スポンサーサイト


ヴァンサンカン

梅子ちゃんは2歳と8ヶ月。
大型犬の年齢でいうと、ヴァンサンカンくらいなんでしょうかね。


誰?今また“昭和のトレンディードラマ”を思い浮かべたのは!!!
何度も何度もしつこいですが、ワタクシは石〇賢さんの童顔が好きだった。
けど何かのドラマで胸毛がすごくて引いたんだよね。


胸毛の話はどーでもよくて
ヴァンサンカンを迎えた黒毛ちゃんですが
もしかしたらちょっとオヤジ嫌々期かも知れません。


梅子ちゃんは歯磨きね、とってもおりこうさんにできるんです(過去記事→「スゴ技」)


難易度☆くらいの楽勝なお世話よ。
なので夕飯の後
こっちが食器洗ってる間にファンシーさんに歯磨きお願いしてみたんです。


だって、仕事忙しいのはわかるけど
最近ホントにコミュニケーション不足。
ワタクシは呼び戻しできないけど
ファンシー君は8割方できるから、それももっと完璧にしてほしいので。
だから梅子ちゃんとスキンシップとってもらいたかった。


・・・・・・・なのにさ ( ̄Θ ̄;)



0214_convert_20130214131029.jpg


ってファンシーさんが歯磨きの態勢を整えた途端に



02142_convert_20130214131041.jpg



ムチャクチャ嫌そうに逃げ、顔がすんごいこわばってる梅子。
何コレ。
何でこんなに嫌がんのよ。


ワタクシが歯ブラシ持った途端、近寄ってくる。
目の前でゴロンする。


そして歯ブラシをファンシーさんに渡した途端、また逃げる。
呼んでも無理。


仕方ないから結局ワタクシがやりました。


02143_convert_20130214131053.jpg


ファンシーさんは「ショックぅーーー」とか言ってますけど
いやいやいや。
これで今後は歯磨きをお願いされずに済むぜ、ラッキー!
とかね、心の中でほくそ笑んでるのバレてますから。
ショックなのはこっちだから (´Д`|||)


それでも、こんなにわかりやすい反応もないわな。
子供は正直ね。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


「鬼がいたです!!」
   にほんブログ村 犬ブログへ



= = = = =



梅子はこれと人間赤ちゃん用歯ブラシ使ってます。
美味しいから歯磨き好きになりますよ。
     

コメントの投稿

非公開コメント

歯磨き1本使い終わったのでお写真撮ってみたの。近々アップしますが、やはり限度があるね(T_T)
今月はスギちゃん準備でお金を使いスギちゃんなので、来月アレを注文してみようかと思っているんです( ..)φ

なんだかスギちゃんワイルドでなくマイルドの時代だとか言い出しちゃって・・・3月までにキャラが定まらないとワタチ困っちゃうんですけど(T_T)

わかるわかる!
胸毛って引くよね~(^_^;)
みんなちゃんと歯磨きしてんだね
うちは歯はきれいなんだけど
魚ばっか食べてるから
お口がくちゃいんだよね(>_<)
旦那様笑える~
うちのは、娘達に嫌われたくないからって
嫌がる事は全部あたしがやってるよ(-_-;)

今さらだけど前回コメントのご質問。
キャンプの荷物って増えるよね~
うちは家になんか置ききれないから
置き場借りてプレハブに入れてま~す。

梅子ママのブログをニヤニヤしながらうちのファンシー2号さんが読んでました(笑)
うちの2号さんもご機嫌を損ねるとひがむのでほ~らパパさんと遊んでもらいなさ~い!とかパパが大好きなんだよね~!と気分をよくして世話してもらおう作戦実行中ですが!
ウチの子も2歳になったからそろそろ歯磨きが必要かな~
aneちゃん迷うならキンタロー。とかに変更してみるとか!?フライングゲット☆
キンタロー。が私の大学の後輩とわかって少々嫌な気分のソレです。。

aneさんへ♪

もう歯磨き粉使い終わったのかー。結構早いね。
まめにやってあげてる証拠だね!
うちの減りは遅いですぜ。。

あ、でもあんまりな結果なの??
梅子は仰向けになってくれるんだけど、見やすいから楽。
奥歯のでかい歯の更に奥の、小さい歯の磨き残しを歯医者で指摘されたから
今はそこを念入りにやってるよ~。
大型犬は唾液が沢山でるぶん、虫歯にはなりにくいって先生言ってたし
着色汚れみたいのは、梅子の犬歯もついてるんだけど、あれはもう諦めてるー。

スギちゃん・・・笑!
とりあえずまだいてくれて良かったね。
ねーねー。あんな寒々しい格好して風邪ひかないようにしてね。
あと、ネタはムービーで撮って私にも見せてね。

みるみるさんへ

みるみるさんちは、魚食べてるのですかー!
お口くちゃくなりますよね。
わかるわかる。
ひきわり納豆もね、発酵食品だから是非与えたい食べ物ですけど、なかなか危険なにほひ☆

友達のチワワちゃんが9歳にして前歯2本ほどないのですよ(^_^;)
前歯って使わないかもだけど、グラグラしてる時期は痛かったかもな・・・とか思う。
シニアになったときに歯周病でご飯食べれないーってことがないように、
ご飯が食えるうちは元気に生きていられるって思うから、
歯磨きはなるべくやってます。
でもね、まめじゃないのです~テヘペロ♪

置き場を借りてプレハブに入れてるって、おー、ビックリ。
そうか、その手がありましたか。
あやうく狭小住宅にまたもや倉庫を建てるところでしたよ。
レンタルBOXって手があるじゃーん♪なるへそ♪


ソレリュンヌさんへ

キンタローさんはお嬢様育ちかしらと思っているのですが、どうでしょう。
もしやソレさんも・・・!?

aneちゃん、制服も似合いそうね。フライングゲット♪
でもほら、もうスギちゃん用品たんまり買っちゃってますしね。
あぁ、おもろい。
早く完成形を見てみたい。

梅子は歯が折れて歯医者に駆け込んだから、
歯周病の危険性(菌が心臓などに回る害)を説かれて、「歯磨きしてね」って言われたんですけどね。
でも普通に通ってる獣医さんは、「大型犬は唾液が多いから虫歯になりにくいよ~」って言ってましたよ。

奥歯の大きい歯あるじゃないですか。
あの更に奥に小さい歯がありますよね。
そこが前回、磨き残しを指摘されました。
歯垢を放置すると歯石になっちゃうんで、全身麻酔してる間にガーリガーリ削ってもらいました。。

パパさんの歯磨きを拒否するのはなぜでしょう?笑。
みなさん、奥歯とか見えるんですね!!
びっくり。
ぱとはそんなん見せてくれません。
例の”むひむひ〜”って顔になって
咬んできます。
おくち「あ〜ん」ができるようになる
コツはありませんかね〜?

ぱとこさんへ

大型犬は唾液が沢山でるから、そこまで心配しないでも大丈夫って話もあるんです。
鹿角ごりごりやってると、唾液沢山出ますよね。
だから大丈夫かも。

でもシニアになって歯周病で困ったときに全身麻酔とかしたくないですもんね。
歯磨きしておいて損はないかも。

コツありますよー!
言葉だとちょっと難しいんですが、ドライヤーと同じく餌で釣る作戦です。
明日あたり、梅子がスゴ技を見につけるまでの過程アップしてみますね。

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
