黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ おつまみジャーキーTOPワンコ食 ≫ おつまみジャーキー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おつまみジャーキー

おつまみジャーキーって言ったって、あれですよ。
“なとりのサラミ”とかじゃないですよ、奥さん。

「一度は食べていただきたい」シリーズは最高にうまいけれどっ!
アレに消費税10%ついちまった日には、私には手の届かないところのモノとなりますね。

おっと、“なとりのサラミ”の話じゃないんですよ。そうだったそうだった。



ワタクシ、今日はこれを作ってみました。

P1010534_convert_20120625154824.jpg

ささみジャーキー

前回のジャーキーの応用編です。(過去記事はコチラ→「犬用おやつ第2弾!」




お犬様用ささみジャーキー

【材料】

鶏ささみ   1パック
P1010524_convert_20120625160209.jpg


【作り方】

①ささみの筋をフォークで「ツツツーッ」と取り除いておきます。

②5ミリ厚さくらいの薄切りにします。

③クッキングシートを広げた天板に並べます。
P1010528_convert_20120625160323.jpgギッシリ並んでます

ここからオーブンに入れるところの話ですが、
今回はヘルシオver.ですので、そうでない場合は砂肝ジャーキーと同じです~。

④お水を水位1まで入れてセットします。

⑤上段に角皿、網、ささみを並べた天板をセットします。
P1010528_convert_20120625160323.jpg


⑥自動メニュー ⇒ 焼き物 ⇒ カンタン焼き物おかず ⇒ 3~4人分 ⇒ しっかり で調理スタート。
P1010532_convert_20120625175921.jpg結構ちぢんだ


⑦あとは冷まして、ジップロックで冷蔵庫に保存してください。
湿気防止のために乾燥剤を入れておくと良いですよ。



P1010541_convert_20120625181523.jpg
ヨダレが湖になるの図。


実際ワタクシも食べてみましたが、出来上がりはサクサクしてました。
ジャーキーのグニャっとしたしっとり感はないかも。
かと言って硬くもならず、パキッと折れてサクサクの食感が良いかも。


どうぞ、お試しあれ。






下記のランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
ワンコ食 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
