黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 虹を見たのだよ

虹を見たのだよ

年賀状に「迎春」て言葉を使いますけど1月は寒さのピークで


春が来る気が全然しない。


東京は成人式に大雪降ったし。


で節分があって、立春を迎えて。
平安時代くらいまで遡ったら今はお正月なんでしょうか。よく知らないけど。


ここんとこ20℃近い気温が続いていて暖かいので
こうなると「迎春」は合ってるなーって感じがします。


夕方の生ぬるい風が、春通り越して夏っぽかったり(^_^;)



     niji_convert_20130205103048.jpg




昨日は“空は明るいのに1キロ四方だけ雨”
みたいなおかしな天気に遭遇し
空を見上げたら虹が出てました。




     P10209861_convert_20130205103756.jpg




晴れてるのにね。雨雲見当たらないのにね。
20分くらいかなぁ?もっとかなぁ?
随分長いことザーザー降ってて。
雨がやむまで2人でしばらく虹見上げてました。



     nijimiru_convert_20130205103114.jpg


いや、梅子ちゃんは「飽きたよー早く歩こうよー」ってブヒってました。


春が来たのを察知して
ファンシー君がマスクをし始めました。
早過ぎないか?花粉対策!









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


「父ちゃんの花粉症はヒドイですからね」
   にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
すごーーーい!!
キレイにしっかり虹かかってますね
あたし・・・・見てない・・・・涙
って言うかここ何年も見てない・・・

虹みれるとテンション上がりますよね♪

梅子ちゃんとママさんに素敵なことがありますように・・・
あ・・・・パパもね・・・爆!!
2013年02月05日(Tue) 12:22
編集
キレイ!
素敵!
こんな綺麗な虹みれたんだぁ。
私も久しくみてないなぁ。
パパさん、花粉症なんだね。
今年は多いよいだから、辛いねぇ。
早い人は1月からマスクしているようだよ。
2013年02月05日(Tue) 14:23
編集
うちからも虹見えたよ♪
でも梅ちゃんの写真ほどでは無かったなー。
奥さん!奥さん!花粉症もう出てますってよ!!
バニ飼いさんのブログで花粉症診断されたって方がいらっしゃったわよ!
梅パパさん流行取り入れるの早いじゃないの♪♪
2013年02月05日(Tue) 14:32
編集
あら、すてき。よく撮れてますね!

花粉症、嫌ですね~ほんと辛い!
私も若い頃は酷かったけど歳とともに
和らいできましたよ。ご主人にお伝えください。あと10年すると和らぐと・・・(笑)
2013年02月05日(Tue) 16:11
編集
ううう!!!
1キロ四方だけ雨だったの?
職場は降ってなかったのに
我が家はどうやらそのエリア==

虹綺麗だね。
興味ない梅子ちゃんには虹色ケーキつくってあげて!
私がみたい!!!
2013年02月05日(Tue) 22:36
レイリノさんへ♪
編集
こんなしっかり虹がかかってるって、なかなか見ないですよね!
そんときはテンション上がりましたー!!!

私がこれより前に虹を見たのは、
帰省先で旦那が食あたりで入院して、その病室から見たときでした。
ひこにゃん方面に立派な虹が出てたなぁ・・・

虹が嫌な記憶を呼び起こしましたよ(汗)

2013年02月06日(Wed) 12:34
エレママちゃんへ♪
編集
田舎から見る虹は、さえぎる建物がないから立派だよ(笑)

マジか。1月からマスクするもんなのか!!
花粉症ねぇ、私は体質が変わったのか花粉になやまされなくなったので
辛さが全然わからないのだけど、旦那君は春は車の運転できなくなるよ。
薬飲むと眠くなるし、飲まないと視界不良で・・・。
2013年02月06日(Wed) 12:37
aneちゃんへ♪
編集
見た見たー?
ね、ね、虹が2重になってたっぽいんだけど、気づいたー??

春のお出掛けが待ち遠しかったんだけど、思い出したんだー。
旦那ちゃんは花粉のせいで春のお出掛けをしたがらないってことを(-_-;)
もう花粉飛んでるんだー?ヤバス、ヤバス!!
2013年02月06日(Wed) 12:40
カオルさんへ♪
編集
田舎の虹は、さえぎる建物がなくてしっかり見えますよ。
私も花粉症が年々和らぎ、ピタッと止んで15年くらい経ちます。歳なの?歳のせいなの??(笑)

旦那君の花粉症、ひどいんですよ。
食物アレルギーもあるから、そういう体質の子なんですね。
ファットなのにナイーブ。
2013年02月06日(Wed) 12:45
かすみさんへ♪
編集
そうなんです!
歩いていたら、いきなり降ってきて、でまた歩き出したら地面の濡れてない道もあって。
上空は晴れていたけど、川向こうの空が曇ってました。
そっちから雨だけ飛んできたのでしょうか・・・・??
すいぶん長い行列で歩く、狐の嫁入りでした。

レインボーケーキいいですね!
フルーツソースでやってみようかなぁ。
次回フィンちゃんに会った時の誕生日(過ぎちゃったけど)プレゼントにしようかしら!!!!
2013年02月06日(Wed) 12:51
編集
虹出ていたんですか!!
知らなかった~(+_+)
すっごく綺麗ですね~♪
良いことありそう~!!

花粉、もう飛んでますよ(@_@;)
重症花粉症の野乃父も既に察知し、
私もお散歩に行くと、鼻水が出て、
目がかゆくなります…。
憂鬱です…。

雪、積もりましたか?
2013年02月06日(Wed) 14:31
野乃母ちゃんへ♪
編集
そうなんです。
ワタシが見たのは散歩中の4、5分程度だったので、ほんと偶然でした。
ブログの写真だとわかりづらいんですが、ダブルレインボーだったみたいで。
くっきり虹のほうに気を取られてたから、自分じゃ気づかなかったです。

花粉、飛んでるんですねー。
野乃ファミリーは夫婦揃って花粉症なんですか。
春のお出掛け、嫌になりませんか?
うちは春になると(というかいつもだけど)運転がつらいみたいです。

ワタシは未だに原因はわからないけど、体質が変わってスギ花粉に反応しなくなりましたよ。
秋にほんの少し鼻が出るくらい。
肉とコーヒーが苦手で口にしなかった時期があったので、食生活で変わったのかなぁ??
2013年02月06日(Wed) 15:02












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered