黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP手作りグッズ ≫ やる気エンジン空ぶかし

やる気エンジン空ぶかし

ワタクシがあの日、ブーちゃんのバーゲンに付き合ったのは
ただカバン持ちをする為だけではなくて
京都物産展でスイーツ物色する為だけではなくて
お裁縫のプロであるブーちゃんにユザワヤへ付き合ってもらうためでした
(あの日のバーゲン→コチラ



参考写真:向かって右。強靭な肝臓を持つ女、ブーちゃん
     P1020409_convert_20121112012321.jpg
   


実はね、ホラ、夏場に犬服作ってたじゃないですか。
でもまだイマイチな感じで
次また作るハナシだったじゃないですか。(過去記事→コチラ


で、サイズアップした型紙を再度取り寄せて
布地をまた買ってきて。



     P1020920_convert_20130123105617.jpg


そこで突然の製作休止。
布地選びが難しくてね、なんだか脳みそ疲れちゃって。
やる気はあるのにね。


エンジン空ぶかしのまま半年過ぎちまったゼ




生地選びって素人には難しいのでして。
話はカットしますけど、まあ脳みそ疲れて製作休止に追い込まれたわけです。


これがどうよ?
ブーちゃん連れてったら、必要な生地を一発で探せるの!!
自分が見たことないコーナーから最適なの持ってくるの!!!


すごい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



これで1速入ったよ。



あとね、ぱとこさんとリアンママからリボンと名札を頂いたので


     P1020918_convert_20130123105536.jpg


首輪作ることにしたの (´⊆`*)ゞ


これもブーちゃんの後ろをカゴ持ってついてくだけで
必要な材料がどんどん集まる仕組み。


すごいねー。



これで2速入ったよ。



そろそろ動き出せそうな気がしてきました。
私はよくエンストをするのですけど(実際エンストしてたMT時代)
うまく行ったらまだご報告してみますね。


半年経っても音沙汰なかったら・・・今日のハナシは忘れてくれー(T_T)






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ
手作りグッズ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ママちゃんオシャレなお洋服持ってるじゃないのー☆
なんだーかずお・うめずが大好きなんだと思ってた♪(g・〇夫婦をオシャレと言った仕返しじゃー)

噂の梅型のネームプレート♡
首輪楽しみにしてます♪
2013年01月23日(Wed) 17:49
編集
その心意気だけでも立派だわ^^
私はお裁縫はじぇんじぇん無理でやんす。。
ぱとこさん首輪のもとになるリボン♪
梅子ちゃん用にきっちり3速にもいれてよママさん(笑)
ぐわしっ!
2013年01月24日(Thu) 20:29
aneさんへ
編集
持ってるわよ。
OL時代の着古して黄ばんだブラウスと、縮んだカーデガンくらいは持ってるわよっ(T_T)
でも、ウメズルックが大好きよ♪
あちきの行く店、ボーダーばっか売ってんだ。だからボーダーばっか集まるんだ(笑)

梅型だ!とかね。桜だ!とかね。
ファンシーさんのボケっぷりがつくづく凄い。

2013年01月25日(Fri) 13:11
ソレリュンヌさんへ
編集
リボンね、可愛い柄なんです。
肉球ネームプレートもついて、なんだかとっても可愛いのができそうです。
梅子には2年半ぶりの首輪。←生後すぐしか買ってないひどい親。


洋服が今ちょっとノッキングしてエンストしちゃったかなー・・・(汗)
2013年01月25日(Fri) 13:14












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered