黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPワンコ食 ≫ 牛乳寒天とクリームあんみつ

牛乳寒天とクリームあんみつ

週末、創作意欲に燃えていたワタクシは
ノリノリでお料理作ってました。
んでもって、前にいただいた「ペットの牛乳」で牛乳寒天作ってみました。


     P1020892_convert_20130121112756.jpg


【材料】

ペットの牛乳(250ml)
季節のフルーツ
寒天の粉(半量2g)
水10~20ml
寒天を入れる容器


【作り方】

①鍋に寒天の粉(半量)を水10~20mlで溶かして2分ほど沸騰させる。
②ペットの牛乳を入れてよく混ぜる
③鍋の端がフツフツしてきたら火を止めて型に流す
④刻んだフルーツを散りばめる


以上!


     P1020894_convert_20130121112635.jpg


左が牛乳寒天で、右は人間用の普通の寒天です。

寒天の粉が半量余るので、
水250mlの水で溶いて2分沸騰させたものを別の器に流します。
これで人間用の寒天が完成。




創作意欲に燃えていたワタクシは小豆を煮ていたのでして


     P1020895_convert_20130121112553.jpg



自分用デザートはクリームあんみつ。


     P1020911_convert_20130121112328.jpg




梅子ちゃん用デザートは牛乳寒天。


     P1020907_convert_20130121112504.jpg




簡単に作れて、人間もデザートを楽しめるんで、是非トライしてみてね。
小豆は茹であずき缶を買うとかでもいいしね。
自分で茹でた小豆は汁少な目で冷凍しとけば、いつでもおしるこに使えるよ♪





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ



使ったのはコレ↓

ミニサイズパウンド型
 



圧力鍋
ワンコ食 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
あのぉ~Y田と申しますが♪
もしもし・・・もしも・・・いやぁーん(T皿T)∑

先ほどは失礼いたしましたm(__)m

先週から圧力鍋を検索していたのですよ!!レンジ対応の圧力鍋いいなーと思っていたらアレ魚の骨とかダメみたいですね(*_*)
圧力鍋安い!!IH対応?
2013年01月21日(Mon) 14:55
考えてることが
編集
梅ママしゃん^^;
私も昨日ゼラチン買ったの(笑)
ペット牛乳もあるの(笑)
考えてることがかぶってる!
Y田サザエさん登場してるし~!おおウケです(*`▽´*) ウケケケッ
2013年01月21日(Mon) 17:55
編集
おースゴイ!わたし絶対やらない!っていうか出来ないわ。
近くだったら良かったのに。。。届けて欲すぃー♪
2013年01月21日(Mon) 18:26
aneちゃんへ♪
編集
今日も笑いをありがとう!!!

シリコン圧力鍋ね、流行ってるよねー♪
魚はダメなの?知らなかった。。
お薦めしていた圧力鍋が激安で驚いたんだけどよくよく見たら2.5Lのやつだった。
お薦めなのは4.5Lだな。(リンク貼りなおしました)
家族4人分のカレー作るとかなったら、もしかしたら6.5Lでも良いかも知れない。
IH使えるよー♪
うちはこれで魚丸ごと煮たのを梅子ちゃんにあげたりするんだぜぃ。
2013年01月21日(Mon) 20:18
ソレリュンヌさんへ♪
編集
おお!ソレさんも同じことを・・・!?
ゼライスと寒天だと、原料が海藻の寒天のが犬には良いですよ♪
リンゴ酢とスライスリンゴを混ぜたゼリーも良いかなとか色々思案中です♪

ソレさんの出来上がりを楽しみにしておりますー。
aneちゃん大ウケ。
2013年01月21日(Mon) 20:23
カオルさんへ♪
編集
カオルさんからいただいた貴重な牛乳は見事スイーツに化けました♪
食うための労力は惜しまないのでやんす。
食い意地はってるんです。

カオルさん、ありがとうごぜぇますだ。
2013年01月21日(Mon) 20:25
編集
こんばんは♪

かまとばあさん、知ってます知ってます(笑)
名前が思い出せなかったんで、スッキリしましたよ、さすが梅ママさん!
でもあのお婆さん、2日寝て2日起きてるんじゃなかったかしら?
3日も寝てたらミイラになりそじゃね?(笑)
確か寝ながら手をあげて踊ってたような記憶が。。。
べべは寝ながら走ってます。
夢の中ではまだ走れるんだって、なんかホロっとなります。

りんごちゃんの脚、なんだろな。。。
シニアだと色んな原因が考えられますよね。
単に脚だけじゃなく、腰とか脊椎から来る場合もありますから、
長引くようなら調べてもらった方がいいかもしれません。
痛いのは可哀相ですもんね。
何ともありませんように・・・

イチゴみるく寒天美味しそう^^
クリームあんみつもいいねぇ♡
でも体質的に水飲んでも太るのです。
梅ママさんはスリムで羨ましいです。
2013年01月22日(Tue) 02:35
ももちぇりさんへ♪
編集
そうです。かまとばあちゃん!!!
ひらめきアハ体験は脳みそ活性化につながりますよ!

べべちゃんも走ってますか?夢の中は自由ですよね~!
りんごちゃんも、思いきり走ってます。
夢の中だから息切れしない(笑)


老化で腰の骨が弱くなってるとか、股関節がちょっと弱くてサプリ飲んでる状態なんです。
ってことは、やはりその辺りが原因かなぁ。
おババ様に、今度の仕事休みには病院行ってきなさいと伝えたんだけど。
クッシング症候群の検査、結局してないんだけどお散歩するとオシッコの回数が多くて。
やっぱり副腎皮質の病を疑います。。
いやん!心配事がまたよみがえってやってきた(T_T)
2013年01月22日(Tue) 09:21












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered