黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP躾とか特技とか ≫ いつまでも待~つ~わ♪

いつまでも待~つ~わ♪

こないだ、梅子ちゃんに長時間の留守番をお願いしてました。
朝6時半から夕方5時まで実に10時間半のお留守番でした。


予定ではもう少し早く帰るはずだったんだけど、10時間半(*_*;


一番の心配はトイレ問題。
ウンチョスしちゃうと、もうそのトイレにはオシッコしないから。
オシッコ→ウンチョスの順ならいいけど
ウンチョス後にオシッコしたくなったら、あとは我慢か粗相の2択。


それともう一つ、
久しぶりの長時間お留守番なので寂しくなっておかしな事してないかとかね。
心配だったのです。
あー不安。
不安だけど致し方なし。
そんな思いで帰宅したんですけれど・・・ドアを開けてみたならば・・・


トイレはオシッコ1回、ウンチョス1回、粗相なし!!!
室内フリーでしたけど、破壊行為も一切なし!!!
吠えないよう厳しくしつけたので、ご近所さんへの騒音問題もないはずだし。




あぁ、梅子ちゃんは何て偉いんでしょう!!!




想像するに
昼間はひなたぼっこして暖を取り


 1212_convert_20130115151958.jpg




本気で寝たくなったらバリケンで爆睡し


     P1010428_convert_20120619125613.jpg





飽きたらソファでくつろいでいたんじゃないかと。


 10284_convert_20121031115608.jpg




成長したなー、梅子ちゃん。
お母ちゃん嬉しいです。


ところで我が家のソファは
梅子ちゃんがパピーの頃に破壊したままなのですが



     P1020898_convert_20130120103934.jpg
(バリケン&サークルから脱走し家具を破壊するのが流行ったパピー時代)



背面と座面がセパレートになってるんだけど
どちらも中身はスカスカです。
ウレタン食われたから。


安くないものだったので捨てるに捨てられない未練がましい感じ。
どうせ梅子が破壊するだろうと思ったら
買いかえる気にもなれなかったってのも理由のひとつ。


でもアレじゃないですか?
今回の件で梅子ちゃんはもう大丈夫とわかりました。
もしかして・・・ソファ買えるんじゃん??( ̄∇+ ̄)v


あとは諭吉が道端に落ちてたとか、空から降ってきたとかいうのを待つだけ。


それを待つだけ。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
梅子ちゃん、よくがんばりました!!
でも我が家は普段から10時間コースです・・・
エレ、ごめんよ・・・
エレなんて、最初は、トイレにしたウンチョスを
食していました(^_^;)
最近では、ウンチョスは朝・晩の散歩タイムでするので、トイレですることが少なくなり
食すことはなくなりましたが。
梅子ちゃんは食したりしなかったですか?
我が家もソファー新調したいなぁ。
結婚した時に買ったものだから、
そろそろ10年くらいたつなぁ・・・。


2013年01月20日(Sun) 15:44
梅ちゃん、偉いぞ
編集
梅ちゃんが羨ましい(-.-;)うちなんて、うちなんて(≧∇≦)平日は、レオとアトムと12時間のお留守番、疲れて帰ってみたら、「あ、空き巣」と言う位になってます、今年の5月で、3歳なんだけどなあ
2013年01月20日(Sun) 21:18
編集
梅子ちゃん お利口さんだったね〜〜♪
かなりの範囲フリーで!!!
トイレの心配もなんのその==

さあ そらから諭吉さんが降って来る事祈って
新しいソファの選択にかかりましょう〜〜
さて だれの座り心地を優先しますか?(笑)
2013年01月20日(Sun) 23:01
編集
梅ママさん! 今日 届いたようです(*≧∀≦*)
隊長が とても感謝していました! 梅ママさんに 連絡をしたけど留守だったようで(T_T)

Aさんからもまたプレゼント頂いたようで(*^^*)

本当にどうもありがとうございます!

福太郎は幸せものです!
わたしは火曜日に福太郎に会いに行きますので現物をみるのが楽しみです!

本当にありがとうございました!お手紙まで! 凄く凄く 嬉しくおもいます
2013年01月21日(Mon) 01:12
絶叫なおる?
編集
すごいな~。おりこう梅子ちゃん。
いたずら無しでトイレも上手とは。

「吠えないよう厳しくしつけたので」
↑どんな風にしつけたんですか?
ぱとが車に同乗中は外のわんこに向かって
絶叫するので困ってます。
直したいけどどうやったらいいのかな?
2013年01月21日(Mon) 09:05
ぱとくんと同じく・・・
編集
うちの茶色いやつも、車に乗っててエンジン止めたら絶叫します(^^;
家に帰った時も・・・(家族でも他人でも)

どんな風にしつけたのか知りた~い!
2013年01月21日(Mon) 10:08
エレママさんへ♪
編集
そうだよね!
エレちゃんは普段から頑張ってるもんね。
偉いっす!!
きっとすぐ妹ができるから、もう寂しくないよ・・・♪

ウンチョスね・・・
留守番中の食糞を心配したけどウチは大丈夫だったのー。

ほんと小さかった頃は留守番中にしたウンチョスを踏んづけて、
その足でバリケンに入るから、仕事から帰ると片付けがもう大変だったなぁ。
1歳前後からは、朝夕の散歩と真夜中にウンチョスして、
留守番中はしなくなったんだよね。

エレ家はソファはまだ我慢した方が・・・だって妹分が来たら・・・(笑)
2013年01月21日(Mon) 10:38
レオママさんへ♪
編集
前にも「仕事中だけど」ってコメントいただいてましたよね。(夜勤あるのかな?)
2匹で仲良く、大人しく・・・とはいかないのですね\(◎o◎)/!
空き巣が入っちゃったみたいになるんだー・・・すごいなぁ。
お留守番偉いぞ!と同時に、すんごい散らかっている部屋を
仕事から帰ってきて片付けるレオママさんも偉いです。
2013年01月21日(Mon) 10:41
かすみさんへ♪
編集
はい~。
今はリビングが完全にフリーになってます。
薬箱とか観葉植物とか置きっぱなしで大丈夫になりました。
昔じゃ考えられない!!

ソファの座り心地・・・我が家はやはりファンシーさん優先でしょうかね?
新しいソファは来客用なのでして、
梅子ちゃんには専用のソファを買ってあげたいなって♪うふふ♪
あー、早く諭吉降って来ないかな~
2013年01月21日(Mon) 10:47
あやあやさんへ♪
編集
昨日はずっと留守してたんですー。
お電話いただいたのですね。申し訳ない。。
ご連絡ありがとうございます!

大したもんじゃなくてスミマ千円。
空から諭吉が降ってきたのならば、きっともっと・・・(笑)
2013年01月21日(Mon) 10:54
ぱとこさんへ♪
編集
いや~、うちのしつけ方法聞いたら、ドン引きすると思います。
梅子ちゃん、今じゃ想像つかないんですけど生後4ヶ月くらいのときに
暴力ワンコになりまして。
リーダーになりたくて、威嚇と本気噛みで人間に襲いかかる子だったんです。
優しい訓練士さんのトレーニングじゃ直らなかったんですよ。
3度目でいい訓練士に出会えたんですが、その訓練士さん曰く、
他の子に同じ指導したら失禁したり怯えるようになるんだそうで、梅
子の指導法はお薦めしないです(-_-;)

吠えるより先にオヤツで気をひくのはどうですか?
車が止まるとオヤツが出る。
車が止まるといい事がある。
吠えるとオヤツが出てこない。
吠えない方がいい事がある。

インターフォンに反応して吠える子がやる訓練みたいな↑
2013年01月21日(Mon) 11:10
おちゃっちゃさんへ♪
編集
いやいや、もう本当にね、あの訓練方法はドン引きされちゃうわ(T_T)

ブリーダーさんのところで、兄弟沢山いるなかで一番元気良かったのが梅子でした。
見るからにヤンチャだったんです。
実家の子が大人しい子だったんで、元気な子が欲しかったんです。

で、結果としては自我が芽生えた頃からリーダーになりたがり、
威嚇と暴力で私たちを襲うようになってしまったのでして。
こちらから体罰を加えることは絶対なかったけど、
触ると噛むのでナデナデすることもできなかったですよ(T_T)
2013年01月21日(Mon) 11:17












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered