黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ ワイルドだぜぇTOPワンコ食 ≫ ワイルドだぜぇ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワイルドだぜぇ

お出掛けついでにちょっとワイルドな家へ寄ってみたらば
ちょうどお散歩へ行くところなんだと言うので
ワイルドな犬のお散歩を担当してみた。

1212_convert_20130112235616.jpg


まだ犬のことが何もわかってない頃
ラブラドールは知らないけれどバーニーズだけは知ってました。
顔と模様と大きさが好きだった憧れのバーニーズ。
つかの間の異犬種・多頭飼いを体験してみたよ v( ̄ー ̄)v


お散歩中、ハンターさんに会いました。
あの方が鹿ハンター!!


そしてワイルドな家から、ワイルドなお土産をいただいた。


     P1020831_convert_20130112235713.jpg

もしやこれは・・・レトリバー界で密かなブームとなっているアレですか!?


「まだ煮沸してないやつだけど」
いえいえ。毛をむしってあるだけありがたい。
あれはグロかったぜ。


「鍋をひとつ、鹿用に潰す事になる。ケモノ臭が充満するよ」と聞いていたけれど
勇気を出して鍋で煮沸消毒してみました。


     P1020832_convert_20130112235804.jpg


気管支炎で鼻づまりのワタクシは
幸か不幸か臭いがわからず
若干の「おでんの匂い?ダシダの匂いかも?」という程度のものだったので
鍋はそのまま人間用に戻りました。


ところで先日ワタクシは
デストロイヤー梅子に鹿角を与える勇気はありま千円と言ったばかりです。


舌の根も乾かぬうちにもうかよ!


うん。もうだよ。
梅子ちゃんにはちょっと様子見ながら楽しんでもらおうと思います。
そしてリンゴちゃんにも試してもらいたいと思っております。
リンゴちゃんはシニアだけど歯が丈夫なの。
でも歯磨きしてないらしいから歯石や歯槽膿漏が心配なのです。


最近犬の食事を勉強してるんだけど
栄養のあるものをちゃんと食べて
それを胃腸でしっかり消化吸収するってのが健康の源だから
やっぱり歯は大事ね。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとう!!!
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

「ガジるのが楽しみだよー」
にほんブログ村 犬ブログへ
ワンコ食 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

ははぁあのワイルド家族ね^^
編集
カイザしゃんのお散歩したのね~☆
私もあこがれるバニちゃん!
宝くじ当たったら大きなおうちで大型ワンコに囲まれて暮らしたいわぁ^^
梅ママさんハンターさんに出会ったの?
どんなおじいちゃんなのかすっごく興味ありな私(笑)
2013年01月13日(Sun) 09:44
ソレさんへ♪
編集
そう、あのワイルド家族です(笑)
お散歩中、犬を飼われているお宅が沢山あったし、
ハンターさんもいたし、
道行く人も娘ちゃんたちに話しかけてきたりと、
温かい地域で羨ましかったです~♪

私も宝くじ当たったら・・・ニューファンとかグレートデンとか超大型犬を飼ってみたいです。
ドッグランとか行きづらそうだから自宅の広大な敷地で放牧するのです。
超大型犬専門のドッグカフェをやるのです。
はぁ~素敵~(*^_^*)
2013年01月13日(Sun) 14:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月14日(Mon) 11:44
鍵コメDさんへ♪
編集
訪問&コメントありがとうございます!
Mr.めげない子ちゃんは、おいくつなんだろう?

Dさんのおっしゃる通りかと思いますよ~(*^_^*)
歯医者にかかったことがありますが、かなり高額でひっくり返った経験あります(汗)

2013年01月14日(Mon) 17:13
うちのは‥
編集
2歳半の暴れんボウイです(-_-メ)おたま有。
いつもわたくしにシメられております。

前のワンコに硬式テニスボールを与えて、
齧りすぎて歯が平らになるという失態を犯したので
歯には気をつけているんです(+_+)
硬いもの&摩耗するものは要注意ですね!
2013年01月16日(Wed) 10:02
デコ母さんへ♪
編集
2歳半!!
そりゃあ、梅子と誕生日近いですねー!!

フリスビーをするワンコさんてのは、やっぱり歯が欠けてしまうそうです。
フリスビー自体はすぐ歯型ついちゃうくらい柔らかいけど、
飛んでるものをキャッチしたときの衝撃ってのがあるんでしょうねぇ。
何十回、何百回とやっているうちに削れるんだろうなぁ。。

前歯は大して使わないもんだから削れても平気って考え方もあるみたいですが
うちみたいに歯髄が見えるほどの歯折はね・・・菌が歯茎に悪さするらしいので大惨事です(T_T)
(原因不明だけどたぶんサークルの金網かバリケンを噛んだせいです)

フリスビーも数回なら大丈夫なのと同じで、何でも加減しないとってのはありますよね!
2013年01月16日(Wed) 11:26
ほう!
編集
今確認してみましたが、梅子ちゃんは6月なのですね?
デコは5月3日生まれです(*^^)v

うちの先代犬も歯髄まるみえでした‥
なんとか根尖膿瘍にはならずに済んだのが不幸中の幸いですね。

彼らはほんと、加減ってものを知りませんよね(=_=)
2013年01月17日(Thu) 10:51
デコ母さんへ♪
編集
あら、1ヶ月お兄さんですね!!
ラブラドールは“永遠の子供”ですね。ほんとに可愛いです(*^_^*)
2013年01月17日(Thu) 23:26












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。