黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 室内飼いのススメTOP躾とか特技とか ≫ 室内飼いのススメ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

室内飼いのススメ

ある日のドッグランでのこと。

まだ1歳に満たないイタズラ盛りのラブちゃんを連れたご家族が遊びに来てらっしゃいました。
「子供にまで噛んできて、全然直らなくて、危ないから外で飼おうかと思って・・・」



ママさん、とっても悩んでました。
もっとゆっくり話したかったのだけれど、ランでもイタズラが止まらず、
ご家族はそそくさと帰ってしまいました。



その後どうなったか、とても気になる。。。




噛むとかね、家具を壊すとかね、要求吠えするとかね、私も苦労したのでわかります!
たいていの人が経験する“子犬あるある”ではないかと。
それで育児ノイローゼになっちゃうのも、“子犬あるある”ではないかと。


DSC_0090_convert_20120602014401.jpg




それでも室内で飼ってほしい



なんかほら、最近は犬の誘拐もあるらしいし。
福島出身の友人のとこは、黒ラブちゃんが16歳だったかな?大往生だったので、空気の美味しいところでは外飼いも良いんだろうけれど。私も山梨の奥のほうとか住んだら、大きな庭と室内を行き来できるようなのが理想だけど。
東京はホラ、そんな空気良いわけもないし(^_^;)




ラブってね、賢いんですよ(*^_^*)
最初はムチャクチャするんだけど、教えればそのうちルール覚えます。
でもって、人に寄り添って生きていく犬種なんですよ。甘えん坊です。




そして室内飼いなら、我が子(犬だけど)の成長を24時間見れます!これ大事!
ほれ、こんなに可愛い。

DSC_0075_convert_20120602014313.jpg萌え~





なので室内飼い、オススメします。
それでも何でも、噛まれて仕方ないので、次回は私が訓練士さんを探しまくった話をしたいと思います。




クリックありがとうございます



梅子と暮らす 躾とか特技とか | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
