黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ ソフトマウスは生まれつきのもの?TOP実家のりんごちゃん ≫ ソフトマウスは生まれつきのもの?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソフトマウスは生まれつきのもの?

年末のこと。


梅子を連れて実家へ帰ると
ババ様は真っ先にリンゴちゃんの大切なオモチャを隠します。



     NEC_0151_convert_20130111095813.jpg



なんでもかんでもガジる梅子さんは
リンゴちゃんの大切な熊を壊した前科があります。



     P1020828_convert_20130109103120.jpg


というか、異物が詰まって入院騒ぎを起こしたという前科
前歯が折れて入院騒ぎを起こしたという前科もあります。


なんて恐ろしいデストロイヤーなんだ。
ラブラドールブログ界でブームとなりつつある鹿角。
とっても羨ましいが、こんなデストロイヤーに与える勇気はありま千円。


リンゴちゃんはとってもソフトマウスなので
見るからにやわな物たちも大切に使える子です。





     NEC_0141_convert_20130111100748.jpg



ほれ、指ごといかれてもちっとも痛くない。
ああ、なんて可愛いの (*´ェ`*)


     NEC_0140_convert_20130111101834.jpg




年をとると段々と臭いが薄くなるよってももちぇりさんが言ってましたが
最近のリンゴちゃんも、お口が臭くなくなりました。



     NEC_0153_convert_20130111102355.jpg
(↑帰宅後のババ様に目にも止まらぬ速さでチューをかますの図)


この前の手術でマウスクリーニングでもしたのかも知れないけれど
とにかく臭いがないのは助かりますわ。





     NEC_0154_convert_20130111102812.jpg
(↑帰宅後のババ様にでんぐりがえしアタックをお見舞いするの図)



それにしてもアレですね。
オモチャを破壊しないソフトマウスって性格の問題なのですか?
躾でどうにかなるものなんですか?
我が家は留守番させるときにオモチャを置いておくとか絶対あり得ないです。
破壊して飲み込むものー (;´Д`A ```





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

「テヘペロー」
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
我が家の3匹、おもちゃ破壊度ではダントツなソレイユ&リュンヌですが案外おやつの時などソフトなパクッ。一方おもちゃには興味がないココにゃんはおやつ時、指まで噛みつくのはもう日常茶飯事、ソレイユとリュンヌも食事時のココにゃんには近づくな!と
身をもって体験してるので遠巻きにみてます(笑)
なにをしてソフトマウスというのか?難しいですが、おもちゃ破壊に関してはりんごちゃんがうらやましいですわ~
ハムハム遊ぶのならかわいいぬいぐるみとか買ってあげたいですが、強度重視なおもちゃになっちゃうんですよね~^^;
2013年01月11日(Fri) 15:58
編集
うちも留守にする時は心配なものは置いて
いかないかな~食べる気はナイみたいだけど破壊している間に誤飲したら怖いもん。
なのでおうちで監視できる時のみぬいぐるみ系は渡しますよ。
うちは留守の時、フリーなので。
2013年01月11日(Fri) 17:56
編集
エレもソフトマウス使い分けてるかもぉ。
我が家も留守番中はほぼフリーなんです。今までクッションや箱テッシュやってます(^_^;)
あと・・・
旦那のメガネ・・・(>_<)
これは心臓停まるかと思った・・・。
でもおもちゃはどれも無事。
だからおもちゃのもちがいいんです。
なんでだろう??
でもりんごちゃんみたいに「マフッ」とはいかないなぁ・・・。
「マフッ」なんてかわいい♡
2013年01月11日(Fri) 18:12
編集
ごめんなしゃーい(>_<)
ごめんなしゃーい(>_<)

でるしゃんにプレゼントして頂いたチキン、大人気のためチキンの肩から綿が(=■=)

ランドセルのマスコットふわりぃちゃんもお腹から内臓(--;)

今日はお留守番だったので、大根2分の1を投げ込んで夢中になっている隙に出てきました=3
2013年01月11日(Fri) 19:14
編集
初めまして、こんばんは。
こっそりお邪魔はしていましたが、初コメです。
よろしくお願いします^^

うちの子はりんごちゃんタイプで、好きな玩具のほとんどが縫ぐるみ系で
枕にしたり、たまに一緒に遊ぼうと持ってくる程度です。
自分の玩具以外は噛む事もないので小さい時から留守の時も全くのフリー状態です。
(もちろん、歯が抜けてムズムズする位の頃は色々噛んでいましたけど)

たぶんこれは性格じゃないのかなぁと・・・。
2013年01月11日(Fri) 23:50
編集
憧れのソフトマウス。
生まれつき、もしくは生い立ち?
生後40日で来てしまったぱとは
ソフトには噛めません。
りんごちゃんはお母さんにじゅうぶん甘えて教育されてからやって来たのですか?

外犬ぱとのおもちゃは
1、コング
2、ロープ
3、タイヤ
以上。笑
2013年01月11日(Fri) 23:55
ソレさんへ♪
編集
うちもオヤツはわりとソフトかなぁ。
興奮している時はオヤツも指ごといかれる時がありますです。

ココにゃん隊長は指ごとなのですか!!
隊長はやっぱりあれね、小さいけど雪道も川も関係ないし、色々とワイルドですよね。
前世がラブラドールだったんじゃ・・・
2013年01月12日(Sat) 19:28
カオルさんへ♪
編集
イヤン、うちは食べる気満々ですよ、プラスチック(-_-;)
例え目の前で監視してても危ないもんで、この子にあうオモチャはそんな種類ないです。。。
長持ちしているのはダンベル型のやつくらいかなー。

イヤン(T_T)
2013年01月12日(Sat) 19:33
エレママさんへ♪
編集
めがね!?
それは怖い!!
ガラスが内蔵傷つけたらどうしようって思うもの?
どうしたんですか?吐いたの??
実家の先代犬ビーグルは洗濯ばさみがウンチョスに混ざってました。
やばいよねー、飲み込んだことさえ知らなかったし(-_-;)

梅子ちゃん、もう2歳半だから大人しく留守番できるようになりました。
でもオモチャは怖い・・・サンタクロースは脳みそやられました。
ゴメンナサイ(T_T)
2013年01月12日(Sat) 19:37
aneちゃんへ♪
編集
うん、あれは数分しか持たないプレゼントだったよねー!
もっと長持ちするものをあげたら良かったねー。
でも長持ちするものって、なくね??(笑)

年末のTポチで「ぬいぐるみ3個1000円だよ!」と店長さんにお薦めされましたが
「すぐに壊れちゃうから」とお断りしたよ。
ああいうの長持ちできる子が羨ましいでやんす。
2013年01月12日(Sat) 19:41
みるままさんへ♪
編集
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます!
私もちょこちょこお邪魔してました。
きっとご近所ですね♪

みるままさんちもソフトマウスですか。
性格も穏やかな子ですか?
リンゴちゃんはパピー時代も、
絶叫するような暴れかたをしなかったように思うんです。
先住犬がいたから遠慮したのかもしれないけれど、
遊ぶ時はラブっぽい弾け方するけど穏やかな子です。

性格なのか・・・・・(-_-;)
梅子のパピー時代はフローリングも壁も穴あけました。絶叫モノよ。
2013年01月12日(Sat) 19:45
ぱとこさんへ♪
編集
ああ、やはりぱとちゃんは梅子と似たものをお持ちのようです。
うん。わかってた。
ぱとちゃんはきっと似ているとわかってた(笑)

リンゴちゃんはですね、近所の素人ブリーダーさんでラブに子供産まれたー!
っていうんで素人ブリーダー価格で譲ってもらいました。
それでも生後60日以上は経ってましたよ、確か。

60日以上90日くらいまでは親元で育てようっていう社会化期ってやつですかね?
そういうの、関係しているっぽいのですか?
梅子はちょうど60日くらいだったなー。

ぱとちゃん、タイヤもオモチャなのね。
ワイルドだわー!!!
でもぱとちゃん、憧れの室内飼いに近づいてそうじゃないですか?(*^_^*)
室内に慣れると「家の中は大人しく寝るもの」ってわかるから重要書類も食べなくなりまっせ(笑)
2013年01月12日(Sat) 19:53












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
