黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ お正月の出来事その3

お正月の出来事その3

ワタクシのしつこい気管支炎ですが
おとついくらいから眠れるようになりました。
そのかわり朝が呼吸困難なんですけどね。


でも夜眠れるようになったので元気が戻ってきました。
年末キャンセルしちゃったリアンちゃんとのワンプロ。今日は楽しんできます♪♪




さて、我が家のお正月の出来事その3。


三社参りの最後に、実家のおばあちゃん犬連れ出して詣でてみた。

     NEC_0002_convert_20130106115222.jpg



ファンシーが三社参り三社参りうるさいから
なにをそんなにこだわるのかと思って調べてみましたらば
三社参りは西日本の風習だそうです。
ちなみに東京で言うとこの“どんどやき”は向こうでは“さぎちょう”って言うんだよ。
響きが雅ね。漢字にするともっと雅よ。


     NEC_0003_convert_20130106115116.jpg
(神社の外から記念写真したら、どこで撮ったかわかんなくなったの図)



体が思うように動かないワタクシはおばあちゃん犬のリードを持ってみたけど


[広告] VPS



超早歩きだし引っ張るしで、なおさら疲れる羽目となった。


食欲はあるけど痩せる一方で股関節も弱いのですけど
元気そうでなにより。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
梅ママ気管支炎つらそうですね。
早く治りますように。

実家の黒ラブちゃんは何歳なんでしたっけ?
映像見ている限りはパワーはまだまだありそうだけど・・・。
ホント元気なことは何よりです!
2013年01月06日(Sun) 20:38
元気そうだにぃ^^
編集
ほんとご実家のおねぇたまラブちゃん元気そうだわぁ^^
梅ママさんをぐいぐいひっぱりさぁ行くわよ!ってな感じ(笑)
梅ママさん早く気管支炎治るといいねぇ。。
ゆっくり寝て元気になってね~!
それから毛布ですがほしいそうです^^
受け渡しどうするか相談するのでそれから
送ってもらっていいですか~??
あーがとーございます(T。T)
2013年01月06日(Sun) 21:06
エレママさんへ♪
編集
翌日もまたジョイホ行きました(笑)

実家のおばあちゃんは12歳だよー!
こないだ手術したばかりだし結構痩せてしまいました(T_T)
でもまだまだ元気よ!
シャイだから梅子の事は嫌いらしいけど(^_^;)
2013年01月07日(Mon) 20:41
ソレリュンヌさんへ♪
編集
びっくりです。
おばあちゃんの散歩なめてました。こっちが疲れました。
警察犬訓練学校に預けたくせに、戻ってきてしつけ失敗したらしくて。
落ち着いて散歩すると言う事を知りませんの(T_T)

2013年01月07日(Mon) 20:43












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered