黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ お正月の出来事その2TOP梅子と暮らす ≫ お正月の出来事その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お正月の出来事その2

エスカレーターに度肝抜かれた赤坂の日枝神社
今調べたら、ホームページがわたせせいぞうさんのイラストだったりしたので
更にビックリした Σ(・ω・ノ)ノ!
色んな事が現代的ね。都会的ね。


さて、我が家のお正月の出来事その2。


張り切っておせちを作ってみたものの
2人では食えども食えども一向に減らず
いい加減に飽きが来て




0104_convert_20130104222731.jpg


喫茶店でナポリタンに浮気する。
洋食何日ぶりだろう。コーヒー何日ぶりだろう。










<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
うちもスパゲテー2日目から昨日まで食べてました!
そして元旦しぼりも終わり・・・
来週から幼稚園始まるし<(`^´)>
正月気分から脱出せねばっ!!

甘酒うまいよねー♪
小学生の頃からお正月になるとお年玉握りしめて川崎大師の屋台で甘酒飲んでたもん。
ん??小学生飲んでいいのよね??

2013年01月05日(Sat) 19:53
編集
お~。
うちも最近ナポリタン作りました。
年末だったかな?(記憶が。。。)
今年はみごとに何もおせちしなかったので
お屠蘇とお雑煮のみ。
らくち~ん。
その後はたこ焼きしたり、鍋したり、
普通の食卓です。
体重計には乗ってないので
月曜日が怖いです。><
2013年01月05日(Sat) 20:26
編集
おくれまして‥‥‥ 
明けましておめでとうございます♡

梅子ちゃんとの初めましてがビックニュースになった2012年。
さあさあ 2013年も梅子ニュースが続きます様に
よろしくお願いします==

パパちゃんもお仕事無理しない様に
&梅子ちゃんと一緒に遊びましょ♪

梅ママ 今年はちょっとドライブしてみよ〜〜
私も 頑張る、、、、、
2013年01月05日(Sat) 20:45
遅くなりました<(_ _)>
編集
改めまして…
明けましておめでとうございます\(~o~)/
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!!

咳の方は、落ち着いてきましたか?
私もまだカラ咳に苦しんでいます(T_T)
でも、受診されて、レントゲン撮ったんですよね!
だったらまずは薬が効いてくれるのを待つのみですね~。
もうひと踏ん張り!!
お大事になさってくださいね!!

おせち、手作りしたんですね~!
さすが梅ママさん!
日枝神社に初詣なんて、素晴らしい~!!
エスカレーターがあるってことは、
階段を迂回するスロープがないんですかね~?

我が家の初詣は、もう少し先になりそうです^^;
2013年01月05日(Sat) 23:28
編集
梅ママさん梅子ちゃんファンシーパパさん
遅くなりました、明けましておめでとうございます(^^)

気管支炎大丈夫ですか?長引いてますね。
年末年始に災難でしたね。。。
ここでおばあちゃんの知恵袋。
蜂蜜に大根を漬け込むと、汁がどばーて出ます。
この汁を飲むと咳止めになります。
汁啜ったあとも、はちみつ少し足すとまたどばーて出ますんでね。
大根の切り方、私はイチョウ切りだけど、小さい方が水分でるかなぁ。
とにかくお大事になさってくださいね。
ほんで、今年もよろしくお願い致します♪
2013年01月06日(Sun) 00:07
aneちゃんへ♪
編集
もう一升瓶飲み終わったのかよっ!!!
昨日は豆乳鍋だったんだけど、元旦しぼりがよく合いました。

ワイルドな芸はいつやるの?3月ごろ??
2013年01月06日(Sun) 12:21
ぱとこさんへ♪
編集
うちはお正月はいつも帰省だったからなーんもしない人だったんですが。
ここまでガッツリ作ったのはお初でした!
でもほら、縁起物だからって一応作ってみても苦手なものだと余りますしね。
もうちょっと量とか考えて作らないと無駄だなー。。

明日の体重計が楽しみですね、ぱとこさん(笑)
2013年01月06日(Sun) 12:24
かすみさんへ♪
編集
明けましておめでとうございます!
お正月休みはずっと天気が良くって、お出掛け日和でしたね!!!
ゆっくり静養できましたでしょうか?
本年も宜しくお願いいたします(*^_^*)


ドライブね~運転ね~なかなか問題ありですよ~(+o+)
2013年01月06日(Sun) 12:30
野乃母さんへ♪
編集
咳は苦しいですよね・・・。ほーんとイヤだ。
我が家の2人はわりと年末名物なんです。体調不良。
仕事も家事も休めるぜーっていう油断がいけないんでしょうか・・・(笑)
野乃母ちゃんも体調悪いってましたもんね。
お大事になさってくださいね。

豆を煮るところからがっつり作ったおせちは初めてでした。
でも2人だから余るし、好き嫌いあるから買わないものもあって、ショボいおせちでした(汗)
2013年01月06日(Sun) 12:36
ももちぇりさんへ♪
編集
あけましておめでとーございます!

年末年始の災難は初めてではなくて、2人ともなぜか恒例行事となっておりまして。。
一体全体何なんでしょー。なぜ年末にばかりなんでしょーって思うのです。

はちみつ!大根!!
あーやっぱり絞り汁効くのね!!
やろうとしたらメープルシロップしかなくて断念した次第。
そろそろスーパー行こうかな・・・(おせちと外食で過ごした正月であーる)

今年はいよいよ16歳。スーパーおばあちゃんですね♪
りんごも最近は痩せてきました。頻尿なのは何か病気なのかしら。
心配ごとは耐えないですが、去年に命のカウントダウンぶった切ってやったから
少しほっとしたです・・(*^_^*)
2013年01月06日(Sun) 12:44












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
