黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP病院&ケア ≫ シャンプーとスタンプーとバタンキュー

シャンプーとスタンプーとバタンキュー

風邪をひいた覚えはないのに咳が止まらない。
前も同じ理由でお医者さん行きだったんだけど
寝ている間に薬が切れると咳が出るから、寝ることが苦痛です。
段々治まってきている気もするし
咳以外はいたって元気なんですけどね。
お酒が良くないのかしら。。


= = = = =

クリスマス連休ですが企業戦士であるファンシー君にはあまり関係なさそうです。

     NEC_0096_convert_20121223005114.jpg
(疲れてバタンキューなファンシー&梅子)



そしてこれまたファンシー君の忙しさがあまり関係なさそうなワタクシは
連休中に年内最後のワンプロを予定してます。(あ、マスクしてきますね。)


存分に汚れてくれて構わないぜ。今年の垢を流してやるからよっ (*`д´)b
って思ったけどシャンプーがないので緊急で買ってきました。


お久しぶりの「自然流」


梅子のブリーダーさんがこれを使ってたから
純真無垢なワタクシはそのままずっと使い続けてました。
原料の一番最初が朝鮮人参。
その後に椿、ザクロ、アケビ、ヨモギと続きます。

すごくね?










【自然流】全犬種用シャンプー300ml(トリートメントシャンプー)






体に悪そうな成分は入ってなくて安心だし
洗いあがりも文句なし。
唯一の不満は値段くらいだった。(当時はネットで買うという知恵がなかった)
ネットで業務用を買えば安いのね、きっと。


で、最近は「APDC」使ってました。
虫除けも兼ねてるのかと思うんだけどハーブの香りが気に入ってます。
そして久しぶりの「自然流」
純真無垢だったワタクシも少しは知恵がついたので
何が違うのか観察してみようと思います。楽しみです。


ワタクシが今日行ったのは「たまとポチ」さんです。


大型犬も入店OKなので梅子も気軽に入れるし
梅子を連れていないときは看板犬のスタンプー達をナデナデしてくるのが恒例となっとります♪


馬肉の“Diara”やプレミアムフードが揃ってて。
ラブ飼いにはお馴染みの“ザ・ブラックラブカンパニー”や
手作り革製品でお馴染みの“アトリエサーシャ”さんのグッズも揃ってます。


今日行ったら「鹿角入りました」って張り紙ありました。
あらまあ、鹿角ブームなの??


ラブの付箋が可愛かったので買ってみたんですけどね
なにこれ。カワイー(*´∇`*)♪


NEC_0156_convert_20121223012037.jpg



でも裏面を見たらチョコラブって書いてあった・・・
店長さんもチョコって言ってた気がしたけど
照明のせいで黒く見えたやんけっ ヾ(*`Д´*)ノ"


完全に逆切れなのであった。




<ブログランキングに参加中>
いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ


病院&ケア | Comments (5) | Trackbacks (-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月23日(Sun) 11:50
編集
あ~。よかった。
うちだけが床でごろごろじゃなかった。
よそ様は、ソファーでねんね的な画像が多くてちょっと恥ずかしかったのでした。
いた。ここにも。

私の友達もせきが出ると言ってます。
だんなはアレルギー性ぜんそくで薬飲んでます。ストレスだらけで過食、喘息、アレルギー、薄毛・・・と悩み多き企業戦士さんです。
3食昼寝つき毎日をありがとう。
2012年12月23日(Sun) 14:49
編集
パパちゃんお疲れさまm(__)m
最近うちの企業戦士も忙しくなって来ましたよ。年明けから更に忙しくなります。
そして私の謝恩会ネタも本格的な練習にはいるぜぇ☆

シャンプーね笑笑笑
うちも自然流買ったよ^m^
今日カットに間に合わなかったファイズにいを洗いました☆
ふわんふわんだよ!
トイプーじゃない笑
2012年12月23日(Sun) 21:30
ぱとこさんへ♪
編集
ソファを梅子に許したら、途端に黒ずんできまして。
シーツ敷いてるんですけど汚れと抜け毛が際立って、もう人間は座りたくなくなりました(-_-;)

床暖房なので、ソファより床に寝た方が暖かいのです。
冬はもう、床にベチャーと寝てブランケット掛けて川の字です。

うちのファンシーさんも過食、小児喘息経験者、アレルギー・・・
となると残すところは薄毛のみ。
いつかうちも薄毛に・・・?\(◎o◎)/
ブラマヨ小杉に!?
あの人もアメトークで天一ラーメンが出てきたとき、
プーさんの真似しながら「こってり食べたいなぁー」って言ってましたよ。
いやん、ファンシー!!
2012年12月23日(Sun) 23:32
aneちゃんへ♪
編集
企業戦士は大変ですな。
考えたらほぼ一年中こんなでした。
それがあるからこその、この家。ワタクシと梅子の生活ぶり。
そう思うと肩でも揉んでさしあげようかという気になりますね。
気持ちだけだけど。

ファイズ兄さんの1歳のころのあのカット。
トリマーさんがやってアレなんだね。
ビックリですよ。
失礼だけど、全然可愛くない(T_T)
今のが断然良いね!ぬいぐるみみたいで可愛い♪♪
2012年12月23日(Sun) 23:40












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered