黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPオットとシュフのこと ≫ おいおい、お腹のぜいに君

おいおい、お腹のぜいに君

10月末あたりだったかな。
撮りためた画像をDVDに落として整理しようと思ってたときに
一眼レフ専用にしていたSDカードがないのに気づいたのは。




     shock.jpg



あれから2ヶ月、どこを探しても見つからなくて
年賀状作る気も失せたし
一眼持ち出す気にもなれなかった。
あのSDには小さい頃からの梅子ちゃんが記録されてたから
思い出がなくなっちゃって本当に悲しかった。


旦那君に聞いてみても「俺は使ってないしなぁ」って言うし
ブログで使ってる私がどこかへやっちゃったのかしらと・・・。


そして一昨日、
自分の部屋の整理をしている旦那君に身辺の探索をお願いしたところ
奴のカバンからあっさり出てきました。


ほら。やっぱりね。
最近ださしなさが目に余るもんで毎日ワタクシから説教されている旦那君です。
反省はしないの。
ポジティブだしワタクシの話は聞かないマイウェイな人だから。
反省しない旦那君にダメージを与えるべく
恥ずかしいブログ載せてやる!!!


ではどーぞ (○゚ε゚○)ぷぷぷ






カレーライスは太るらしい。
その日も残業で午前様のお帰りだったファンシー君には
普通盛りのカレーライスを出してみた。



1221_convert_20121222010024.jpg


納得いかない風にご馳走さまを言って
首をかしげてアピールしてくるファンシー。





いやいや。
カレーが好きなのは知ってるけど
保健婦さんにメタボ注意って言われたしさ。



12212_convert_20121222010038.jpg



第一、そのまん丸と膨らんだお腹はもう十分ですってばよ。



すると突然、中山きんに君ならぬ、ぜいに君現る!!!
「おいおい!お腹のぜいに君」

12211_convert_20121222010051.jpg


若干声が高い、お腹がぜいに君。
「まだ食べれるよう」とか言ってる模様。


うっかり笑っちゃったらOKと思ったのか
この後すぐおかわりしてたわ。


でも翌朝になって“お腹がぜいに君”の話をふってもCOOLなんで全然でした。
そんな事言った覚えない的なね。


食うために必死だったんだね。






<ブログランキングに参加中>
いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
いつも楽しく読ませてもらっていますが
初コメです。
ももmamaと申します。
よろしくお願いします<(_ _)>

私、梅ママさんのダンナ様のファンシー君
のファンです^^
いや、大ファンです!
ぜいに君(笑)
朝から読んで笑っちゃいました。
では、またファンシー君を楽しみしています♪
2012年12月22日(Sat) 07:46
編集
ファンシー君ってあだ名の由来はなんですか?
ファンシーな感じだから?
うちの旦那も負けじとメタボですよぉ(^_^;)
(私も人のこと言えないですが…)
健康診断の結果もよくないし。
「ぜいに君」って笑えるぅ。
2012年12月22日(Sat) 10:39
編集
パパ食べたいよね(´ω`)゛ウンウン

お腹のぜい肉ってしゃべるよね(´ω`)゛ソウソウ

ファンシー組合は気持ちわかるわん(´ω`)゛ンダンダ

24日アダモ酒店でワイン買って帰りまふ♡






2012年12月22日(Sat) 12:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月22日(Sat) 20:22
ももmamaさんへ♪
編集
こんにちは!コメントありがとうございます!

おっと、ここにもコアなファンがまた一人・・・!
ありがとうございます(笑)


ぜいに君ね、さっきテレビで114歳でしたっけ?
ご長寿のおじいちゃんのニュースを見て一言「食いすぎはあかんなー」ですよ!?
どの口が言ってんだよコンニャロメー(>_<)
ポジティブだわー。

あとでお邪魔させていただきますね。
2012年12月22日(Sat) 23:33
エレママさんへ♪
編集
ファンシー君、フォルムだけ見たらネズミの国の熊に似てるんです。
歩き方もちょっと変わってて、若干スキップ気味。
それを指摘してからはちゃんと歩くようにしているくさいんですが、
昔はスキップ歩きでした。

そんなところがファンシー。
実物はアレですけど、100歩譲ってファンシーなんです(笑)
2012年12月22日(Sat) 23:36
aneさんへ♪
編集
aneちゃんまたアダモ酒店へ?お正月も行くんだよね?
ランと酒屋がセットなのね!!
もはや常連の粋だね。
シャンパン系は冷蔵室にありますよん。
お買い上げありがとうございまーす♪(笑)

2012年12月22日(Sat) 23:39
会ってみたいわぁ
編集
おやおやうちにもおりますよ^^;
ファンシー体系な方が
ここ1年でLがXLになったうちのパパさんは
朝からがっつりカレーだろうが焼きそばだろうがかかってこいっ!な人でして・・・
朝くらいパンで済ませてもらいたいのですが、それじゃ物足りないから朝から高カロリー全開バリバリだぜぃ♪
あぁ年末年始の毎度の食事が悩ましい私です^^;
2012年12月23日(Sun) 01:09
ソレリュンヌさんへ♪
編集
あら、そこにもファンシーが!?
うちの人は認めないから未だに「Lサイズ」とか言うんだけど
いやいや、着れてないじゃんそのシャツさ~というね。。。(T_T)

前は水泳とか通ってたんですけどね。お仕事忙しいとやっぱり通えないですよね。
そんな体力がない。
企業戦士は大変ですね。

年末ジャンボが当たったら少しは楽させたあげられるのにね。軍資金がないわ(笑)
2012年12月23日(Sun) 01:41
おいおい、お腹のぜいに君
編集
わ~い!!
私の為にぷーさんありがとう!笑
うちにも一人いてます。ファンシー。
でもそのファンシーは他人に厳しく自分に超甘なので、自分のことは棚に上げ、
私は名前でよんでもらったことは無く、
「でぶっとさん」と呼ばれています。
外でもこう呼ばれます。
やめろ。怒。
たまに書類に妻の名前記入の時、困ってはります。思い出せ。
2012年12月23日(Sun) 14:41
ぱとこさんへ♪
編集
そちらにもファンシーさん、いてはりますか。
おまけにでぶっとさんも!?
なんとも夢の国ファンタジー♪♪

私は胃下垂だから食べた後すぐお腹が出るんですよ。ビール腹なのに、さらに出るんですよ。
そうするとね、子持ちシシャモみたくなるんですよ。
で、それをファンシーが「なにその腹?」とか言うんですね。
いやいやいや。そっちのソレのが凄いだろっていう。
2012年12月23日(Sun) 23:22












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered