黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ ちり紙のその後とエアキャッチTOP梅子と暮らす ≫ ちり紙のその後とエアキャッチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちり紙のその後とエアキャッチ

前に買った「ちり紙」ですがようやく使い終わりましたよ。(過去記事はコチラ
薄手なので3~5枚ほど適当に重ねて使ってたんですけど、それでも5ヶ月もった!!


使い道はですね
主に室内トイレでウンチョスしたとき。
水飲むと床にこぼれるんで、それを拭くとき。
散歩中のウンチョスで道路をちょっと汚しちゃって拭き取るとき
だったんですけど散歩中使うのは稀だったかな。


で、ちり紙がなくなった今はまた
古紙回収で貰うトイレットペーパー使ってるんですけど。
幅が足りないな。
やっぱりウンチョス掴む時はちり紙のが使い勝手が良かった。


ということで良い結果が出ましたんで、かなりお薦めですv(。・ω・。)
ネットでも買えるけど近所のホームセンターにもあると思うよ♪


ところで我が家の梅子ちゃんですが
相変わらず歩きウンチョススタイルです。


力んでいる時の顔を見られたくない乙女なので
近づくとまた歩き出す。

1219_convert_20121219171128.jpg

ウンチョス拾うのに集中したいけど
リード持ってて車にも気をつけなきゃいけないしで
結構神経使います。


リード短くして歩くのやめさすとウンチョスやめちゃうしね ┐( ̄ヘ ̄)┌


で最近は空中キャッチできるように頑張り中。

12192_convert_20121219171149.jpg


歩き回る子のお尻をずっと追い続けるってのは
結構大変でございますよ。
車が通ったら歩き回れないし
いつ出すかわからんお尻をずっと監視するってのもなかなかね・・・
成功率低いんでございますよ。




だから完璧にキャッチできた時の喜びったらすごい。
勝った!!って感じ。


12193_convert_20121219171204.jpg


でもそれを興奮気味にファンシー君に話したところで
クール&お鈍なファンシー君には伝わらないんだよねー。


一箇所でしてくれないかなー。
方々に散らばった梅子のウンチョスをうっかり踏むのとかホント嫌なんですけどー。





<ブログランキングに参加中>
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ
「お小言は寝たふりでスルー」

Comment

結構しんどいぜぇ
編集
梅ママさんすごいね~!中腰でお尻の動きについていくなんて私無理デ~ス^^;
うちのリュンヌ嬢はお散歩に行く準備をしだすとイソイソとおしっこシートでおトイレを済ませるんですが、なんのために散歩なんだか!?と言いたくなりますけど彼女的にはお外でのおトイレはかなりハードルが高いようです。。。
2012年12月19日(Wed) 17:53
編集
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>
復活です!!

相変わらず、最高に楽しませていただきました!!
でも、ママさんはそれどころではありませんよね…。
野乃のお友達にも、梅子ちゃんと同じスタイルでンコする子、います!
野乃もンコ拾っている時、
ジッとしてくれないので、その苦労わかります!!
野乃をオスワリさせてから、ようやく拾うことが出来る私です。

このちり紙、なつかし~。
時々見掛けますよね。
2012年12月19日(Wed) 19:39
編集
メダカすくいでキャッチしていた時は楽チンでしたわー。
今は嫌がられるのでやってません(-_-)
大型犬同時に発射された時は回収にモタモタ汗汗汗
 
一番正しいのは↑リュンヌ嬢ですよ♪
お散歩というのは排泄を済ませに行くのではなく家で済ませてから出発させるのが常識らしいです。
そのしつけが出来ていないので私のお散歩バッグの中身は盛りだくさんなんですけどね^^;

2012年12月19日(Wed) 19:48
編集
うちも、ちり紙つかってまーす。
おちりふいてー、ウンチョス拾ってます。
ちり紙ならトイレが詰まってあふれ出すこともなくなりました。
市販のお買い得ってふれこみのウンチ袋(紙と袋も一体型)使ってたら、トイレが詰まってあふれて地獄見ました~。
2012年12月19日(Wed) 21:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月19日(Wed) 22:35
ソレリュンヌさんへ♪
編集
リュンヌ嬢偉い!!!
梅ママシティもそれを推奨してますー。
梅子も初めはそんな風だったんです。
散歩前にトイレして、ロング散歩のあと慌てて室内へ駆け込みまたトイレ・・・。
帰省とかロングドライブするようになって外でも平気でトイレするようになりました。
いまだに雨のときはウンチョスしないし、
キャンプの時はテント内でしかしません(^_^;)くさいよ。
2012年12月20日(Thu) 11:11
野乃母ちゃんさま♪
編集
コメントありがとうございます。
全然気にしないので、だいじょぶですよん。

野乃ちゃん、アスファルトの上でもオスワリしてくれますか?
梅子は嫌みたいなんです。微妙に腰が浮いてます。そして勝手にすぐコマンド解除しやがる(-_-;)

ちり紙ね、ほんと良いですよ。298円で5ヶ月もったらお買い得ですよね♪
大判なんで掴みやすいのです(^_^)v
2012年12月20日(Thu) 11:14
aneさんへ♪
編集
aneちゃん、うちのゴミ袋の価格見てみて。高いよー。
そして分別の細かさで言ったら東京都で1、2を争うほどじゃないかしら。
サマーランド市も細かいはず。

リュンヌ嬢偉いっすー!!
ワン・ツーのコマンドで排泄させてから家を出ましょうってやつよね!
うん。ワンツーね、途中で教えるのやめちゃった。
今は「いっち・にー・いっち・にー」って言うと
「わき見や臭い嗅ぎせずちゃんと歩きましょう」の意味になっちゃいました(^_^;)

多頭飼いってさ同時にやるんだね、ウンチョス。
ちゃんと静止してくれるの?
歩きウンチョスだと同時発射は勘弁してほしーよね(笑)
2012年12月20日(Thu) 11:24
マーママさんへ♪
編集
やっぱり!!
大型犬のって詰まりますよねー(T_T)

実家で下水が詰まった時に、
犬のウンチョスは硬くて詰まるから流さないように
業者だか市の下水道局から言われたんだそうです。
梅ママシティも可燃ごみで出すルールです。
でもトイレに流す事を推奨する市もありますし。
自治体によって対応違いますよねーこれ。
下水管の太さとか、下水処理施設の処理能力とかなのかしら・・・。
2012年12月20日(Thu) 11:34
編集
こんにちはぁ

歩きフン子、べべもそうでしたよー
お庭に点々とフン子がばら撒かれ・・・
時々小石と見間違えて、翌日踏んだり。
ちょっとしたことでフン子をやめちゃったり
しますもんね。
ラブって意外と神経質なのかしら?

最近べべは、フン子が詰まってしまうから
私が肛門様を刺激して出したりしてるのですが、たまに手に
付いちゃったりします。
なんで、安いビニール手袋が活躍しています。100均にもあります。
(付くのは全然かまわんのですがね、手を洗う回数が増えると
寒いし手荒れもすごいんで)
肛門様の刺激の後、フン子もそのまま拾えてポイできるし。。
でも、毎日のことになるとちょっともったいないかな。
2012年12月20日(Thu) 11:53
ももちぇりさんへ♪
編集
こんにちは!!

なるへそ!
べべちゃんはビニテでウンチョス出してもらってるのですねー。
100均で買えて、そのままゴミにも出せて、それ良いアイデアじゃないですかー!
私はウンチョス拾うときはスーパーの肉入れるとき使う透明の小さい袋を使います。
あれもビニテ代わりに使えませんか?安いし枚数入ってるし(^_^)v
でも破れるとかカサカサ音がべべちゃん嫌かな・・・
2012年12月20日(Thu) 13:14
編集
なぜだかエレもウンチョスするとき、
前に少しずつ進んでいきます・・・(^_^;)
うちの地域も可燃ごみに出します。
なので新聞にはいるチラシをつかってます。
エレがウンチョスポーズになったら、素早くチラシをお尻の下へ。
以前はタイミングが合わず直接地面に・・・ってこともありましたが、最近は慣れましたぁ。
2012年12月20日(Thu) 19:45
エレママさんへ♪
編集
私もチラシ試したんですよー!
でも、まだまだ修行が必要そう。
ちょっと前進とかじゃなくて、グルグルと歩き回るんですけど、
チラシひいとくと避けるように歩くんです。
むずかしいー。。
2012年12月21日(Fri) 15:24












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
