

おさまらせない

キムタク公園前でイルミネーション始まってました。
規模はすっごく小さいけれど太陽光発電でやってるところが大変宜しい。
去年か一昨年は「必死で自転車こいだら、どれだけの電球が点くか」
っていう体験コーナーあったなー。
人力で発電しようと思ったらとっても大変なのね (・Θ・;)


話は変わりまして。
この前、散歩がてら行ったカフェで衝動買いしたブランケット。(どんなブランケット?→コチラ
梅子ちゃんのために買ったはずだけど、結局はワタクシのもんになっとります。


だがしかし、素敵なものが先日届いたのです。
ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン!!!


     P1020748_convert_20121218221317.jpg


新聞屋さんの景品交換でもらいました。
マイヤーなんちゃらとかいうハーフケット。


肌に触れるものは綿か麻にしてるんですけど、これはポリエステル100%
静電気が起きるから嫌なんだけど
なんせタダだしヾ(  ̄▽)ゞ


このマイヤーなんちゃらはフカフカで触り心地が良いもんで。
これなら梅子ちゃんも暖かく眠れそう♪♪


・・・とか思ったんだけど、結局はワタクシのお古をあげました。
ごめんよ、梅子。


それにしても静電気がイヤ。
全身綿素材にしときゃ大丈夫なんですけど
寒いからセーター着るじゃないですか。
モコモコの靴下を履いてみたり、ブランケット掛けたり。
そうすると梅子ちゃんに触れるとバチッとくる。
それがわかってるから、暖かい格好しているときはなるべく距離を置きたい。


     P1020756_convert_20121218222451.jpg


距離を置きたいんだけど、すでに足元で待ち構えている。
「いやいや、今回はお引取りください。」







こっちもテーブルに寄せて座ってみるけど

     12181+1_convert_20121218223835.jpg


隙間にガッツリ入ってくる。






この狭いところでいつも通りホリホリ。


     12182_convert_20121218223909.jpg


あぁーバチッてなるよー。゜゜(´□`。)°゜。
太ももを引っ掻くのだけは勘弁してくれぇ。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

   にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
