黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 犬用おやつ第2弾!TOPワンコ食 ≫ 犬用おやつ第2弾!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬用おやつ第2弾!

昨日(0時過ぎてたから今日?)の深夜、ワタクシこんなものを作っておりました。

   foodpic2455637_convert_20120621091902.jpg

 砂肝ジャーキー!!


とてつもなく良い匂いがします。塩コショウと一味唐辛子かけたらヒトも食べられそーけど、お犬様用。


昨日も台風の影響で外出できないんだろーなとか思ってたから、
台風来る前に2日分の買出しを終えて巣ごもりする気満々で、
「おやつ作っちゃうぞ~♪」ってな計画だったのに、
昨日は超忙しかった(;O;)



今年いっぱい、市民農園借りてるんですが、台風のせいでトウモロコシとかトマトとか倒れてしまった・・。
朝ごはん食べてすぐ畑行って、ひとり黙々と野良仕事。
帰ってきたらもう11時で慌てて掃除洗濯やって庭に飛び散ってる花びらも掃き掃除して。
お昼からババさまが来て、夕方帰った後は梅子の散歩と夕飯の仕度して・・・
ってやってたら一息ついたの0時だった次第です。


P1000518_convert_20120621112317.jpg

あっそ・・・(-_-;)




冷たい梅子さんはさておき、本題に戻ります。

お犬様用 砂肝ジャーキー
※アイリスペットどっとコムさんのおやつレシピを参考に作っています

【材料】

鶏砂肝(生)・・・・・・1パック

 P1010431_convert_20120621100124.jpg


【作り方】

①砂肝を薄くスライスしていきます。
 0.5センチに切り込みを入れて、1センチで切って、パカッと開く。
 ※2個の丸から、4枚くらい切り出せます。

②オーブンを150度で予熱する

③天板にクッキングシートを敷き、切り開いた砂肝を重ならないよう並べる。
 P1010433_convert_20120621100236.jpg 量が多かったのか、詰め詰めになっちまった

④150度で30分焼く。
 P1010434_convert_20120621100328.jpg この時点で結構な油が出てきます。

⑤温度を100度に落として20分焼く。
 P1010443_convert_20120621100527.jpg だいぶ縮んだ・・・

⑥そのまま中で冷まして完成。
 P1010468_convert_20120621100619.jpg すんごい縮んだ・・・





P1010474_convert_20120621110507.jpg

目にも止まらぬ速さで食うの巻


焼く前は、量多いかな?って思ってたのですが、まあ縮む縮む。
あと、焼いてる最中に中を覗くとだいぶ油が出てました。

ヘルシオを持ってらっしゃる方は、クッキングシートじゃなくて網に載せてウォーターオーブンでやると、
もう少し脱油&カリッとサクッと仕上がるんじゃないかと思われます。
次はその手でやってみまーす。





安いの出ててビックリした!





下記のランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。
ワンコ食 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
砂肝・・・!!
こりゃ美味しそうですね!!
絶対人間でもいけますね(*´∀`*)

リンクありがとうございます♥
コチラもはらさせて頂きますm(_ _)m
2012年06月22日(Fri) 01:39
ポンママさま
編集
これ凄いんですよー!
作ってる間のキッチンの“焼き鳥屋臭”
作りながら赤提灯飲み屋の事で頭がいっぱいになるっていう・・・笑
是非お試しくださいませ(*^_^*)
2012年06月22日(Fri) 11:30












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
