黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ うれいのうめこTOP梅子と暮らす ≫ うれいのうめこ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うれいのうめこ

二年契約で市民農園を借りてます。
去年の夏は真っ赤で甘~いスイカができた。
冬の鍋は椎茸と肉以外は買わずに済んだ。
ニンニクだって鷹の爪だって自前のだけで丸1年生活できた。



     2011080614090000_convert_20121208003211.jpg





虫嫌いのワタクシが無農薬野菜を育てることの大変さ。
鳥肌ブツブツものですよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`


今年はもっと色々チャレンジするつもり!!
・・・だったんですけどね。
忙しくってサボり気味。


サボってたらば
どっかの誰かが、うちの畑を踏んづけて歩いてる形跡があって。
道路と畑の往来に、うちの敷地を通路として使ってるくさい。


前から目星つけてたオバチャン
今日遂に現行犯逮捕しました。


なぜワタクシがいる畑に堂々と入ってきたのか謎です。
なんも考えてなさそーな感じです。


時々スーツ着た息子と農作業してるのですが。


「スーツ!?」



ワタクシが加藤茶のごとく二度見をしたのは言うまでもありません。
そこからして不思議な雰囲気漂ってます。


こんなオバチャンなので
またしでかしそうな雰囲気プンプンです。
仏の顔も三度までと言いますが
ワタクシは仏じゃないから二度目はないぜオバチャン (`×´)
というか、何でいつも息子はスーツなんだオバチャン (´Д`|||)


珍事件もありましたけど
立派なお野菜採れたのよ。



     P1020668_convert_20121208003258.jpg




玄関に置いておいたらカブの葉っぱを梅子に食べられました。
野菜好き。


愁いたような瞳で見つめてくる時があるんですが



     P1020673_convert_20121208003328.jpg




それはワタクシが野菜スティック食べてるから。



そのあとの遠い目はなんですか。

     
     P1020671_convert_20121208003353.jpg



美味しい野菜に思いを馳せてるのか。
待てど暮らせど貰えなくて悲しでいるのか。
もう何も考えないように、煩悩を捨て去り瞑想中なのか。









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


「目を閉じても野菜が見えます」

     にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
不覚にも、仕事中なのに、梅ちゃんの遠い目に吹き出してしまいました(笑)←仕事中に携帯見てるのバレバレだし、鼻水飛び出すし(-.-;)
うちの食欲全開の息子たちも、たまに梅ちゃんと同じ目していますよ(^_^)v
2012年12月08日(Sat) 02:01
えー加藤は?
編集
梅子ママさん勇気を持って加藤使ってほしかったなぁ!
市民農園いいなぁ♪うちの猫の額のような
畑ももうちょい広ければいいのに~とただなくせに文句を言ってます^^;
やっぱしでかすおばちゃんも息子もタダものじゃないな(笑)
2012年12月08日(Sat) 13:23
レオママさんへ♪
編集
こんばんは!(*^_^*)

あらやだ!
鼻水飛び出ちゃいましたかっ
鼻水が誰かに見られてなきゃいいけど・・・∑(゚∇゚|||)

2匹から見つめられるのって、視線強すぎて食べづらそうです。
遠い目しますか。
なんなんですか?コレ。煩悩捨て去り中!??
2012年12月08日(Sat) 20:54
Re: えー加藤は?
編集
> 梅子ママさん勇気を持って加藤使ってほしかったなぁ!

え。ポチバナーのことですか?(;^◇^;)ゝ
そこはほら、ソレさんの専売特許だから♪
毎回楽しみなポチ(笑)

牡蠣食いました。すげー量でした。
天気が良くてポカポカしててダウンなんか着てられないくらいでしたので
お酒も美味しそうでした。
年末なんて、1年に1回くらいは旦那さんに親切しとこうと思って
ワタクシ、運転手してみましたの(汗)
2012年12月08日(Sat) 20:58
編集
あいかわらず笑える内容。
ホント、センスありですね!
梅ママさんの面白さが我が家的にはハードルがどんどん上がってくーー。
お会いできるのが楽しみだわーー(笑)
2012年12月09日(Sun) 19:16
カオルさんへ♪
編集
いやー私はヒトミシリーなんで、会うとあまりしゃべらないんですよ(^_^;)
旦那君はヒトミシリーじゃないけどマイペースなんで
ボーとしてて会話に乗っかるの遅くて、こっちがズッコケそうになるし。
かすみさんに聞いてみたらきっと、うちらそんな感じです(汗)

再来週の・・・ブログ楽しみにしてま~すo(〃^▽^〃)o
2012年12月10日(Mon) 10:46












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
