黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 御岳山へ梅子と行った(続編)TOPアウトドア ≫ 御岳山へ梅子と行った(続編)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

御岳山へ梅子と行った(続編)

御岳山の続きだワンU。・ェ・。Uノ


ロックガーデンは“東京の奥入瀬渓流”なんだけど(ワタクシ的見解)
秋は葉が落ちて、水の流れや苔むした感じはしなかったです。


     DSC_0041_convert_20121206125032.jpg


梅子は落ち葉で足場がわかんないのか、わざとなんだか、
飛び石のところでは石を歩かず平気で川に入ってた。
試しに手を入れてみたらすっごく冷たかったです。。。



梅子は人混みではまっすぐきちんと歩くのに
人がいなくなった途端に脱線してました。


     DSC_0068_convert_20121206130421.jpg


傾斜好きな模様です。




それにしても。
ケーブルカーと長尾平以外では、ほとんど人に会いませんでした。
相変わらず「クマ出没注意!」の張り紙がしてあったから、クマよけ鈴つけて歩いてたほど。
それくらい静かに気持ちよく歩けました。


     DSC_0080_convert_20121206130842.jpg


あ、でもチビッ子の集団に「小熊がいるー!!」って言われました。
そんなに騒がないでおくれ。
小熊とか言うと、猟銃で撃たれちゃうじゃんかよー ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



「綾広の滝」の上流に湧き水があって、犬はそのまま飲めます。
人間は煮沸すればOKらしい。
ここからまた長尾平に戻るので
帰りはコーヒーでも飲もうかと思ってたんだけど。


     1_convert_20121203112217.jpg


ホットワインを飲むという手もあったしさ。




でも日が暮れてきたので真っ直ぐ帰りました。


     DSC_0084_convert_20121206130921.jpg



「宝亭本店」はペットOKらしいよ。店のオバアチャンが言ってた。
ちなみにワタクシが人間だけで登ったときは
その向かいの大展望なんちゃらって店で瓶ビールとおしんこ盛りが定番です。


12月はご来光も綺麗だろうから
興味のある方は行ってみてね。激サムだと思うから防寒対策バッチリで。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

     にほんブログ村 犬ブログへ
「相変わらずマシンがポンコツです」

Comment

編集
12月でもまだ行けそうですね。
チャレンジしてみようかな♪
クマよけ鈴つけて。
2012年12月09日(Sun) 13:09
エレママさんへ♪
編集
こんにちは!
コメントありがとうございます!
いよいよ来週ですね♪
昨日は遊びにつきあってもらったんですが、今日はファンシー君は仕事へ行きました。
やっぱり忙しいみたい。。
来週のブログ楽しみにしていますよん(*^_^*)

ファンシーと山に来るのなんて、いつぶりだろう・・・。
アップダウンが少ないコースにしたので、ファンシーも膝が痛くならずに済みました(*^_^*)

昨日も暖かかったですよね。
昼間、気温が高いうちに行ったら快適な登山ができそうですよ♪
休憩中が寒いのでブランケットあるといいかも。
日陰には霜柱があったので、朝晩はだいぶ冷え込むようです。
2012年12月09日(Sun) 14:43












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。