黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 御岳山へ梅子と行ったTOPアウトドア ≫ 御岳山へ梅子と行った

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

御岳山へ梅子と行った

ポンコツマシンの状況は相変わらずです┐( -"-)┌


自分でできることはやってみようと思って不要なソフトを削除したけど
全然改善されないの。
もう、まいっちんぐって嘆いておりましたらばファンシー君が言ったのよ。
「ドライブじゃなくてメモリでしょ!?」・・・・・(; ̄ー ̄)ん?


なんだろね。おっしゃる意味がわかりま千円。
「レタスじゃなくってキャベツでしょ!?」って何なに何のこと?


皆さんは機械って得意ですか?
ワタクシは好きじゃない。
嘘泣きばっかりしていたら、ほんとに困ってんのに旦那が助けてくれないの巻。


キャベツだかメモリだか知らないけど。゜゜(´□`。)°゜。
ペンタブもどーにかして欲しいしー。
明日あたりは本気で泣くと思ふ。
見ておれ、ファンシー君よ。(←目的がすり替わった)


と言うことで、今日の写真日記。



= = = = = = = = =



登山の続き。(過去記事はコチラ
わかる人にはわかったみたいですね!
奥多摩の御岳山に行きました。


コースが色々あって犬連れOKな山って言ってたらココです。
「ポチたま」でまさはる君も来てたし
雑誌「RETRIEVER」でもシェパちゃんが来てた。
そしてワタクシもつい先月来てた。


今回は麓に車を停めてケーブルに乗り、その後は
産安神社→長尾平で昼食→天狗岩→ロックガーデン→綾広の滝→天狗の腰掛杉→ケーブルで下山





なんせスタートが12時過ぎてるから、すぐにお昼休憩。


     NEC_0119_convert_20121206122222.jpg


寒い時期の昼食はカップ麺に限りますなぁ。
永谷園の「冷え知らずさんシリーズ」は
当たり外れのある生姜商品の中で抜群に美味いです( ̄∇+ ̄)v

   





その後は記念写真を撮ろうと広めの場所に移動したんだけど


     mitake1_convert_20121206122142.jpg


梅子は足裏に芝生の感触があるとなぜか興奮します。
油断した飼い主、興奮MAXの犬に引きずられる・・・w( ̄▽ ̄;)w





再び歩き始めると、ようやく登山道って感じになってきます。


     NEC_0122_convert_20121206122427.jpg


冬がすぐそこまで来てるなって感じた。
土日は混むかなーって思ってたけど、歩き始めたらそれほどまでではなく
やはり登山シーズンは過ぎたみたいです。
歩きやすいですよ、今がチャンス!!





しばらくすると天狗岩。
上には天狗の銅像があって、そこまで鎖で行けます。


     DSC_0019_convert_20121206122338.jpg


上に何人か人がいて私もチャレンジしてみたけど
ツルツルの岩肌と高さに怯えて無理だったー。


ファンシー君もチャレンジしてみたけど
「また、痩せたらね」とか言って早々とリタイヤしてた。
永遠に登れない気がする・・・。


んでもってギャースカ言ってたら近くにいたオジサマが感化されたのか
私達にひと言ふた言話して登って行かれました ∑('◇'*)
スイスイとね。やすやすとね。
おったまげたわー。


ほんとは天狗岩の下には「七代(ななよ)の滝」ってのがあります。
鉄ハシゴと急坂のルートがあります。
急坂のルートなら犬も往来できるよ。
下りたぶん、上りがキツイので今回はスルー。


私達はロックガーデンへ向かいます。
続きはまた明日ね。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

     にほんブログ村 犬ブログへ


Comment

イヨッ!山ガールズ!!
編集
もう1回くらい手ごろなお山に登りたいなぁと思ってたけどすっかりソレリュンヌ地方は冬モードに突入したようです^^;
梅子ちゃんと登山いいなぁ(´ω`*)
今度のクリスマスの3連休に我が家は雪遊びに行く予定です♪
寒いのはいやだけど雪はたくさん積ってほしいとかなりわがままなリクエストを出す私です(笑)
ところでファンシー君PC直してくれたかな?
ファンシー君はかんしゃい人なんですよね?梅子ママさん関西に来られる予定とかないの~?

2012年12月06日(Thu) 21:17
ソレリュンヌさんへ♪
編集
いや~、今年も山はあまり行けませんでした(T_T)
近場の低山から始めて楽しくなってきた頃に、山仲間が次々と登山をやまてしまって・・・。
バスツアーも行ってみたけど、牛歩の私には集団で歩調を合わせるとか無理でした(>_<)
と言うか乗り物酔いして無理でした(チーン)

ってなわけで、エセ山ガールは今年もエセからの脱出はできなかったのであります。

ファンシーは関西ですよ。
今年は同窓会やら結婚式やらで自分だけ新幹線で帰省してました♪
車もね、1年に1回くらい梅子連れで帰りますよ。
今年の年末は帰れそうにないけど、暖かくなったら♪帰るときは連絡しますね~!
2012年12月07日(Fri) 14:36












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
