黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 散歩コース新規開拓のつづき

散歩コース新規開拓のつづき

昨日の続きだワン U。・x・)ノ


散歩道の新規開拓に来ています。
でね、こないだのちょっと山気分だった散策路もそうなんだけど、
これは梅ママシティだけの散策路あるあるなのかしら・・・




     2012112414410001_convert_20121130113306.jpg



道幅狭くてすれ違えない (´Д`)






だから前の人が立ち止まってたら、こちらも待ちます。







     2012112815340000_convert_20121130114503.jpg




ニャン子が去るまで待つ。







     2012112414230000_convert_20121130114652.jpg




この看板を見てたのかしら。
「寂しい世の中になっちまったもんだぜ」とか言いながら。





そして先へ進みます。
湧き水を利用したわさび田があったよ。


     2012112414240000_convert_20121130115547.jpg




看板が倒れてて、本当にやってるかは謎 ( ̄Д ̄;)
そもそも、湧き水がそこまで綺麗な水なのかが謎。


でも大事。
わさび田なんて見ないであろう現代っ子には良い学習教材よね。





さらに先へと歩いて、つきあたりは池に囲われたあずま屋です。


     2012112414240001_convert_20121130120152.jpg






初対面なんで挨拶してみる梅子ちゃん。
礼儀正しいのね。
親の教育が良いのね。(自分で言っといて鼻で笑っちゃったケド)

 

     2012112414260000_convert_20121129142923.jpg




泳いでいる鯉の中に、浮いてるカモと同じ大きさのがいたからビックリした。




     2012112414250000_convert_20121130120940.jpg



「あんた、よく肥えたねー」





ここまで歩いて散策路が終わり。で、後は来た道をまた戻る。
良い距離してんのよーこれ。




獣臭と、結構散乱してるゴミのせいで、
常に地面に鼻をくっつけたままグイグイ引っ張ろうとする梅子ちゃんを
「コラ!」って注意しながら散歩するのは、こっちが疲れます。。。





道路側にはため池から流れてきた水があるので


     2012112414380000_convert_20121130121543.jpg






ちょっとチャプチャプして帰りました。



     2012112414390000_convert_20121130121716.jpg





天気の良い日はここはとても気持ち良いけど、日が暮れたらすごく怖かった(笑)





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。
日曜日に子供達がくれた梅子ちゃん似顔絵バナー。



   にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
いい感じの散歩コースですに♪
1対1の散歩っていいなぁ。(-Θ-)
梅ママさん今度多頭飼い体験をしてみないか笑

ウチも新しい広い道路が開通したら散歩コース伸ばしまーす。
サマー〇〇〇まで行って戻って来る感じかしら。






2012年11月30日(Fri) 15:04
編集
新規開拓コースいいんでないの~♪
最近秋だから?おサルさんが多くてどうやら
山道にフンが転がってる模様^^;
それをクンクン、目を離すと食べちゃいそうなソレ&リュンヌコンビにはハラハラでございます(p・Д・;)アセアセ
自然いっぱいはいいけども自然すぎるのも考えもんだなぁと思う今日このごろ・・・
ベストなお散歩コース開拓は続くのでした。。
梅子ちゃんバナーにポチ☆
2012年11月30日(Fri) 15:05
編集
獣臭する素敵な道
こんなところはわんこ好きですよね
うちなら多分もう地面から鼻が離れないかも!?
梅子ちゃんご近所沢山素敵なコースありますね♪
確かに夜は怖そうだけど
何故か大型犬連れてると辺鄙な道も段々と怖くなくなるから不思議
ってあたしだけ~?
2012年11月30日(Fri) 18:03
aneさんへ♪
編集
いい感じでワンコ散歩にはお薦めよ♪
近所にはワン様用の“グリッシーニ”みたいなの売ってるパン屋があるし、
もう少し、1キロくらい?歩いたら犬OKのケーキ屋あるし。
ここ、良いんだけど辿り着くまでがねぇ、あの20号の交通量がすご過ぎて怖かった。
普段、車も自転車も避けて河川を歩くもんだから、幹線道路沿いってのは怖い(*_*)
多頭だともっと怖いかも。。。

aneさんのところも、道幅狭いからね、3頭連れで歩くのは大変だよね。
訓練所の裏が良い散歩コースだった記憶あり☆
あそこ、もう大きな車道になっちゃったかなー・・・。
2012年12月01日(Sat) 15:30
ソレリュンヌさんへ♪
編集
ポチありがとうございます!
これ、aneちゃんところのキッズが描いたんですよ。上手でビックリ。
キッズが可愛くてですね、世の中に全く興味がなさそうなファンシーも
さすがに心が動かされ「可愛い」と言いました(笑)

ソレさんちは、サルのウンチョスが転ばってんですか~。
そりゃワンコは興奮しそう♪
食べちゃいそうですか!?それはちょっと嫌。ゴロスリも嫌(笑)

こちらはトカイナカのくせに、良い空き地見っけ♪とか思っても「犬を入れないで」とか看板あったり。
結局お犬様はアスファルトの上を歩くだけで、
車の排気ガスを吸いながらの散歩が本当に嫌です(-_-;)
だからできるだけ遠くまで土を求めますー。
どこでもドアがあったら、ソレさんちへ毎日通うのになぁ。。。



2012年12月01日(Sat) 15:43
レイリノさんへ♪
編集
確かに、夜道を一人で歩くよりは梅子連れてると怖さがなくなるかも♪
ボディガードになるかどうかは、、、変な人にも尻尾振って歓迎しそうで若干頼りないですね(*^_^*)

川が近いからか、さすがに田舎で緑が多いですよね、うち(笑)
この新しいところは街中にあるから、交通量が凄すぎて、、、
たどり着くまでがちょっと怖いです。
それでも土のあるところを求めて・・・どこまでも歩きます♪
2012年12月01日(Sat) 15:52












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered