黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ おひさしぶりね~♪TOP実家のりんごちゃん ≫ おひさしぶりね~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おひさしぶりね~♪

実家に行って、リンゴちゃんに会ってきました。
「体に障るから会いに来ないで」ってババ様に言われてたんだけど、
梅子ちゃんにお留守番頑張ってもらって。
(二匹の関係性についての過去記事→コチラ



えっとですね。
病院嫌いのリンゴちゃんが12歳にして受けた検査は、ことごとく病的反応が出まして・・・。
今でもボール投げするぐらい元気に走るのですけれど、その見た目年齢と体の内部は違ってたんで。
ちょっとね、カウントダウン始まったかなと。


乳腺に小さいけど硬くて根が深そうな腫瘍が2箇所。脂肪腫っぽいものが1箇所。
これを局所摘出しましょう。
ついでに足腰のレントゲンも撮りましょうってことで、全身麻酔。
年齢的に見て、これがおそらく最後であろう全麻。
きちんと目が覚めるかどうかってのが、まず、心配ごとだった。


で、結果としては麻酔も当日に目が覚めたし、
抜糸も終えて傷口も綺麗にふさがって、ようやく今日会えたわけです。



     11241_convert_20121125003228.jpg



で、体調はどうよ?
頬っぺたのタプタプが無くなった気がするんだけど、痩せたの?



     11242_convert_20121125003510.jpg



エリザベスカラーをしてたから、そこだけ痩せたくさい。
指輪している指だけ細い的な??


食欲は相変わらずあるらしい。
良かった。
ラブラドールが食欲無くなったら、ちょっとそれは緊急事態だよね。



     11243_convert_20121125003730.jpg



梅子ちゃんはそんなに出ない、東京の湧き水。
ファンシー君がこれ見てビックリしてた。
眉間にしわ寄せてたあたり、まだ犬バカでない感じね。
そのうち、この湧き水が愛おしくなるハズ。
カモン、レトバカの世界へ♪


そして今日は、とっても良いニュースがあったんです。
摘出した腫瘍は病理検査の結果、良性でした!!


避妊していないメスの乳腺にできる腫瘍は、乳癌、そして転移の危険性大でした。
それがなんとまあ良性!!
泣けるほど嬉しいです。


クッシング症候群の疑いもあるのですが、決定的といえるほどの症状がなく
詳しい検査をするのにはお金がかかるんだそうです。
それでも結局は対症療法になるのだそうで、こちらは無理に検査せず様子見。
頻発するストルバイト尿結石も今は落ち着いています。


老化によって腰の骨がすりへってたり、股関節が軽度ですが形成不全だったりしますが
それはもう12歳なんで仕方のないこと。
お医者さんに関節サプリを薦められたんだそうで、
とりあえずは私が前にあげたサプリを毎日飲んでるらしい。



     2012112421150000_convert_20121125011825.jpg



あと、ちょこちょこと軽度のやつはあります。


だって、ばあちゃんだもの。(相田みつを風)


でも、一度は覚悟した命のカウントダウン、その時計を再び止める事ができてホッとした。
むしろその時計の電池、引っこ抜いて捨ててやった感あるし!!!



     11244_convert_20121125012300.jpg




        11245_convert_20121125012340.jpg









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
「留守番した甲斐があったですぅ」

Comment

編集
りんごちゃん♡
ホント良かったでし!!!
これでまた何年も何年も、ゆっくりと穏やかに過ごして欲しいですね!
あーほんまに嬉しい。。。
お布団かけられて気持ちよさそうに
ネンネしてますねぇ。。。
梅ママさん、りんごちゃんはきっと
お母様の育て方が性に合ってるんじゃないでしょうか^^
いい顔してますもの、ストレスなく来れたんじゃないかなぁ。
白髪がなんとも可愛いなぁ・・・
しあわせは りんごのこころがきめる(相田みつを風)

でも、体の総点検が出来たのは梅ママさんのおかげ。
バランスとれてますね♪
りんごちゃんの白髪が愛らしいですぅ♡
2012年11月25日(Sun) 04:00
編集
ご実家でも黒ラブちゃんがいるんですね!
12歳ですか~(*^。^*)
酷な言い方ですが 身体に異変が
起きてもおかしくない年齢ですものね…
でも 腫瘍が良性で ホントによかったですね♪
食欲もあって 大好きなみかんも食べて
ボール遊びも出来るんなら
まだまだ大丈夫ですよ!きっと!!

ウチの親戚のワンコ(ラブではないけど)も
余命を言われてから 復活しましたよ☆
がんばってね~りんごちゃん\(^o^)/
名前 スゴイかわいいですねっ❢
2012年11月25日(Sun) 11:08
編集
りんごちゃんの白髪&白目萌え~ですね!
ホント腫瘍の良性は良かったですね!
食欲あるのも安心させてくれますよね!
実家の13歳のスプリンガーは
最近、痴呆が始まったみたいで、
絶対入れないような狭いところに顔を突っ込んでみたりしています・・・
足腰もだいぶ弱って、少しの段差でも
つまずいたりしています。
でも夏より元気に散歩しているので
まだまだ大丈夫かなぁと思っています。
お互い元気に長生きしてもらいたいですね!
2012年11月25日(Sun) 19:30
編集
今日は大仁田厚VS曙太郎の試合を開催することができ良かったです(笑)

りんごちゃんのお話を見ずにランへ向かったので私理解してませんでした。ごめんなさいm(__)m

りんごちゃんホントよかった!!!
お口からじゅるりが湧きでてる所をみると、まだまだ元気そう♪
そうよそうよ!おばあちゃんだもの!若者の様にはいかぬよね♪
私もサンゴ歳、肩は痛いし膝からは変な音するし腹は出るし・・・りんごちゃんaneちゃんも頑張るよ☆

りんごちゃんのおててバーニーズみたいでかわぅいーね♪
2012年11月25日(Sun) 22:47
編集
コメントに書き込んでくださっていたのは
りんごちゃんの事だったのですね。

良性で良かった~(T ^ T)

ラブ白髪、私も好きです♥
貫禄がありますよね!!

りんごちゃん、ダンと共に頑張ろうね^^
2012年11月26日(Mon) 01:05
ももちぇりさんへ♪
編集
その節はお世話になりました<(_ _*)>
少し割り切れてから穏やかなアタシだったのですが、
良性の知らせはほんっとに良かったです。
リンゴちゃんの顔はホント、昔っからですけど優しくて可愛い。(身びいき激しいです汗)
リンゴちゃんがいたからラブラドールにハマったので、
思い入れもすっごくあるし。
いつまででも長生きしてもらいたいのです。


> でも、体の総点検が出来たのは梅ママさんのおかげ。

いや、あたしは「来ないでくれ」と言われてるし全然手助けできなかったです(T_T)
「親切と言う名のおせっかい。そっとしておくおもいやり」しつこく相田みつを押し(笑)

外だとスタスタ歩くけど家だとノソノソ歩くらしいんですけど、
絨毯が滑ってるんじゃないかって思う。
あとちょっと、トイレの場所も悪い。
で、またこれを「足腰に悪いから」って何度指摘しても
「年寄りだししょうがねぇ」とかオヤジが言いやがって直さないんですよ(`ヘ´#)
そしてまた喧嘩です。はい~。

2012年11月26日(Mon) 01:06
アンジーママさんへ♪
編集
こんばんは♪

そうなんです。実家にも黒ラブがおります。
リンゴちゃんが可愛すぎてラブラドール好きになりました(*^_^*)
梅子は正反対の正確なので、ビックリしたんですけどね・・・・汗
年をとってきて、色々と出てきてしまうし、それでも予防できる物もありますよね。
それでいつも親に口うるさーく言う私なのです( ̄‥ ̄)=3

「あとじゃできねんだよなあ
いまのことは いましかできぬ」しつこくしつこく相田みつを押し。
2012年11月26日(Mon) 01:14
エレママさんへ♪
編集
エレママさんのご実家にもシニアちゃんがいらっしゃるんですね♪
スプリンガー・・・・
犬種がまったくわからない私はまた犬事典の助けを借りたのでした。スンマセン・・・。

痴呆、実家の先代犬で経験しました。
夜中に突然吠えたり、散歩のつもりなのか玄関へ行ってしまったり。
おねしょもしてましたね~。
でも今の医療や食事ってとても良くなっているらしく、
ワンコの平均寿命って伸びてる気がしませんか?
適切なケアをすれば長生きできるんじゃないでしょうか♪♪
お互い、元気に長生きしてもらいたいですね、うんうん!!!!(*^_^*)
2012年11月26日(Mon) 01:25
aneさんへ♪
編集
私はいまだに、梅酒を飲まずして割ってしまったショックから立ち直れていません。。。
「買いなおしてくれば?」って言われたけれど、そういうもんじゃなくて。
自分のうっかり八兵衛ぐあいに、めっちゃ腹が立つし悲しいのでありますよ。トホホ。。。

今日はありがとう。
カイザちゃんとワンプロできて良かった。良い感じー(*^_^*)
そして私は「いかに梅ママがキッズにモテるか」を旦那に自慢したのさ。
ラブレターありがとーキッズ達(●^o^●)

リンゴちゃん、そうね!
会うたびに白髪が増えているんだけれど、言われて見たらバーニーズ!!!
お腹もバニ並みに白いっす♪かわうぃーねー♪♪
食欲に関してはもうさすがのラブなので、東京の湧き水が枯渇することはなさそうよ(^_^)v
2012年11月26日(Mon) 01:33
ポンドママさんへ♪
編集
こんばんは♪♪

どうしても色々と出てきますよね。。。
ダンちゃんもだと思うのですが、犬種としてなりやすい病気もやっぱりあって。
でも最近は、何でもかんでも治そうと薬漬けにするのではなくて、
シニアだからと諦めることもひとつ、大事かなぁって思えるようになってきました。
それでも未然に防げる病気もあるから、そこは諦めずちゃんと見ていかないと。
介護するのはババ様なので、私は口うるさーく言うだけなのですけれどね(^_^;)

ダンちゃんも、その後、頑張ってるようですものね!
お互い、まだまだ元気に長生きしてもらいたいですね!!
2012年11月26日(Mon) 01:48
編集
ビバ!りんごちゃん。

よかったよかったよ~良性・・ホット一安心。

ご近所さんのチョコラブ君13歳は「グルグルグルグルグルコサミン♪」飲んだらよくなってきたって言ってましたよ。

りんごちゃん、お顔の白い部分、ルナを思い出しちゃった。
パワーアップしたんだもん、長生きしてね。
2012年11月26日(Mon) 12:35
マーちゃんママさんへ♪
編集
ありがとうございます(/_;)
ほんとにねぇ、良かったです。

ご近所のチョコラブ君13歳ですって!?
偉いです。皆さん長生きで親孝行です。

そうそう。
グルコサミンとかコラーゲンとかコンドロイチンみたいなね、
人間のサプリと変わらんようなのを飲んでます(笑)
今の医療ってすごいですね\(◎o◎)/
2012年11月27日(Tue) 14:40
編集
りんごちゃん、良かったですね!(^^)!
実家のワンコも我が子同様ですからね。
いろいろ心配になりますよね。
我が実家のダルメシアンも、シニア直前の6歳。
とは言っても、りんごちゃんの半分か~!オデブだし、気を付けないと。
りんごちゃん、いつまでも元気で、湧き水出してね(笑)
2012年11月27日(Tue) 22:06
野乃母さんへ♪
編集
こんばんは!
お返事遅くなりました<(_ _)>

カーロ姉さん、確かにちょっとメタボでしたね。ご実家のご両親の溺愛ぶりがわかりますね♪(笑)
6歳ならまだ若いから大丈夫なのですが、8歳、9歳あたりから足腰が辛くなってきますよ。
今のうちにダイエット頑張ってー!
といっても野乃母ちゃんは遠くから応援するしかないので、ここはあれですね。
私と一緒で、やたら口うるさく親に言って聞かせるしかないですね(笑)
コメントありがとうございます(*^_^*)
2012年11月28日(Wed) 22:55












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
