黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ ドンマイお嬢様

ドンマイお嬢様

梅子さんの寝る準備・・・
彼女のベッドメイキングってかなり細かい。
何度やってもダメだったら、執事(私)を呼んでやり直してもらうくらい細かい。


昨夜はワタクシ、超集中モードで読書をしておりました。
そして梅子さんは寝る準備を・・・・


11211_convert_20121121114011.jpg





ソファ掘ってる。絶対掘ってる(ノДT)
普段ならやめさせるとこだけど、超集中モードなので無視して読書を続けていると


11212_convert_20121121114026.jpg





何かと思って振り返ったら
自分でも何が起きたのかさっぱりわからない様子で立ち尽くすお嬢様が。


11213_convert_20121121114044.jpg


「今ワタシ、何が起きたの!?」


執事は教えてあげました。


「失礼ながらお嬢様・・・・」



穴掘りに夢中で落ちたのでございますよ。










ちょっと「謎解き」口調でお伝えいたしました ( ´艸`)


いやぁね、未読の本が山積みです。
やっとこ2巻目読み終えたのに、もう3巻目が出るってんだから困っちゃう!!







謎解きはディナーのあとで(3) [ 東川篤哉 ]




事件現場がいつも近所で親しみやすいよ。


<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらお嬢様をポチッと押してくだせーませ↓


にほんブログ村 犬ブログへ

「あなた、見たのね!?クビよ、クビー!」


Comment

編集
梅ママさん、梅ちゃん、お久しぶりです、梅ちゃんは、ソファーから落っこちましたか(笑)うちのレオは、散歩中に匂いを嗅ぐのに必死で、溝に落っこちました(>_<)落ちて行くレオは、動きが、スローモーションで、その前日、シャンプーしたばっかりだったのに(-.-;)食欲全開、いたずら、フルバワーのレオでも、さすがに落ち込んでいました(笑)それを見ていたアトムが「うっしし」と笑ったのは、確認してませんが…(笑)
2012年11月21日(Wed) 15:15
編集
うちの中でドンくさいのはカイザかな(@_@;)
あきる台公園の植え込みに落ちたし(笑)

話変わりますが!!梅子ちゃんは何のシャンプー使ってますの?
2012年11月21日(Wed) 16:15
編集
いつもながら今回もウケました。
センス有り!です! 梅ママ(^~^)
2012年11月21日(Wed) 17:24
編集
こんばんは!

梅ちゃんボーゼンだったのね。。。(笑)
頭から落ちたのかなぁ^^;
べべも、横になろうとしてジワーっと体を横たえて行くんだけど、
最後に頭をゴツ!!!って強打してました。
ものすごい大きな音を立てて。
しょっちゅうやってました。
(今はそういうことはしませんが)
犬は痛みに強いのかしら、ケロっとしてましたけど。
梅ちゃんはそういうことないですか?
2012年11月21日(Wed) 17:46
へび座執事さんナイス♪
編集
梅子お嬢様は結構こだわり派ですね^^;
うちのお嬢は私より先にお布団に入り待ってたわよん♪といった感じ
川の字希望なんですがいつもその希望は無残にも敗れ去ります。。お願いだから夜中に鼻でツンツン布団を開けろアピールはやめてほしい(>。<)!!
昔・チトカラッ子より☆
2012年11月21日(Wed) 21:45
編集
ほりほりでソファーに穴があいて手がずぼっと入ったまま動かないのかと思いました。
無事でよかった。笑
2012年11月22日(Thu) 10:28
レオママさんへ♪
編集
こんにちは!
レオちゃん、溝に落っこちたのですか!!
やるやる!それ、梅子もやりますよー。
前見てたのに、なんで落ちるんだかね・・・
いちいちビックリ顔するんですけど、ビックリしてんのはこっちだよ(-_-;)
シャンプーしたばっかりとのこと・・・胸中お察し致します(プププッ笑)
アトムちゃんは、そういう鈍くさいことはしないですか?
反面教師ってやつですかね?あはは~
2012年11月22日(Thu) 12:39
aneさんへ♪
編集
カイザちゃんて、バニの着ぐるみ着たラブなんじゃない?
そしてデルしゃんは、ラブの着ぐるみ着たバニなんじゃない?

バニのイメージをくつがえしたカイザちゃんにワタシは驚きなの。
バニ欲しかったけどあの巨体でヤンチャするかと思うとアタシに制御できるのかなぁ?
↑飼う前提で話しているところがもうね・・・笑

梅子のシャンプーは、ここ1年以上は→左の虫除けスプレーのシリーズのやつよん。
ブリーダーさんで自然流を使ってたから、しばらくはずっとそれでした。
漢方だか生薬だか忘れたけど、そういうのベースのやつでね。
お肌に悪そうな成分がないから良い感じだったの。でも高いからさ、今は→ですよん。



2012年11月22日(Thu) 12:45
カオルさんへ♪
編集
あ、ウケました!?(笑)

梅子がお笑いのセンスがあるんです。そのせいです(*^_^*)
そうそう、ぷぅらぶばにばにさんはきっとお笑い芸人だと思いますよ。(チクっちゃった!)
2012年11月22日(Thu) 12:46
ももちぇりさんへ♪
編集
こんにちはー!
ももちぇりさんの記事のコメント見て思ったのですが、
私もサプリより食事を優先して、それでも足りなかったらサプリなのかなって思います。
須崎さんの本見ても、サプリより食事療法のがメインな気がするし♪

べべちゃんと同じ事、梅子もやりまーす(*_*)
体が寝ているのに頭が上がってて、そのうち「ゴンッ!」て。
はい、しょっちゅうです。
なんでしょね。「だいじょーぶー??」って聞くけど、本人はあんまり・・・。
梅子はドッグランの柱に激突して顔に傷作った時もケロっとしてましたねぇ。
犬は痛みに強いらしいんですよね。羨ましい。。。

2012年11月22日(Thu) 12:52
ソレリュンヌさんへ♪
編集
川の字にはならないですよね!?(笑)
リュンヌ嬢は枕使いますか?
実家の母はですね、ラブは足元に丸まってて足が伸ばせず寝にくい。
亡きビーグルは枕を占領するので、父は端っこで遠慮がちに寝ることになってました。

夜中にトイレ行って戻ってきて鼻でツンツン。
それに気づかずにいると顔に鼻息と手が・・・。
あーわかるなぁー(*^_^*)

ソレリュンヌさん、おされな都会にお住まいだったのですね。
神代植物園のドッグランで会ったりできたかもですね♪
2012年11月22日(Thu) 13:01
ぱとこさんへ♪
編集
> ほりほりでソファーに穴があいて手がずぼっと入ったまま動かないのかと思いました。
> 無事でよかった。笑


いやんだーぱとこさん(/ω\)
未来予知できるんじゃないですか?
そんな予感たっぷりなんですよ、今。
ソファ掘るもんだから、生地がどんどん薄くなっていってるんです。
もうね、穴が開くのは時間の問題かなーと。
裏をひっくり返すとすでにパピ子時代の穴があるので、
別にもう知ったこっちゃないんですが、
一応ね、表は綺麗に保つことで来客時の見栄えってもんがあったのです・・・・
それでも肘置きがアウトだけど。

それにしてもおバカちゃんですね。あははー
2012年11月22日(Thu) 13:05












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered