黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPお宿、カフェ ≫ 梅子の初プール

梅子の初プール

暑いですね。梅雨の中休みなんですかね?
土日も雨なのかなーとか思ってたのに
今日(日曜)はめちゃくちゃ暑くてグッタリ。。

今日ですね、鍵を持たずに散歩行って、喉カラッカラで汗だくになって帰ってきたら、
鍵が閉められて旦那外出中!って悲劇がありました。。。

すんごいグッタリじゃないですか?(-_-;)





と言うことで、気分だけでもちょっと涼しくなる映像をお届けします。

[広告] VPS




山中湖ドッグリゾートWoofに行ったときの映像です。
「良いわよー楽しいわよー」って行った人みんな言うもんだから、先月行ってみたのです。

日帰りでも宿泊でもプール利用料が別途必要って事なんですが、
「じゃらん」で予約するとプール利用料が無料だったので、それを予約してみました♪

チェックイン前に着いてまずはプールへ。
梅子は足のつかない水場がお初でした。
そんな梅子さんをプールへ連れてくと・・・




DSC_0763_convert_20120618000056.jpg

逃亡ぉぉぉ!!


えぇーっ!一緒に遊んでくれそうな大型犬や、梅子が好きなジャックラッセルテリアさんとかいたのに。
ひたすらプールサイドを逃亡ですよ。


どうしたってプールに入ってくれなくて、宿泊費とか全てがパーになる危機を感じました(T_T)
それで、ドッグトレーナーさんに依頼してみました。
ここからは1時間、個人レッスンです。




P1010183_convert_20120618000951.jpg

ひたすら餌で釣る作戦


トレーナーさんはウェットスーツ着て、プールの中どんどん連れてってくれました。
梅子は水面に浮かぶ餌を食べ進めながら25メートル泳ぐ・・・
お母ちゃんは対岸で「梅子ぉぉぉ、こっちよぉぉ」って大声で呼んで、
無事に泳いでこれたら大げさに褒める。


「人間の方が必死だよね」って横で見ていた方が笑ってました。
いやほんと必死ですよー(笑)


1時間でトレーニングは終了したんですが、効果テキメンで。
飛込みが怖いみたいで、まだ自分からは入水しないですけど、
補助してやれば、ホレこの通り。




DSC_0779_convert_20120618002026.jpg

他の子のオモチャを横取りする余裕さえ出てきた(^_^)v


そしてこれは部屋からの眺め。




P1010192_convert_20120618002642.jpg

富士ビュー!
私の住む街からも富士山は見えるけど、すそ野からドーンッと見えるのはやっぱり富士五湖ならでは。

右端のドームがプールです。
あと見えてる範囲ほっとんど(芝生と森)は、全てドッグランです。

食事はカジュアルフレンチだったかしら。
少し照明を落として、良い雰囲気なのです。
こーやってゆっくりコース料理楽しむとか、普段あまりできないですからね。
ワイン飲みすぎたって、すぐ眠れるのがグッドなんじゃないかと思います♪



いやー、もー、超たのしーですよ。人間が(笑)

梅子さんは、プールが楽しかったのかよくわからないけど、
夏も涼しく過ごしやすいとこなので、また行きます(*^_^*)おとーちゃん、しっかり稼いできてね(爆)





↓あたし達が利用したのは「じゃらん限定!ドッグプール無料、2食付プラン」
  icon
icon
「じゃらんnet提供」



下記のランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。

Comment

編集
こんにちは。
ポーラの世話係りのカオルです。
コメ残せるようになったんですね~^^
リンクもして頂いたみたいで。うちもリンクさせて頂きますね!

これからはホント、プールしか遊べないですよね~ うちはもっぱら日帰りでワフ行きます。都合が合えば是非一緒に・・・♪
2012年06月18日(Mon) 08:45
カオルさま
編集
そうなんですー。やっとこ色々理解してきたので遂にコメント欄オープンです!
ワフ良いですね!結構行かれてますか?
日帰り、ウチも今度それにしようかなー。
ウチ、八王子インターからだから、かなり近いはずなんですけど、談合坂の渋滞が厳しすぎー。
2012年06月18日(Mon) 11:03












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered