黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ オナラじゃなくて銀杏まつり

オナラじゃなくて銀杏まつり

最近ここを訪れたのは去年のコスモスの時期だった。
全然最近じゃなくって1年も前だった。
近くて遠い公園は本日、イチョウがとても綺麗でした。



     P1020501_convert_20121119004423.jpg





素敵な映像を皆様にお見せしたいのですが、横ムービーなんだよねぇ。
横になっちゃったムービーを回転させたかったら、
もうちょっと高いソフトを買いなさいよとQuicktimeのヘルプに書いてあるけど、
靴を2足も買ってしまったワタクシには、びた一文も残ってないのよ。


ごめんなさいね。
パソコンを縦にして見て頂ければこれ幸い。



[広告] VPS




神宮外苑のイチョウ並木は東京のとっても有名なところですが、
ここもなかなか負けてないのです。さっすが国営公園♪
イチョウには雄雌あって、外苑のはわざと雄だけにして実がならないようにしているそーです。


ま、そんな情報は「ブラタモリ」の受け流しですけどヾ( `▽)ゞ


ここは、、、銀杏ガボットボット落ちてきます。
梅子のオナラじゃなくって、ファンシーさんのオナラでもなくって、
銀杏踏んづけちゃった匂いが先まで続くイチョウ並木。









<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
「銀杏踏み踏み♪」

Comment

編集
うわー綺麗~紅葉の赤もいいけど銀杏の黄色もステキやね。

最近落ち葉の上を歩くと下にウンが隠れてるんじゃないかって思う今日この頃。トラウマですわ。ああーかなし。
2012年11月19日(Mon) 12:07
ルー&マーのママさんへ♪
編集
トラウマになっちまったんですね・・・ウンチョス事件w( ̄▽ ̄;)w
枯れ葉に隠れていたのでビックリ度が高すぎましたね!

ここのイチョウは沢山の実がなるので、皆さん踏んづけて歩きます。拾ってるヒトもいるけど・・。
とっても臭いですよ~アハハ♪
この公園の奥は日本庭園があって、そこは紅葉が見頃です。
日本庭園だけは犬が入れないので外から眺めてます。
2012年11月19日(Mon) 13:00
編集
あんな臭いのに(笑)初めて食した人ってチャレンジャーね☆
 

私もムートンブーツ大人買い!
温かくてゆったりしてて楽チンだし♪
私はビッグフットだからレデース用はムリなにょ☆
guの990円ブーツに感謝ですm(__)m(笑)
2012年11月19日(Mon) 15:40
PC横にできましぇーん(T。T)
編集
なので首をひねってみたアナログ単細胞なあたし^^;
梅子ちゃんスリムだわぁ☆
ルンルン歩いてる様子がかわいいッす^^
銀杏って雄雌あるのかぁ、しらなかった(@。@)!
国営公園って立川かな~?
うちから1時間くらいのところにも庄原国営公園ってあるけど半端ない広さでパピー時代のリュンヌは途中で歩くのスト起こしました(笑)
2012年11月19日(Mon) 19:35
編集
のんびりゆっくり歩いてたんですねっ♪
いつも入り口から 最初の「橋」?渡る時
コンクリートやだな〜〜って。。。

銀杏の絨毯!
ふふふっ  聞こえは良いけど
匂いというか臭い(笑)

ぎんなんの貴重さを知って?
臭いを匂いに書き換えるようになりました?(爆)

また 行こう〜〜♪♪
2012年11月19日(Mon) 21:01
編集
首を左に倒して見ました。

黄色、きれい!

近所の公園で拾った銀杏を炒って食べてみました。
普通にいけました。笑
2012年11月19日(Mon) 22:47
aneさんへ♪
編集
本当ですよね!
あの臭いやつの種(!?)を取り出して炒って食べるとかいう思い付きがすごいよね。
でも美味しいね。
塩で炒るだけでも美味いし、茶碗蒸しがやっぱり美味い!

guってそんなに安いのー!?行ったことないの。。。
今朝のチラシでしまむーで毛布680円ってのを見て、梅子の冬の寝具はこれにしようかしらとか思って
チラシとにらめっこ中。
でも化繊が嫌なんだよねぇ・・・。

そうそう。聞きたかったのですが、やすらぎの森ってボール遊びできるのかしら?
2012年11月20日(Tue) 10:33
編集
こんちは!

アタシも首を7の字にして観たわよ(笑)
黄色い!!!
眩しいほど黄色いなぁ。
まさか梅子ちゃんのオナラの色で染まったのでは?

アタシャ銀杏は塩煎りと決めてます。
あの焼きたての翡翠のような色の実を
食べるシアワセ・・・
あー日本酒飲みたい(倒れるくせに)

昨日は冷蔵庫にビールがあると思い込んでね、
高級シャブ肉を買って(ごめん見栄晴でした。タイムサービス3割引き)あったので
焼きシャブしたら、ビールが無かった(T▽T)
仕方なく芋のお湯割りで頂きました・・・
2012年11月20日(Tue) 11:11
ソレリュンヌさんへ♪
編集
そうですそうです!大正解!
立川の昭和記念公園です♪
ソレリュンヌさんて引っ越す前は東京だったんですか?
梅子ちゃん、足が細いのでやんす。
ポキッといきそうで心配ですが、チーターみたいな走りをします。


庄原国営公園・・・HPを見てみましたー。でっか!!
一日では回りきれない~(*_*)こりゃパピ子には無理っす。アタシも無理っす(笑)
ちなみにここにはドッグランあるのですか?
昭和記念公園のランは、こないだはフラットとボルゾイ?とかいました。
犬種わかんないと、「あー大きいなー」で話が終わって残念な女です(^_^;)
2012年11月20日(Tue) 11:15
かすみさんへ♪
編集
> のんびりゆっくり歩いてたんですねっ♪

ところがどっこいですよ。
かすみさんのブログの「川の道」でしたっけ。
橋を渡らずに、横の丘でランチして、旦那はその後寝てしまい、
端の先へは行きませんでした。
入園料払って、徒歩10分で散歩を終えると言う、おバカな家族(汗)
リベンジ!リベンジ希望(T_T)

運転できない上にすぐ車酔いするので、
その辺の事情を理解してくれてる旦那の運転が頼りなのです。
でもですね、ここなら自力で行けそう♪
今度はランチ・ピクニックしましょう!!

2012年11月20日(Tue) 11:22
ぱとこさんへ♪
編集
皆さん、首をへし折って見てくださって恐縮です(笑)

この公園のトイレはこの時期「銀杏をここで洗わないでください」って張り紙が出るんです。
みーんな拾ってますよ。
すごい取れるんだものー!

塩炒り、美味しいですよね。
大好きです。
2012年11月20日(Tue) 11:25
ももちぇりさんへ♪
編集
「おでんくん」ってアニメがあって、
悪ガキのジャガイモが丘の上で屁をぶっこいたら、街中が壊滅するっていう話があって、結構好き。

話がそれた。
皆さんが首をへし折って見てくださってて、笑えます。
私は寝違えたので首が曲がりま千円。
ももちぇりさんも塩炒り好きですか!
こりゃもう飲兵衛の証ですね。
冷蔵庫にビールないって大変です!!コンビニへダッシュしてでも手に入れますよ。

この時期、近所のそば屋で塩炒り出すんです。
で、日本酒と、天ぷらと山かけと蕎麦。
食べるって生きていることの中で一番幸せ(笑)
きっとワンコもそうですね。

リンゴの体に障るからってんで、あの後まだ一度も帰ってないです。
いつも通り、ババさまがウチに来てくれるのみ。
気になるけど、なかなかの姿だと思われ・・・
抜糸が済んだころ会いに行こうかな。
2012年11月20日(Tue) 11:33
編集
ご無沙汰してしまってスミマセン<(_ _)>

お友達と遊ぶことが出来て、
良かったですね~\(~o~)/
昭和記念公園、行きたいんですよ~!
でも、父ちゃんの仕事上、
しばらく行けそうにないので、
行ける時にはイチョウの葉は落ち切っているんじゃないかと…。

動画、うちと一緒ですね~(笑)
PCの向き変えてみました!!
2012年11月22日(Thu) 22:17
野乃母ちゃんへ♪
編集
福島、とーっても満喫されたようで♪
友達のラブちゃんがね、福島で17歳まで生きました。
やっぱりねぇ、空気が良いし、散歩も野山を駆け回るような生活だったようですから
環境がご長寿を生んだのかな~なんて思います。
まだ私が運転できた頃(笑)、紅葉のゴールドラインを走りました♪

クリスマス時期はイルミネーションとゴスペルだかハンドベルコンサートと花火があったりしますよ。
でもね、クソ寒いの・・・・(-_-;)
野乃ちゃんがいるとわかったら、私はこっそり見に行きます。。
ファミリーの邪魔にならないように、木陰からこっそりと野乃ちゃんを見物したいと思います(笑)
2012年11月23日(Fri) 00:40












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered