黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 登山気分になれるとこ探しTOP梅子と暮らす ≫ 登山気分になれるとこ探し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

登山気分になれるとこ探し

昨日の記事の続き。


火曜日の大岳山~鋸山コースが御岳山~大岳山の3時間ピストンコースに変わっちゃって、
ちょっと昔なら「キッツー!」とか言ってたのに、
今となっちゃ屁のカッパ。
疲れてなくて物足りないのです。


同行したAちんなんて、この2週間前に丹沢で歩行9時間の岩場ていう、
聞くだけで恐ろしい(けど行ってみたい)ような山行してきたらしいし。
だからやっぱり、屁のカッパだったことでございましょう。


物足りない気持ちのワタクシは、
帰ってから梅子との散歩にちょっと山気分を入れてみたのさ。




山気分その1.

      2012111316420000_convert_20121116204837.jpg

国道沿いに人知れず存在する崖の木段。
20メートル下れば普通のアスファルトの道になっちまうけど、
木段ってところが、ちょっと山気分♪






山気分その2.



      P1020491_convert_20121116205245.jpg


街灯がある緑道だけど、舗装されてないし、結局は崖。
やっぱり20メートルくらいで普通の車道に出るけど、
夏はスズメバチ、秋はどんぐりで盛り上がってるあたりが、ちょっと山気分♪



こういうの面白くて、最近は崖っぷちへ緑道探しに行ってます。
考えてみると、アスファルト舗装されてない道なんて、ここ以外は河川敷の草むらしかない。
草むらって本気のやつで、とてもじゃないけど梅子ちゃんと遊べるような環境じゃないし・・。
お犬様の肉球や足腰は、結構疲れるんじゃないかしらね。。。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
「もっといたわってくれて構わないのよ」

梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
山気分の近所、気持ちよさげな場所ですね〜。
↓の本格登山はすごい!
山ガールってはやってますが、ほんとに体力勝負な感じなんですね〜。
ひざ痛ぱとこは、治ったと思ってジム復活したら、エアロでまたちょっと痛くなりました。涙。
若い頃には膝痛なんてならないと思ってたな〜。遠い目。
以前のワイン・・・。
ぱとこもお酒飲みます。弱いけど。
もっぱらカロリー低い焼酎水割りor77kcalのチューハイ「カロリ」
飲み会では調子乗って飲み過ぎて
いつも吐いてます。汗。
2012年11月17日(Sat) 11:54
編集
うちもこういうとこ大好き
手つかずのジャングルっぽいところは色々とそそられるみたいでテンション上がります!!
刺激もいっぱいだし
なるべくそういうところでお散歩させてあげたいと思うけど・・・
あんまり近所にはないよね!?
梅子ちゃんとこのお散歩コースいいですね
ジャングル大好き♪

あ・・・でも確かにスズメバチだったり他にも色々リスクはありますよね
でもこれから冬は草もボーボーじゃなくなるしお散歩し放題ですね!!
2012年11月17日(Sat) 12:27
ぱとこさんへ♪
編集
お酒ねぇ・・・私も最近はめっきり・・・。
私は「ウコンの力」派なんですが、「ヘパリーゼ」がスゴイらしいんです。
川平慈英が「明日に向かって飲む!」とか言ってます(笑)
アレ飲むと二日酔いナッシングらしいですよー。是非、飲む前に飲んでくださいませ。。。

山ガールが流行っているらしいんですが、どこにいるんだろう・・・。
あんまり見ないです。いるんだったら友達になって一緒に登山したいくらいです(T_T)
やっぱり年齢的には、昔々、ワンダーフォーゲルが流行った時代の方たちが多いです~。

エアロってジャンプとかで膝に負担がいきそうですね(汗)
足腰にはやっぱり水中ウォーク!
2012年11月17日(Sat) 14:28
レイリノさんへ♪
編集
犬も楽しそうですよね♪
地面の匂い、草の匂いをクンクンしてます。
足にも優しそうだし・・・。

でもこれ、緑道って言っても、崖だから手をつけてないだけの雑木林なもんで、たかだか20メートルあるかないかなんですけどね(^_^;)
でも楽しい。
前に「マチュピチュみたい」って思ったところも、
こんな感じで緑がありそうな怪しいところ探して見つけたんですー。
梅ママシティは、川に近づくと使ってない用水路が沢山あって、もう暗きょになって緑道にしたり
そのまま溜池にして水辺の公園にしているようです。
そこに行くまでは幹線道路をどえらい歩くので足が痛いしつまんないんですが、探検楽しいです(*^_^*)
2012年11月17日(Sat) 14:37
編集
写真って切り取った画だから………
梅子ちゃん 素敵な散歩コースもってるじゃない! って思っちゃう。。。

ママちゃんパパちゃんと一緒に
本当の「お山」を冒険出来ると良いね♪

さて 何時間コースかな(笑)
2012年11月17日(Sat) 22:51
かすみさんへ♪
編集
これね~、ほんとわずかの距離なんです。
だから何か運動になるかというとあんまりなんですねよぇ・・・。
でも何だかワクワク♪

パパちゃんの登山・・・・きっと2時間くらいで膝が(>_<)ひぃぃぃぃ
2012年11月18日(Sun) 22:08












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
