黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPオットとシュフのこと ≫ ワイン王国へ行きました(ぶどうの丘編)

ワイン王国へ行きました(ぶどうの丘編)

旦那と梅子ちゃんを置いてけぼりにしてワイナリーツアーに出かけた話の続き。


蒼龍葡萄酒さんを後にして、一路、「ぶどうの丘」へ向かいます。
で、ついたところが小高い山・・・丘なのか?山ではないのか!?(゚ー゚*?)
とにかくとっても良い景色。


    2012111013400000_convert_20121113200519.jpg
※クリックすると拡大します。


そしてレストラン。
休日だし、周りにお店らしきものがなーんもなさそうな所に建つレストランは
とにかくとっても大盛況。


    foodpic2887974_convert_20121113200350.jpg


コース料理と、それに合うワインが2点。
ワイナリーツアーも3度目となると目と舌が肥えてきちゃって
欲を言えばキリがないのですがね、まあまあです。


そして3度目のツアーにして気づいたのですが、お料理に付くワインはおかわりできた!!
お上品に注がれたワインを一気に飲み干したブーちゃんが「試飲並みだな!(-ε-)」
とか言うので、おかわりお願いしたら出たきたよ。
言ってみるもんですね(≧ω≦)b


そして今度はこの施設の地下にある魅惑のワインカーヴへ。





「ワイン王国」

「地下への短い階段を下るとそこは」



    P1020438_convert_20121113201140.jpg



「ワイン王国だった。」


    P1020456_convert_20121113201050.jpg



ワイン王国ばんざーい♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


入り口で1,100円払って試飲用のタートヴァンてのを買います。
詳しい説明は↓だそうですよ。



    P1020418_convert_20121113200608.jpg


山梨のワイナリー180銘柄が試飲できるんだそうで、
樽の上にはワインがずらり。


     P1020419_convert_20121113202922.jpg



コレ飲んで、気に入ったら後ろの棚からそのワイン取り出してお買い上げな仕組み。


    P1020431_convert_20121113204004.jpg


お金はないけど胃袋はあるから飲みました。
やっぱり昨日の今日ですからね、ワタクシはほどほどに。
強靭な肝臓を持つ女、ブーちゃんはよくお飲みになってました。



     P1020445_convert_20121113210048.jpg

あとね、「葡萄酎」なんてのもありましたよ。
もはやワインではない25度!
飲んだら火を噴きそうだった。


渋々タンニンなフルボディの赤がすきなのですが、
何にもおつまみない所で飲んでも、あんまり美味しくなくって。
結局、甘い甘いロゼワインで口直ししたり。
かなり楽しみまして、次は隣の施設の温泉へ。



露天風呂からは、↑一番上のと同じ大パノラマが望めますよ。
循環湯だったけどね、まあいいの。
こういう時の風呂はなんでもいいや ( ̄∀ ̄*)


こうして湯上りのビールで飲み納めをし、すっかり日が暮れた頃ご帰宅となりました。
そして今日、買ったワインが届きました。あーうまい。うまい。






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


にほんブログ村 犬ブログへ

「ムキーッ!父ちゃんとアタシは置いてけぼりくらったのよ」

Comment

編集
飲み助の私・・・
いつもは発泡酒ですが、
実はワインも大好きです( ´艸`)
いいなぁ~いいなぁ~♥
私も行ってみたいです(*´ω`*)
お料理も美味しそうだし^^
いいなぁ~~~( ´ ▽ ` )(笑)
2012年11月13日(Tue) 23:38
編集
そのお肉にかかっている茶色はゆであずき?
斬新なお料理ざます☆

ワインにあう料理とかさっぱりわからんちんです(゜-゜)
私はワインに柿ピー。日本酒にするめイカをつまんでます。
熱燗にスルメいか浮かべると何杯でもイケちゃうね♡

酒屋さんアバウトな予約方法なんだね(笑)

真面目に名前書いてきちゃってつまらなかったな(笑)
『アダモ  1本』て書いておけば良かった。

旦那はね酒屋前掛けとTシャツ欲しがってたよ。今回は久保田見送って、アレとあれを買ってきました♡




2012年11月14日(Wed) 13:56
ポンドママさんへ♪
編集
お返事遅くなってすいませんデステニー。(←おでんくんの神様の口癖・・・わかるかなぁ汗)

こっちだと日本酒の酒蔵が多いんで、現地行けば見学もあったりします。
ポンドママさんのところだと、芋焼酎の酒蔵見学とかかしら・・・!?
ワインもお好きなのね!?
私は普段、あまり人と接するのが疲れがちなんですが、飲むと全然平気になります(笑)

山梨は良いですよー!
甲州街道ってのが江戸時代からある古い道なんですけど、それを私はグルメ街道って呼んでいます。
サントリーウイスキー工場も試飲できるし、シャトレーゼ工場も試食できるし、ワイナリーも桃狩りもぶどう狩りも楽しいんです。
ワンコスポット多くて大型犬連れても楽しいところなんです♪
2012年11月14日(Wed) 22:47
aneさんへ♪
編集
ワイナリーに来てるのにさ、オカンが“いかにサントリーウイスキー工場が楽しかったか”を話してました。
あそこは行った事ありますか?
運転手が飲めないってのを考えると、どうも個人旅行では楽しめず、
やっぱり電車で行けるこのツアーは最高です!!

↑お料理のソース、小豆に見えるね(笑)
ただの、オニオンソースだったよ。
ワイナリーのレストランでは「風」ってところが美味いよー♪

酒屋さんを気に入ってもらえて嬉しいです。
元旦しぼり、楽しみね!
私は最近は、お猪口のへりっこに味噌つけて、舐めながら飲むんだー。安いつまみでしょ・・・
2012年11月14日(Wed) 22:59












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered