黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 毒を吐かせておくれよTOP梅子と暮らす ≫ 毒を吐かせておくれよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毒を吐かせておくれよ

今日、お久しぶりにドッグランに行ってみた。
中を確認して、フレブルちゃんと、知っている黒柴ちゃんだったから、GO!!!ってことで。


新しいワンコさんに挨拶できたので私はとても満足でした。


がー!!!

小型犬用のゴムボールが落ちてたよ。
遊具禁止のドッグランで、なんでボール落ちてんだっつー話だよヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


どのワンコも気づかなかったっぽい。
夕方は大きな子も来るだろうから、見つけてポイできて良かった。
誰も飲み込まなくて良かった。


夕方混み合う前にサヨナラしたんだけど、
入れ違いで、いつも梅子に吠えっぱなしのどーしよーもないワンコが入ってきた。
小型犬エリアと中・大型犬エリアを気分で行き来するワンコと、おじい様。


で、梅子さんが出て行ってすぐ、大・中型犬エリアでボール遊び始めた。


おまえもかー!!凸(´口`メ)


初めて来られた方だったらね、私も注意したことあるんですが、
この飼い主さん、常連さんなんだから、ルーズでしょ?あそこのラン。。


ここの管理どーなってんでしょ。
さっき市役所に、エリアの区分の張り紙して欲しいって事と、
ボール禁止の張り紙して欲しいってお電話しました!


まあ、市役所に言ったってしょうがないんだけど。
私が職員だったら、めんどくさいクレームだなって思いますもの(^▽^;)


そしたらね、「まあ、そこまで大きな規模で運営していこうとしているランでもないですしー」
みたいなことを言われたのですよ。
おいおいー。市営とうたっているからには、市がきちっとやっとくれよー。
ったく、ルーズでしょ?梅ママシティ。


ランの運営って、吠えたり噛んだりトイレ問題とかがあって、ご近所の住宅地との調整もあるしね。
管理されているランでもトラブルってあるし、きっとどこも難しいんだろうなって思います。


ランて難しいですね~ほんと。


それでもたまに覗くのは、初めてワンコとので出会いがあるから♪♪
そしてこの2年、時間と曜日を変えていったのは、利用状況を調べてたから(笑)

と言うことで、梅子のホームグラウンドは休日のお昼過ぎくらいが大きい子にはオススメです。



<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。


にほんブログ村 犬ブログへ

「プールがしたいです・・・・」

梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
やっぱりどこも平日の昼間がおすすめですよね♪
夕方近くなるとまた沢山出てくるから
あたしもランに行く時は平日の昼間!
お昼前から行って・・・夕方前には帰ります!!
ってそんなに行かないけどね(笑)

ダメっていうこと普通の顔してやってる人いますよね
特に年配の人とか多いと思うよ・・・汗
うちの近所のおじーちゃんはスコップ持ってンコ拾ったと思ったら川にブン投げてたもん
そういう人達は1度言ってもダメなのよね

はじめて行くランでは
入る前にやばそうなのいたら絶対入らんもん!!齧られたりしたら困るしね~

うちのマンション大型犬うちだけ~泣
飼ってもいいところなのに
何故か肩身せまーい(笑)
しかもほらうち・・・2頭もいるしね・・・汗
2012年11月07日(Wed) 18:01
レイリノさんへ
編集
スコップで拾ったやつ、川へブン投げてたのくだり、怒るどころか爆笑しちゃったんですけど!!
なんだそりゃー。強烈キャラのおじいちゃんですね(゜o゜)!!

うちのランはですねね、残念ながら平日昼間はイケてない。
誰もいなくて逆につまらないか、ちょっとダメな常連さんが居座ってるから胸クソ悪くて入りたくないの2パターンしかないんですもの(笑)

レイリノさんち、大型犬てレイちゃんとリーちゃんだけなんですか!?
せっかくの好条件なのに、みなさん勿体無いですねー。
大型犬が飼いたくても条件に合わないで諦める人もいるのに、もったいなーい!!

そうなると・・・・肩身の狭い思い・・・・お察し致します(笑)
2012年11月07日(Wed) 18:20
気をつけよう!
編集
梅ママさんのこの記事もそうだけど、ウチも他の方に不快な思いをさせていないかとさらに目を配らねば!と再認識☆ 感謝です^^

うちの子たちランに行くとおもちゃには目もくれず他の子たちと遊ぶのに夢中^^;
でもこの前ある方が他の子のおもちゃを飲み込んで病院へなんてブログに書いてらっしゃったから小さいおもちゃは要注意ですな!
たまに行く河川敷にはいろんな人が出没します。もともとは無料のキャンプ場なのに
ラジコン飛行機飛ばしてる人やらゴルフの練習してる人やら・・・
ほんと看板にダメって書いてあるのにやる人はやるんだなぁ(怒`・ω・´)ムキッ
しかもいい年した大人なのよね。。。

2012年11月07日(Wed) 18:44
編集
ドッグランマナー
う==む。。。
犬社会の縮図を見る?
ってことで やっぱりまだまだ飼い主の意識改革は前途多難。。。

そういう私も
言えたもんじゃないので(汗)
だって‥‥

ボール投げしないといけない子がいるので(爆)
人のいない場所でこそこそって。。。。

フィンキールシティ(梅ママシティに対抗?)は
ドッグラン無いです。
有志が運動したんだけど やっぱ無理でした。
ある意味ハードル高いので
ちゃんと管理体制が出来たら そりゃあ
マナー向上の一端を担えるかも?!と思いますが
今の所 トラブル回避しながら遊び場を探す日々ですかね(笑)

最近のラン通いは私の友達探しの場所です(笑)

梅子ちゃんにもはやく会いたい==♡
2012年11月07日(Wed) 21:23
編集
ウチの近くにもランが2件あるのご存じですけ!?霊園じゃなくて、ウチからさらに上へ行くとあるのでございます。
前は市で運営していたらしいのですが、今は福祉施設に委託をした様です。
そのランは管理が全然なされておらず、ヌンコさんが地雷の様にありました(T_T)
草もボーボーですし、やる気ナシですね。

もう一件はあのム〇ゴ〇ウさん関係の方が運営されていた会員制のランもあるらしいのですが、年会費がお高くてY家はムリです。
散歩中でもヘンテコリンと遭遇しますしね。どこで見たんだっけな??『川にウンコなげないで』って書いてあるのを見ました(*_*;

そして今日はホカホカヌンコさんを発見しましたが、犯人を見つける事が出来ませんでした<`~´>現場目撃したらヌンコを袋に入れて投げつけてやるんだからー(怒)
2012年11月08日(Thu) 00:10
ソレリュンヌさんへ
編集
他人事ではないから怖いですー(*_*)

キャンプ場だった河川敷って、広々してそうでワンコに良さそうですね!
でもそういう広々したところは、他のご趣味の方も狙っているんですね(^_^;)

看板があるってことは、きっとご近所さんや利用者さんが困ってるってことですよね・・
それはダメです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ラジコン飛行機を飛ばしている人、梅ママシティにもいらっしゃるんですが、
あれを飛ばす場所って、すっごい限定されてそうですね。私と同様、遊ぶ場所ジプシーな気がします(汗)
2012年11月08日(Thu) 00:48
かすみさんへ
編集
あちきも会いたいー!!

そうなんです!
梅子と2人で遊ぶだけだったら草ボーボーのとこか、家の前の道路でレトリーブすれば満足なんですけど、
(・・・というか10回もやらないうちに梅子が飽きるのですが)
友達作る機会ってドッグランだなーと思うんです。

梅子の親友リアンちゃんもランで知り合ったんです。
同じシティじゃないので、ランがなかったら知り合えなかったです!!

かすみさんのとこ、~の森ってドッグランあるんだとばかり思ってました。
うちのも、ボランティアさんが相当ご尽力されたようです。
市のあの電話対応からすると、市営と言いつつ、ほとんどボランティア任せなのかも。
ボランティアさん、頭の下がる思いです。
2012年11月08日(Thu) 01:10
aneさんへ
編集
あ!リアンママが前に行ったとこかも。
福祉施設のはもう閉園してるんだよね?つい最近、調べたらそう書いてあったのです。
もう1件は知らないなー。
会員制なんですかー。
安全に楽しむなら、そういうところがGoodなのかも。
でもせっかく公共ドッグランが近くに沢山あるのだから、わざわざは・・・ねぇ??

aneさんのお散歩は、なぜかよく噛まれるので、あれって恐怖だなーって思います。
梅子はまだそういうの遭遇したことないです・・・(*_*)
看板立ってるくらいだから、川にウンチ投げるのって、
もはや爆笑ネタじゃなくって、ほんと深刻な問題なのかしら・・なんで投げるの・・・謎だよー
2012年11月08日(Thu) 01:23












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
