黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPアウトドア ≫ 秋キャンプへ行きました(続編)

秋キャンプへ行きました(続編)

20日から1泊2日で行ってきました、毎度お馴染み浩庵キャンプ場のハナシ。
今日は続編だワン U。・x・)ノ


日中、陽が出てれば暖かいんだけど、夜はとびきり寒かった。
でもほら、日々進化し続けるアウトドアライフ!
寒いのなんてわかってたのよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


テントの下にはブルーシートを敷いているから、地面からの冷気対策はバッチリ。
毛布持ってきたから、これに寝袋あれば体は充分温かい。


・・・・はずだったんだけど。


  1025_convert_20121026223906.jpg


鼻が冷えすぎて痛くて起きた。
時計見てないけど、きっと真夜中。
起きたら寒いもんだから、我慢できないトイレ気分。


「鼻痛ーい。トイレしたーい。」って言ったらファンシーが
「俺もしたいねんけど、今、出たら凍え死ぬで」って言った。


「梅子も震えてるしな」って。

えぇ~!?


  10252_convert_20121026223920.jpg


ファンシーの横で、ブランケット一枚で寒そうにしている梅子さん。
えー、知らなかったよ。
ファンシーなんて肉布団と寝袋あるんだから、
少しくらい梅子にも分けてやれよー ヽ( )`ε´( )ノ


とか言ってみたけど、そんな都合よく肉布団は分けてあげられないので、
ダウンジャケットで包んであげました。


ラブラドールは冷たいお水もへっちゃらだからって、油断してました。
ペピィのサイト見てたら素敵なダウンジャケットや、ちゃんちゃんこがあったから
結構本気で検討ちう↓

   犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



そして人間様のトイレは問題は・・・凍え死ぬのと膀胱が破裂するの
どっちがマシかと聞かれてもどっちも嫌だったけど
結局のところ、眠気が勝ちました(なんだそれ)


富士山の裾野から真っ赤な太陽が昇ってきて、それはそれは大変美しい光景だったのだと
朝イチでトイレしてたらしいAちんが言ってました。


これからの季節、空気が澄んで、雪化粧した富士山が美しーので
機会があったら皆さんも、本栖湖からの「千円札富士山」を拝んでみてね。


帰りはちょろっと、青木ヶ原樹海を散歩してきました。


風穴の駐車場から軽く行ける散策コース。
ぐるっと回って風穴に戻ってくることもできるし、氷穴や精進湖の方へも歩いていけるみたいです。
ガイドツアーもやってるらしい↓
富岳風穴・鳴沢氷穴のホームページへ


    DSC_1250_convert_20121026235151.jpg


ここね~、とっても気に入りました。
歩きやすいし、緑が濃くて気持ちよい。
もののけ姫に出てくる、あの苔むした森が好きなんですが、ここもそんな感じ。
とっても、しっとり。


ワンコによさげな散歩道なので、皆さんもこの辺りに来た時は是非どーぞ。
あとね、風穴の売店にトウモロコシのソフトクリームが売ってたよ。
アイス好きな方は是非どーぞ。


そして美味いのか不味いのか教えて下さい m(_ _)m


アタクシは味の冒険をしないヒトなので、
桔梗屋の信玄餅と、吉田うどんを買って帰りました。

    P1020349_convert_20121027002236.jpg


裏切らないねー。まいうー d=(´▽`)=b


こうして、おそらく今シーズン最後であろうキャンプは楽しく幕を閉じました。
また欲しいものゾクゾク出てきちゃったや♪♪





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ
「クリックしないとイタズラしちゃうぞー」




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
梅子のハロウィンなりきりグッズはこれだよん
    
|コスチューム|ドッグウェア|犬服
|ドッグウエア|犬 服|犬の服|ペットパラダイス なりき...


Comment

秋キャンプへ行きました(続編)
編集
トイレのがまんの話、ドキドキしました。
眠気が勝った・・・。
ぱとこはがまんして寝てたらトイレに行く夢をよく見ます。
起きた時、「あ〜、夢か。出さなくてよかった」と思います。
いつぞやは夢で出したら起きても出てた事がありました。(小さい時の話)
あぶないあぶない。

樹海!9月にぽくぽく家が行った同じ散歩道です〜!わ〜い!
苔の中にジブリの白いきのこみたいな妖精?が出てきそうですよね。
2012年10月27日(Sat) 10:44
ぱとこさんへ♪
編集
こんにちは!いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです。
もともと頻尿なアタシがトイレを我慢するとかあり得ないんですけど、
すぐ寝ちゃって・・・(^_^;)
漏らさなくて良かった。。。笑

ここ、ぱとちゃんも行ったんですね♪
そうそう。ジブリの「こだま」が出てきそうな感じですね(*^_^*)

歩きやすいですね~ここ。
夏場なら涼しいだろうし、散歩には良いなって思いました。
もっと本栖湖寄りにも入り口があるんです。
次回はトレッキングコースを調べて、ガッツリ散策したいなって思いました。
2012年10月27日(Sat) 15:24
編集
寒かったでしょう???
嬬恋も0度だったって言うから、我が家は初めての極寒を経験しましたわ。

ロゴスのー15度までOKのシェラフを購入して臨みましたが、マミー型なので頭もスッポリかぶって、鼻までモグって怪しい寝姿だったと思います。ハハハ

確かにベティもやたら私の上に乗ってきたり、間に割って入ってきたので寒かったんだと・・・
室内でヌクヌク育っているのでやっぱり箱入りです(汗)
2012年10月27日(Sat) 19:01
編集
あーうち1月ごろからお部屋の中こんな感じですよ☆
朝は窓が凍って開きません。
たぶん外は氷点下(>_<)

キャンプ楽しそうだ~♪
来年チャレンジしてみるか!?sgeさんよ☆
信玄餅の後ろにあるお茶は・・・狭山茶でございますか^m^
2012年10月27日(Sat) 21:55
ベティmamaさんへ♪
編集
本当に、夜はビックリするくらい寒かったです。
ベティmamaさん、-15℃対応のマミーなんですね。
ウッス!勉強になりますっ!

寝るときは大の字で寝たいヒトなので、寝袋のチャックなんかまともに閉めた事ないんです・・。
そんな感じでマミー型を避けてたんですが、やっぱり寒い時はマミーですね。
最近は伸縮性のあるやつも出てきてるから、快適に眠れるのかも!!
ベティちゃんも、お疲れ様でした(笑)
やっぱり犬も寒いんですねー。もうブルブル震えてたらしいです。

あぁ~、寝袋欲しいなぁ・・・。梅子の防寒着も欲しいなぁ・・・。
どっかにお金が落ちてないだろうか・・・
2012年10月28日(Sun) 21:47
aneさんへ
編集
狭山茶って何でわかったのー!?
お婆ちゃんがいっつも狭山茶だったから、私もこの味が好きなんです。

aneさんちは冬場の窓が開かないって、随分と寒くなるんだね(*_*;
不便だって言ってたけど、そうね~、、、
新しい道路ができるとまた住宅が増えて、お店も増えるんじゃないかしら♪

キャンプはね~、虫がね(笑)
子供連れに人気なのは、山梨のウエストリバーか、軽井沢のスウィートグラスかなぁ。
魚釣りできたり、お料理教室あったり、テントサイトに柵がついてるからノーリードで過ごせますよ!
私は山梨の方をよく利用してます。

そう言えば新しい駅ビル、桔梗屋も入ってるらしいですわよ、奥さん♪
2012年10月28日(Sun) 22:09












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered