黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 秋キャンプへ行きましたTOPアウトドア ≫ 秋キャンプへ行きました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋キャンプへ行きました

20日から1泊2日で、本栖湖の浩庵キャンプ場に行ってました。
8月、9月と来て3度目。
もはや何をリポートするのよ?的なご意見もあるかと思うんですけれど、
日々進化し続けるアウトドアライフ!
お料理も居住性も快適さを増してきて、なかなかに良いのであります。


それに今回はワタクシの“山んばガール仲間”でありますAちん夫妻も参加で
なんだか新鮮♪♪


記念写真なのにAちん夫はテントで昼寝の図。
   DSC_1212jpg_convert_20121025232402.jpg


土日は混むかなと思って9時半に着いたんですけど、既にテント張ってる人がいた。
午後までには、人気の湖畔沿いは全部埋まってた。
浩庵キャンプ場は、ホントに人気あるなー。


犬連れキャンパーは他に3組いらっしゃいました。
でももう、風が冷たいみたいで、梅子も泳ぎたがらないの(T_T)
じゃあカヌーやりましょ♪って梅子を連れて無人ビーチを目指したんだけど。
夏にはいなかった釣り客が数人。。。


・・・ガッカリ (ノДT)


無人ビーチは梅子のトイレ場と化していたんですが、接岸せずにUターンですよ(-_-;)
おかげで梅子さんたら、帰りの船上でトイレしたくて「ヒンヒンヒンヒン」うるさかったー。


泳がないし、カヌーもしないし、じゃあちょっとオモチャで遊びましょってことで
Aちんとキャッチボールして遊びました。


キャッチボールから引っ張りっこに転じたAちんと梅子。
   DSC_1229_convert_20121025234132.jpg


Aちんのご実家にはご長寿ラブラドールがいたので、梅子の扱いも慣れたもんです。
いっつも遊んでくれるし、こっちも安心して見ていられるんですー。
thank you Aちん。


そしてAちん夫もグッジョブだったъ( ゚ー^)


    DSC_1216_convert_20121025235109.jpg


燻製作る装置らしい。
ベーコンとかチーズとか、色んなもんをモクモク燻してくれましたが
どれも、すんばらしく美味しかった!!!


   DSC_1217_convert_20121025235143.jpg


なにこれー。ワタクシも欲しいであります。
しかもこれ、家庭用バージョンもあるそうなので、
6Pチーズを燻製チーズにランクアップさせたい方は是非どうぞ♪


こっちがチップやスティックこみこみセット。

    
【商品使用後レビューを書いたらポイント5倍】
新富士バーナー いぶし処 スモークスターターキ...




こっちが家庭用の燻製マシーン。
    
新富士バーナー いぶし処 キッチン香房 ST-125 [燻製用品]



シャレオツなのもあるのよ。
    
あす楽◆即納◆ソト(SOTO)いぶし処 スモークポット
ST-126 【燻製 スモーカー アウトドア調理...







あとね、焼き芋もしました。やっぱり秋は焼き芋。
炭火でやったら、やっぱり美味しかった!!!

   DSC_convert_20121026000418.jpg


梅子さんはヨダレをダラダラ垂らすって事はしないけど
「ジュルルッ」っていうマンガみたいな舌なめずりをします。
ジュルルってあんた・・・・


   DSC_1222_convert_20121026000451.jpg


あー、ほんとに梅子さんはお笑い系なんじゃないだろか。
お母ちゃんは女優にしてあげたかったよ。


夜はダッチオーブンでキムチチゲ。まさに地獄鍋のようなグツグツ感で体あったまりました。
ついでにマッコリも温めてみたけど、うーん。。。
すっぱさが増したよ。好き嫌いあるね。
冷たいほうが美味しいね(-_-;)







明日へ続く。。





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ
「クリックしないとイタズラしちゃうぞー」




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
梅子のハロウィンなりきりグッズはこれだよん
    
|コスチューム|ドッグウェア|犬服
|ドッグウエア|犬 服|犬の服|ペットパラダイス なりき...





Comment

秋キャンプへ行きました
編集
わ~。
富士山きれいに見えてますね。
そろそろ寒いんですが、
テントで寝るのってしたことないんですが
ばっちり暖かいんですか?
暖房器具があるんでしょうか?
キャンプは未知の世界です。
だんなが「テントで寝るのなんかイヤ。せめてコテージで寝たい」派らしく、
今後もテント経験できなさそうなぽくぽく家です。
お高い宿にも泊まらないし、だから弾丸日帰りツアーばっかりになってます。

いいな~。キャンプ。
2012年10月26日(Fri) 11:32
あこがれる~☆
編集
私もぱとこさんと同じくワンコ連れキャンプ未体験。。。テントがふっ壊れそうな気がしてならないのですが・・・梅ちゃんいい子なんだよね~
キャンプ料理どれもとってもおいしそう☆
外でみんなで食べるごはんは最高ですね^^
2012年10月26日(Fri) 15:29
ぱとこさんへ♪
編集
これからの季節、富士山が見やすくなって綺麗なんですよー♪

キャンプって、道具の問題があるから敷居が高いかもしれないですね。
夏のキャンプは混んでいるので、ツウな人は秋や冬にキャンプするみたいです。
うちはもうこれで今シーズンおしまいです。
夜は冷えますよー(>_<)
寝袋は秋冬用とかあるんです。例えばモンベルだったら-4℃くらいのが1万円ちょっとで買えます。
私のは安物なので、毛布を重ねて使います。
テントも、下にカバー敷いて寝るので地面からの冷気は防げますよ♪
あとは、冬だと皆さん、ストーブ使うみたいですねー。

浩庵は格安キャンプ場なのでレンタル用具は無いに等しいですけれど、
レンタルもできて、ログハウスもあって、トイレも綺麗で、バーベキューコーナーもあって、
ドッグランもある素敵キャンプ場って結構ありますよ♪
苦手って言ってた方が息子さんと泊まってハマったって言ってたので、
素敵キャンプ場でキャンプすると、意外とハマるんじゃないかなーと思います。
ペット宿だと、梅子さんは他の犬の匂いとか声とかに反応して、ずっと部屋をウロウロしちゃって。
なかなか眠らないんですね。
それがキャンプだと、私たちが寝たら一緒にすぐ眠ってくれるんです。
それが一番楽なところです。

でも、Woofみたいなハイクラスのペット宿、大好きです(笑)
ゆっくりとコース料理楽しめて、空調のきいた部屋で寝るって、楽ちんでサイコー。
これから寒くなるので、キャンプじゃなくてwoofが良いです(*^_^*)
2012年10月26日(Fri) 16:19
ソレリュンヌさんへ♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

梅子さんは『無人ビーチ』かテント内でトイレする事が多いんですけれど、
テント内でウンチョスする時は、テントがぶっ壊れそうな馬走りします。
「ドカッ!ボスッ!」のあとに「ブリブリブリ・・・」です。
家の中以外は歩きウンチョスなのですが、テントも外扱いなのか歩きウンチョス。
馬走りされた後にウンチョスの散乱ですから、テント内がどえらい事になるんですよー(>_<)

それでも何だか楽しいのです。ご飯や寝る仕度が面倒なんですが、梅子もリラックスできるし。。
やってみると楽しいんですよ♪
意外とハマったりするんです。
ご飯が美味しかったり、キャンプファイヤーが楽しかったり。
あーでも・・・ソレリュンヌファミリーは沢山いるので、きっと大変です。
ワタクシからお薦めする勇気がないです(笑)
2012年10月26日(Fri) 16:27
編集
こんばんは☆
おじゃまします、エレママと申します。
我が家にも黒ラブがいます。
2歳の女の子です。
キャンプいいですよね♪
我が家も一通り道具は揃っているんです。
以前は何回かキャンプしたことあります。
しかしエレが来てから、バーベキューはするんですが、キャンプはしたことなくて・・・(>_<)
山にも登ってみたいんです。
梅子家はアウトドア派ですか?
色々参考にさせてください!
2012年10月26日(Fri) 19:08
編集
お~!!富士。

湖畔キャンプはまだしたことがないです。
いいな、いいな~
でも、カヌーやらないので暇になってしまう???

まぁ~いつものキャンプでもダラダラしているから平気か。(笑)

キャンプ行きたい症状が出ているので、我慢との戦い中です。
資金も底ついたし、寒いしね・・・(><)

来年は湖畔狙ってみます!
2012年10月26日(Fri) 19:14
編集
おっ!
今回は協力サポーターの参加で
いつにも増して??
ボリュームアップの梅子家きゃんぷ♪

虫が少なくなって来たから
いよいよ 本番だよね〜〜〜

よだれ。。。
垂れない?
ここは フィンと大違いだ===
でも 口の中はぜったい大洪水(爆)
2012年10月26日(Fri) 21:22
いいな~♪
編集
キャンプ良いですね~^^
気持ち良さそうで、羨ましいなぁ♪
わが家、今年の夏はキャンプに行く予定だったのですが…人間の都合でキャンセルになってしまったんです(涙 
なので心底羨ましいです^^;;
そして…家庭用燻製マシーン、
これ、私も欲しいんですよ!!!(物凄く!!!)
でも、年に何回作るだろうか…?!と考えると手を出せないでいます(--;;

そしてそして…
ベルは夜寝る時、一人では寝れない子なのです^^;;
なので、人間用のベッドで一緒に寝ています(腕枕か体がくっついていないとダメなのです)
ベルと一緒に寝ていると、もちろん寝具に毛が付くので、カバーなどは数日置きにお洗濯になります(シーツは毎日お洗濯…)
裸だと毛が凄いので、ベルにはパジャマのようなTシャツを着せています^^;;
あと、こちらの冬は寒いので、ベルも毛布に包まって寝ていますよ^^

毛布に毛が付くのが嫌…という事ならば、梅子さんに暖かいパジャマを着せるのはどうでしょうか?(マイクロファイバー生地などの)
あとは…毛布にカバーをかける…くらいですかね^^;;

こちらは、とにかく寒いので「暖かさ」重視になるんです^^;;
2012年10月26日(Fri) 21:28
エレママさま♪
編集
初めまして。コメントありがとうございます♪
エレママさんちにも2才の黒ラブ女子が!?
梅子と同じー!!!(すごくコーフンしております)

エレママさんちもアウトドア派なんですね♪
キャンプって、何でか知らないけど好きです。準備とか面倒なのに。。

私と旦那さんは特に共通の趣味はなくって(笑)、
唯一、気が合ったキャンプも彼はゴージャスなファミキャン派で、
私はバックパックにしまえるような、シンプルなのが好みだったりして。
でもまだまだ初心者で、全然だめなのです。
こっちが教えて欲しいくらいですよー(^_^;)

これから寒くなる一方でキャンプはお薦めしないのですが(笑)
道具お持ちなら是非!!
お住まいがどこかわからないからアレですが、
犬連れキャンプ、最初なら北軽井沢のスウィートグラスとか、山梨のウエストリバーがお薦めですよ。
どちらも犬をノーリードにしておけます♪
2012年10月26日(Fri) 21:37
かすみさんへ♪
編集
あ!そうそう!そうなんです!!
いつもならランタンに集まる虫が、一切いなかったんです。
それほど寒いってことかもしれないですが、いやー、良かった。
食事中に蛾とか見たくないですもん。いやー良かった(*^_^*)

アタシ的には、キャンプして登山して、行楽の秋いよいよ本番なんですけど・・・・
「風邪ひいて仕事休んだらシャレにならん!」って事で、早くもオフシーズンになっちゃいました。
キャンプだけじゃなくて、家族サービス、オフシーズンになっちゃいました。
超つまんねー(-_-;)
春にゴージャスな犬宿行ってやる!!(怒)

フィンちゃん、ヨダレが滝のごとく流れるかたなのですね?(笑)
うちは、あー垂れるって思うとジュルルって。マンガみたいに。結構笑えます。
2012年10月26日(Fri) 21:54
kitaさんへ♪
編集
北海道の夏ってあっという間に過ぎちゃうから、キャンプするのもタイミングが肝心ですね。
kitaさんも燻製マシーンをご存知だったんですか!
いやー、6Pチーズの美味さにはビックリでしたよ。
ソーセージとベーコンとうずら卵と、さつま揚げもありました。
さつま揚げは味が甘みが濃くなります。
あれで鮭とば作れるとしたら・・・・サイコーです。


ベルちゃんと一緒に寝てるんですね♪
えー良いなー良いなー(*´∇`*)

うちの実家も、一緒に寝るスタイルなんですよ♪
両親は、犬を先に寝かせて湯たんぽとして使ってるようです。
それなので、私と梅子が帰ったときは、一緒のベッドで寝てます。
一応、バリケンも持っていくんですが、他人の家だと梅子は落ち着かなくて(^_^;)
一緒に寝ちゃえばコロリなんです。
旦那さんには「それはやめて」って言われてるんですが、
彼のいない所でアタシが何をしようと勝手なのである(笑)

大人しくパジャマを着てくれる梅子を想像できないのですが、
毛布にカバーを掛けるって発想、なかったです。
良いかもー!!!
赤ちゃん用の、小さい小さい毛布やブランケットがあれば、それに麻カバー作ってあげて・・・
良いかもー!!!

実はまだ冬用の服に手をつけてません・・・。
友達にあげたいのに。
スムース生地以外、扱ったことがないので、冬用って厚手になって針折れたら・・・って思って
不安なんですよね・・・(>_<)

本栖湖キャンプ、さすがにもう寒かったので、
ああいうところの夜は梅子も冬服がいるなって思いました。作れないけど・・・(汗)
2012年10月26日(Fri) 22:36
ベティmamaさんへ♪
編集
いやいや、嬬恋キャンプを乗り越えたベティ家なら、きっと本栖湖もへっちゃらですよ♪(笑)
これからの本栖湖キャンプは、カヌーから登山へ切り替わるんだと思います。
浩庵キャンプ場からパノラマ台へ行くルートや、
少し車で行ったところに竜ヶ岳へ行くルートがあるんです。

竜ヶ岳はダイヤモンド富士が見れる山で有名らしいですよ♪
行きたいです~(*^_^*)
けどもう我が家も資金が尽きました。
なにげにお金かかるので、ペット宿と変わらないんじゃないかと思うんですが、ベティ家はいかがですか?
そして寒さにギブアップです。
いやもうね~、寝袋、ホントに買いたいです。
梅子にも買ってあげたいです(/_;)
2012年10月27日(Sat) 00:45












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
