黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りおやつTOPワンコ食 ≫ 手作りおやつ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作りおやつ

昨日、梅子の誕生日をお祝いしたのですが (過去記事はコチラ→「2歳になりました」
おやつも作りました!



ジャーン!!バナナパンケーキー
(ドラえもん風に言うこと)
foodpic2433146_convert_20120614122259.jpg


簡単なので、レシピを紹介しますね。
「アイリスペットどっとコム」の手作りワンコ食を参考に、梅子サイズに作ってます。




お犬様用バナナパンケーキ 4枚分  410キロカロリー
【材料】

P1010389_convert_20120614124509.jpg


(生地)
バナナ     1本
薄力粉     50グラム
卵       1個
無糖ヨーグルト 40グラム
スキムミルク  大さじ2

(トッピング)
季節のフルーツ
無糖ヨーグルトなど


オリーブオイル、またはサラダ油(分量外)


【作り方】
P1010392_convert_20120614125957.jpgP1010395_convert_20120614130316.jpgP1010397_convert_20120614130634.jpg
P1010398_convert_20120614130835.jpgP1010399_convert_20120614131240.jpgP1010410_convert_20120614132740.jpg




①バナナをボールに入れてフォークでつぶす
②(1)に溶いた卵、無糖ヨーグルトを入れ、泡だて器でよく混ぜる
③薄力粉とスキムミルクを合わせ、ふるいにかけて(2)に入れる
④(3)を、練らないように軽く混ぜ合わせる
⑤フライパンに少量のオリーブオイルをしき、余分な油をキッチンペーパーで吸い取る
⑥(4)の1/4量を入れて2分焼き、裏返して1分焼く。
⑦中心に竹串を差してみて、串に生地がくっついてこなければ完成!

後はトッピングをお好みで飾ってください。
食べるときは、一口サイズに切り分けて、食べやすいようにします。

4枚で夕飯1食分に相当するかと思いますので、1枚~2枚にして夕飯を少し減らしてください。
余った分はラップで包み冷凍保存をオススメしまーす!
余ったって言うか、ほっといたら余らないので(笑)、ここは強制的に半分冷凍です!





P1010415_convert_20120614134741.jpg

カメラに納まらないほどの速さでお食べになった。。
もっと味わって欲しかったなー。
ラブにそんな求めても無理かしらん。




下記のランキングに参加しています
ポチッと押してくださると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございます
ワンコ食 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
Happy Birthday☆★☆

2歳のお誕生日おめでとうございます
パンケーキ美味しそうですね~!!
ラブは食べるのが本当に早いですよね
一生懸命作っても・・・数秒で(笑)
でもガツガツ食べてくれると作りがいがあります!

素敵な1年をすごして下さいね
おめでとう~!!
2012年06月14日(Thu) 21:41
編集
こんばんは☆
コメントありがとうございました(*´∀`*)

梅ちゃん、我が家の黒ラブソラと誕生日が近くて、しかも体重も一緒でビックリです!!

2歳のお誕生日おめでとうございます♥
ステキな一年をヽ(*´∀`)ノ

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2012年06月15日(Fri) 00:09
レイリノさん
編集
ありがとうございまーす!
ラブに食欲不振とか、食べるの遅い子っているんですかね?
ほんと一瞬ですよねー。
消化に悪そうだから、ちゃんと噛んでほしー(笑
2012年06月15日(Fri) 19:17
ポンママさん
編集
こちらこそ、ありがとうございまーす!
えー!誕生日もだけど、体重もですか??
おお~♪なんだかますます嬉しい♪♪
近所にもラブ飼ってる人ちらほらいるんですが、
同じ年で似た体格で遊べそうな子ってのは、なかなか出会えないもんですねー。。
2012年06月15日(Fri) 19:23












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
