黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ カンケーないことTOPオットとシュフのこと ≫ カンケーないこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カンケーないこと

そごうが閉店してずっと工事中だった隣町の駅ビルが明日、
新しいショッピングセンターとしてオープンするそうです。
ターゲットは子育てファミリーと三世代家族らしいです。
ワタクシにはひとつもカンケーないね (´Д`) =3


   P1020350_convert_20121024103751.jpg



この街、大学が多いので飲み屋が多い。
ゲーセンやパチンコや風俗や怪しい呼び込みも多い。
単身者にはとても楽しい歓楽街だけど、
年頃の娘さんをもつ家庭なら、駅前なんて治安悪くて歩かせられないんじゃないかしら。


それが数年前に駅前にタワーマンションができて、
少しずつファミリー向けの街に変化していってるのかしらん♪と思うわけであります。


まだまだこえーぞ。もうちょっと頑張れ!!


そんな感じで明日オープンを控えた駅ビルの広告、
もはやワタクシにはカンケーない臭いけど、チラリんこ。


   P1020351_convert_20121024103831.jpg


最近のお洒落キッズ向けのSHOPが沢山ありそーですよ。
マルコメ君に青っ鼻とか、ありえないんでしょうか。
ちなみにワタクシの幼少期は裸にモンチッチヘアという、リアル・モンチッチでしたけど、何か?


そして生活雑貨屋さんの広告がツッコミどころ満載。
以下、原文のままお伝えしますから、皆さんもつっこんでみてね。


『シンプルモダン&ファッショナブルハイセンスでありながらカジュアル
そしてリーズナブルを基本とした目線よりワンランク上のアーバンライフを提案いたします』





何これ?何語なのこれ?


もー、なんのこっちゃ、さっぱりわからないよー。頭痛いよー。


仮にも、子育てファミリーと三世代家族向けの施設ですよ。
そしてそれって、たぶん、ワタクシと同世代のママさん向けですよ。
ワタクシがわかんねーもんを、誰がわかるのさー。
こんなカタカナ英語並べても、お洒落でもなんでもないよーアホくさー。


と言うわけで、やっぱりワタクシにはカンケーなさそーな施設なのであった。
あ、でもシウマイでお馴染みの崎陽軒が入ってるから、そこは行く価値ありだよー(^○^)/




<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ
「クリックしないとイタズラしちゃうぞー」




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
梅子のハロウィンなりきりグッズはこれだよん

|コスチューム|ドッグウェア|犬服
|ドッグウエア|犬 服|犬の服|ペットパラダイス なりき...


Comment

編集
我が町の話でしたか\(◎o◎)/!
私も駅前はずいぶんご無沙汰です。
新しくなっても利用する事は無いだろうな(=_=)だって高いもーん。

その広告、ルー大柴が言いそうなキャッチだね(笑)
キムタクネタに戻りますが、そごう時代テツandトモさんとエレベーターが一緒になり、顔は分かるけど名前がタカ&トシしか出て来ず、最後まで名前を出せず失礼ぶっこいてしまいました。青ジャージの方は子供にも話しかけてくれて良い感じの方でしたよ♪

崎陽軒懐かしー^m^
若い頃はよく中華街で遊んでましたお☆


2012年10月24日(Wed) 12:38
aneさんへ
編集
あらちょっとそこの奥さん、アカチャンホンポも入ってるらしいのよ。
安かったり高かったり色んなお店があるらしいのよ。
地元なんだから行ってごらんなさいよ(笑)

テツトモは・・・営業で来てたのかしら。確かにあの方々はキッズに優しそう。
キッズウケも良さそう。←ロンドンハーツ情報
私はあの駅でプライベートでどっか行く様子のピン子さんを見ました。おされだったよー。

テレビで見たけど、崎陽軒はこだわって神奈川県内のみの販売らしいから、
東京駅以外の東京都内で買えるなんてね。ラッキーよー♪やっほーい♪
2012年10月24日(Wed) 20:24
編集
こんばんは!

駅ビルなんて都会の響き(笑)うちは静岡の地方の田舎なので、そんなたいそうな建物はございません(>_<)

車が生活必需品なので、基本どこに行くにも車移動で、一人一台所持の世界ですー;;

なので電車なんて滅多に乗らないし、そんなオサレな建物縁がないです・・・


うちのいろはも、最近おとなしくなりましたよー!小さい頃を知ってる人から見ると落ち着いたとの印象らしいです。
毎日一緒にいるとそんな目に見える変化ってあまり感じないんですが・・
単に内弁慶でヘタレだという説もありますが(笑)
でも本当にかわいくてしょうがないので(←親バカです)、ゆっくり歳をとってほしいとの話に心から賛成です!!
2012年10月24日(Wed) 23:29
編集
こんにちはぁ

読めば読むほど『イラァッ!!』と来る
コピーですね、ライターの顔が見たい(怒)

おまけにチラシのファミリーの、白を基調とする爽やかファッションにも『イラァッ!!』
じーさんはじーさんらしく、同じ白ならグンゼの肌着とステテコで勝負せぇ!
・・・・と文句言ってください梅ママさん(笑)

前記事の梅ちゃんのどあっぷですが、
つぶらな瞳がめっちゃくちゃ可愛いですね!
はぁぁ、ぎゅーってしたいわ。
あんなに可愛い顔が、ETになったり、ゾンビ(そんな記事あったっけ?)に
なったりするなんて。。。あぁ無情。
2012年10月25日(Thu) 11:13
いろはさんへ♪
編集
いろはさん静岡県ですか!良い所ですね~♪
マンションの、富士山見える側の居室を「富士ビュー」とか言って、値段高かったりするんですよ♪
いろはさんちも富士ビューかなぁ?(*^_^*)

車・・・ワタクシすっかりペーパーになっちまいました。
マイカーがあった頃はどこでへも行ける子だったんですけどね。
今の車は自分には大きすぎるみたいで、納車して1週間で擦っちゃって。
大きいと駐車場も苦労するし、電車のほうが早く着くし、車で出掛けるの嫌になっちゃったらもうダメですわ。
ぜーんぜん運転できなくなっちゃった。
今行けるのは実家と、梅子の歯医者さんくらい(-_-;)

でもいろはさんが羨ましい。
大型犬を飼っていたら、車は必須だなと思うんですよねー。
今は、近所の動物病院なので散歩がてら寄るんですけれど、
いざって時は大きい病院まで車かっ飛ばすことになるし。
旦那に頼らずにどっか遊び行きたいし。
うーん。。。緊急課題ですー。。
2012年10月25日(Thu) 14:14
ももちぇりさんへ♪
編集
ももちぇりさんだけはツッコミいれてくれると信じてたぁー♪♪(笑)
ステテコって、んもう。昭和ね~、んもう。
ももちぇりさんはリアル・モンチッチでしたか?わかめちゃんカット派でしたか?
このキャッチコピー考えた人、おたんこなすですよ。わけカワメですよ。(昭和押ししつこい)
結局どんな店かわからないなぁー。


>つぶらな瞳がめっちゃくちゃ可愛いですね!

そうなんですよねー。
これでもマシになったんですけど、荒々しい性格含め、パピー時代は相当にブス女でしたよ。
心は顔に表れちゃうからね。荒々しい性格のせいであーだったんだ、きっと。
今はもう可愛くって可愛くて(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

>あんなに可愛い顔が、ETになったり、ゾンビ(そんな記事あったっけ?)

ないないない。ゾンビはいないー(笑)
あーでも、いそう。
いそうでした。いたら報告します。
2012年10月25日(Thu) 14:25












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
