黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 着信音が使えなくなるTOP梅子と暮らす ≫ 着信音が使えなくなる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

着信音が使えなくなる

ワタクシの携帯電話の着メロはご機嫌さんです。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのBGM。
どのくらいご機嫌さんなのかはYouTubeを見てね→「ジッパディードゥーダ


梅子のことを考えるとなかなか行けずにいる
大好きなディズニーリゾートへの熱い思いが詰まってます。


ちなみにメールの着メロは「カリブの海賊ヨーホー
朝からワイドショー混じりのニュース見るのが嫌なので、もっぱらディズニーJazz流してるし。
もはや中毒なのだよん (*´ρ`*)


なのに最近この電話の着メロを、つまらん内蔵メロディに変える事態になっちゃった。


梅子の親友リアンちゃんのママのお迎えが来ると
インターフォンではなくて携帯電話が鳴ります。

1018_convert_20121018120739.jpg



で、電話に出る。
梅子も車の存在に気づき、ヒンヒンキャンキャン、会いたいコールが始まる。

10181_convert_20121018120756.jpg
※注意:この時点でママ(飼い主)は私ではなくリアンママにすり替わる




家を出る仕度をし、梅子は猪突猛進、リアンママのもとへ熱烈歓迎しにいく。

10182_convert_20121018120813.jpg



それでですね、なんと梅子さん、
この音楽が鳴ると、いつなんどきでも迎えが来たと思うようになりました。
前にもこういう『パブロフの犬』事件あったなぁ・・・(過去記事はコチラ


例えば夜中12時半ごろの、旦那さんからの帰るコールにも飛び起きて
ルンルンしながら玄関へ確認しに行くというね・・・。
どんな様子かは明日またお伝えしたいと思いますヾ(○゚▽゚○)


・・・to be continued





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

  にほんブログ村 犬ブログへ
「クリックしないとイタズラしちゃうぞー」




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
梅子のハロウィンなりきりグッズはこれだよん

|コスチューム|ドッグウェア|犬服
|ドッグウエア|犬 服|犬の服|ペットパラダイス なりき...


梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ぷぷっ!!
笑ってしまいました
でも梅子ちゃん賢いですねぇ

うちもあるある!!
習慣とかって恐ろしいよね~笑

ディズニー大好きなんですね
レイが来てから夢の国行ってないな~
行ってますか???
2012年10月18日(Thu) 23:10
レイリノさんへ
編集
梅子の預け先に困って、この2年は行けてないですー。
梅子が来る前は、新しいイベント始まるごとに(ってことは春夏秋冬)、会社休んで行ってました(笑)

レイリノさんもやはり、レイちゃん来てから行けてないんですね~。
しかもリーちゃんもいるから、どうしよう?ってなりますものね。

のっぴきならない事情でペットホテルに預けた事はあるんだけど、結構お金かかるし、
自分だけ楽しんでて、ワンコはどんな感じで留守番しているだろうと思うと気が気でないのです。

最近、かかりつけの動物病院が良心的な値段でお預かり始めたので、
あそこなら安心して梅子預けられるかな♪と、ちょっと期待しとります(*^_^*)
2012年10月19日(Fri) 09:34
編集
おはようございます^^

でずにーらんどですかぁ、私、ながーく
生きてるのに、2回しか行ったことない(笑)
音楽も聞き分けるんですね、梅子ちゃん。
べべにはその才能はあったのかなかったのかわかんないけど、
車の音とか、足音で聞き分けたり、洋服でお散歩か仕事行くのかを
見分けたり、犬ってほんと賢いなって思う。
秋の気持ちいい季節に、ディズニーランド行けたら最高ですね♪

前記事の子供の扱い、難しいですよね。
でも犬が元気なうちは、子供にリード渡すと
何かの拍子に引っ張られてスッ転んだり
する時もあるから、一緒にリード持ってあげたり、
今はダメなんだってお断りするのが無難ですね。
私でさえ、べべの若い頃(私も少しだけ若かった)いきなり引っ張られて
スッ転びましたもんで(-_-;)
友人は子供が近寄ってくると厄介なので、『この犬、咬むよ』の一言で、
子供たちを退散させておりましたが(笑)
でもほんと、子供は可愛いし、囲まれてる梅ちゃんと梅ママさん、
微笑ましいですわ~
2012年10月19日(Fri) 10:06
ももちぇりさま
編集
おはようサンシャイン!!
コメントありがとうございます~。

ネズミーは、ももちぇり家からだと長旅でお金かかりそうです。
お金かけて、わざわざ疲れに行くことになりそーです(汗)

梅ママシティだと、「あー今日は天気がいいぞ。いっちょ行っとくか」って
朝にいきなり思いついてもOKなところなので、気軽に行けるんですよね。
ネズミーシーは大人向けでお酒も料理もイケてるので、結構行ってましたヨ♪


犬って賢いですね。見てますよね!
聴導犬ていますよね。梅子には才能あるのかなと思ったりして(親バカ)
べべちゃんもそれ、充分に才能あったと思います!
仕事している頃は、洗面台の横でジーと見つめられて
まだ梅子がパピーの頃だったので心が痛かったです。化粧しているとわかるみたいです。
エンジン音を聞き分けたり、足音聞き分けたりって、本当賢いですよねぇ(*^_^*)


キッズの件は、もうね、リードは持たせないようにしようと思います。
見た目、黒くて大きいから、大人にも怖がられて、ちょっと悲しいのです。
大型犬は穏やかだよーっていつ宣伝活動も兼ねて、キッズとスキンシップとるのですけれど。

リードを一緒に持っても、ヤンチャ盛りの男児なんで走ろうとするんです。
おばちゃん走るのイヤ・・・。
「もっと!もっと!」ってどんどん欲求がエスカレートして、
「まだ遊ぶ!」ってなって、サヨナラしづらくなって収拾つかなくなるのです。


キッズは疲れ知らずですね~。ついていけないよ~(/_;)

でもホント、キッズの笑い声は癒されますね。
全然しゃべれない幼児が「うーめーこー」だけ言えるとか(笑)、めちゃ癒されます。

2012年10月19日(Fri) 10:47












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
