黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 親の背を見て子は育つ

親の背を見て子は育つ

昨日の記事で、おやつの話ふっといて何ですが
梅子さん、実はちょっと太り気味でした。



え!?

  びっくり


いやー、もうビックリ。
おととい、混合ワクチンの接種で病院行ったんです。
で、体重測ったら「24.2・・・」って言われて。


先月の歯科検診でも「ちょっと増えましたね」って言われてたのに
また増えちゃった。


フィールドタイプの小柄なラブちゃんを最近は多く見かけるようになったけど、
この子は更に足が細いほうだと思われます。
顔なんか見ると小さいけど背はさほど低くなくて、つまりヒョロヒョロで足長。
ベスト体重は22キロ台。


ガリガリにならない程度で、でも太らないように、わりと気を遣うのです。
そんな梅子さんがー!梅子さんが夏で一気に2キロもー!!


先生は太ももやらウエストやらを触って「肉ついてる」と。

イヤ━━━(゚ロ゚;)━━ア!!






でまあ、「そんな事があったのよ、少し餌減らすわね」と旦那さんに伝えたならば



1011_convert_20121011113031.jpg


だってさ。


そこが原因かっヾ(。`Д´。)ノ


このデブ親子め。2人で走りこみして来いっ!!







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

ハロウィン梅子バナー
にほんブログ村 犬ブログへ
「クリックしないとイタズラしちゃうぞー」

Comment

編集
梅パパさんの言うとおり!!(拍手)
aneとでるしゃんがよりファンシーになったのは夏のせいなんだ!!(そーだワン)
すべて夏がいけないんだーーー<`ヘ´>
なんて夏のせいだけではないane(笑)
今日は美味しい和菓子があるのでダイエットは明日からだに^m^

そうそう、穴場ドッグランを教えて頂きました^m^
今度下見に行ってきやす♪





2012年10月11日(Thu) 14:39
編集
えー丁度良さそうじゃない?!って
生(なま)梅ちゃん見たことナイけど^^
いずれみんなガリガリっこになっていくから
太ってなければオッケーよ!
ちなみにポーラも手足細いけど26.5キロです。
2012年10月11日(Thu) 18:53
親の背を見て子は育つ
編集
ぎゃ~。
たまら~ん。
誰もいないリビングでつば飛ばして笑いました。
ぷーさん。すてき。
あとで思い出しそう。
梅ママさんのその絵の才能ぱとこもほしいです!
2012年10月11日(Thu) 20:44
編集
体重20kgのラブラドールの1kgは
体重あたり何%でしょう〜〜??
答えは5%ですね?(笑)
60kgの5%は‥‥‥
3kgです。

梅子ちゃんの増量は……
まだ 若さバリバリだから心配ないけど
もし自分にお肉が付いたら〜〜
を想像して
ちょっと気をつけてあげましょう〜〜。

調整方法は食べ物か運動量かはお任せです!
2012年10月11日(Thu) 21:54
aneさま
編集
穴場ドッグランですと~!?どこどこ?近場ですかね。
日野ランは大型犬がほんと少なくて、飼い主さんに聞いてみると
「小さいワンちゃんが入り込んでて危なくて遊ばせられない」ってことで、
大型犬が遠慮して入れないってことみたい。あーわかるわー。
なにかと肩身の狭いワンコ社会なのですし、共存共栄したいから、
エリアの区分くらい守っていただけると良いのになって、ちょっと思ふー。

あきる台公園の左端に、芝生で丘のようになってるところがあって、昔はあのエリアがドッグラン化してました。
みんなノーリードでね。
毎回おやつくれるおじさんがいてね。
ドッグランなんてなかった時代の話だけれど。今はどうなってるのかしら♪

私も和菓子好きですよー。ケーキより和菓子派なのです。
ちなみに和菓子には狭山茶。ケーキにも狭山茶です(笑)

2012年10月12日(Fri) 09:38
カオルさま
編集
そうなんです。パッと見で丁度良さそうなのを保っていたつもりが・・・!!
春先に、梅子さんが初ゲリピー事件があって、1週間か2週間ぐらい体調悪くて痩せてしまって。
少し太らせようと思ったんですけどね。
そしたら少しじゃなかったみたいです(>_<)

ちょっと何かあるとすぐ痩せてしまうので、
少しくらいお肉あってもいいのかなと思ったりもするんですが。

ポーラちゃん、勝手に小柄なイメージでいたんですけれど26キロもあるんですね!
へぇ~!!いや~、イメージなかったです。
ポーラちゃんは目が大きいから顔が小さく見えるし、それで体も小さいと思って。
見た目細くて体重あるのは、筋肉なのかしら♪

梅子さんは両親がこれまた軽め夫婦なので26キロ台はいかないだろうな~。
秋は走り込み!!(笑)
2012年10月12日(Fri) 09:52
ぱとこさま
編集
あ、そうなんです。
旦那さん、ちょっとファンシーなルックスで、親戚のキッズ達にはプーさんと呼ばせているんです。

この、素人のお絵かきの才能を・・・どうなんですか、コレ。私はプロの才能欲しーですー。
もう安い給料の事務員なんて卒業してアニメーターになりたいっ(笑)

近所の小学1年生が梅子の似顔絵を描いてくれたのですが、そっちのが遥かに上手かったですよ。
あれは驚きました。
ひらがなも上手だし、お話も上手だし、お洒落だし、レベル高いんですねぇ~今どき小学生。
鼻垂らして、ハミパンして、髪型がビッケだった昭和時代の自分が恥ずかしいよぅ(-_-;)

2012年10月12日(Fri) 10:02
かすみさま
編集
さっすがかすみさん!
そうなんです。梅子の体に2キロ増はちょっと、割合的に多すぎたなって思ったんです。
春先のゲリピー事件ですぐに体重落ちて痩せちゃって。
この子は痩せやすくもあるのかなと。
少しお肉あったほうが良いのかなと思って、
22キロ台がベストとして23キロまでってのが頭にあったんです。
足の骨が細いように思います。訓練士さんやブリーダー業の方が見ると大体同じこと言われるから、本当にそうなんだと思う。そして「筋肉でカバーだね」ってことも言われるから、運動大事だなって思います。

餌を減らすよりは、
よく食べて、よく運動して、ブリブリ出してもらうってのがベストですね。でもちょっと餌・・・減らそうっと(汗)
ってことで、また朝の走り込み復活です(^_^)v
デスクワーク中心で終電帰宅が続く旦那さんの気分転換とか健康維持のためでもあるんです。
朝は空気が綺麗だし、ちょっと頑張ってもらわないと♪
2012年10月12日(Fri) 10:17
編集
ご無沙汰です(^_^;)

みんなスリムなんですね~
ウチの3ラブの体重なんて
恥ずかしくって言えないわ…
アンジー30キロ・バディ40キロ
ネオ37キロです

先日 参加したラブパラでも
みんな細身でしたし~
でも 親ワンコが大きかったら
デッカクなるんですよね~?
2012年10月12日(Fri) 15:53
アンジー(3ラブ)のママ
編集
お久しぶりですー!!
「あ♪ママさんたら密かに更新してる♪」って昨日思いました(笑)
そうそう!ラブパラって何ですか?ラブラドールパラダイス?ラブラドール盛りだくさんなお祭りですか?
ここまで言っておいて違ったらえらい恥ずかしい(/ω\)

皆大きい子なんですね~!羨ましい!!
骨格も、どっしりしてるんですか?
体型や顔つきって、両親に似ると思います。

梅子の父親が28キロ。母親が確か26キロあったかどうか・・・。
で、どう見ても骨の細い梅子は26キロなんて、絶対無理なんです。
ぜい肉つけると折れそう・・・・(-_-;)
足が大きいからもう少し大きくなると思ってたんですけどねー。



2012年10月12日(Fri) 18:52












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered