黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPワンコ食 ≫ バナナチップ

バナナチップ

♪やる気スイッチ 君のはどこにある~♪
3連休、ワタシのやる気スイッチは電源がブレーカーごと落ちてました。


  P1020318_convert_20121010104731.jpg



そうね。もともとそれくらいしか供給できないショボさであります。
あれこれ動くとブレーカー(と言う名の気力体力)が落ちるのであります。


で、その連休最終日の夕方になって、突然やる気スイッチがON!



   P1020290_convert_20121010105021.jpg



小あじが安かったので梅子さんの夕飯にしまして。
夜中におやつも作ってみました。


夜中に作っちゃったもんで、梅子さんが全然寝てくれないでやんの(^_^;)



   P1020312_convert_20121010105222.jpg


バナナチップとササミジャーキー

ササミジャーキーの作り方はコチラ→ 「おつまみジャーキー」



【バナナチップの作り方】

①バナナを3~5ミリ程度の薄切りにして天板に並べます


   P1020295_convert_20121010110942.jpg






②130度のオーブンで1時間ぐらい焼きます


   P1020311_convert_20121010111023.jpg





以上。


超カンタンじゃないの。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


ワタシの使ったバナナは自分が毎朝ジュースにするための完熟バナナですが、
チップにする場合は硬めのバナナを使ったほうがパリッと仕上がるんだそうですよ。
実際、出来上がったヤツは真ん中の蜜のところが柔らかかった。



あとは、クックパッドやなんかで調べてみると
120度で1時間半とか、130度で25分とか、焼き時間もさまざまでした。
ワタシの場合は25分じゃ全然足りないよーって感じだったのですが
これはきっとレンジの大きさや機種にもよるんじゃないでしょうかね。
あとさっきの、バナナ問題とかね。


なので、時々つまみ食いしながら焼き時間調整してね(^o^)/






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらハロウィン梅子をポチッと押してくだせーませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
「クリックしないとイタズラしちゃうぞー」
ワンコ食 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは!

やる気スィッチですよねー、アタシのは
どこにあるんだかー・・・
無気力無趣味無教養。
探してくれんですか梅ママさん。。。

あ、でも確かに昨日、1尾98円の生サンマみつけて、やっほーべべのおかず!
とばかりに2尾購入~。圧力鍋で炊きました。
自分のご飯作るより俄然やる気でますわ。

バナナチップも美味しそう、生よりか焼いた方が栄養価が上がるんですか?
甘みが増すのかな(´∀`)
やってみまーす、ありがとう梅ママさん♫
2012年10月10日(Wed) 17:05
ももちぇりさんへ
編集
いやいや、アタシからしたら、ももちぇりさんは、やる気スイッチ常にONですよー!
ベクトルがベベちゃんに向いてるから、仕事は首の皮(神経でしたっけ?)一枚でつながってるのかもしれないけど(゚m゚*)プッ。こりゃ失礼!!
そうそう。ベベちゃんが夏に筋力が落ちた件。
あたしのせいですぅなんて言ってたけれど、他の方がおっしゃるように、年齢的なものなのだから、誰のせいでもないんじゃないでしょうか。
ラブは食欲あるうちは元気さ(^^)v
サンマを圧力鍋でやると、どうなるのですか?骨まで柔らかくなるのですか?
アジの骨が面倒臭かったので、圧力鍋でどうなるのか、かなり気になりますです。
バナナチップは甘みが増すように思いますよ。もう少し涼しくなったら干し芋やってみますね!
2012年10月11日(Thu) 00:28
編集
こんばんはー、ねむーい(笑)

やる気漲ってるように見えますぅ?
元気印!!ってなんかかっこわりぃくないですか(~_~;)

仕事はそう、神経でした。今は、細胞でなんとか。。。(´゚艸゚)∴ブッ

べべの件ありがとうございます。
心臓悪いと思い込んでたので、抱っこも増えたのがいかんかったかも・・・とか
色んなこと考えちゃいまして・・・
いつもありがとうございます梅ママさん。

サンマ、圧力鍋ですと、骨までクタクタになりますよ!指で押すと潰れるくらいに。
アジとかも圧力鍋で調理して、骨もまるごと
梅子ちゃんに食べさせましょ^^
私の鍋は、アサヒ軽金属の活力鍋なのですが、
オモリが揺れてから弱火にして15分で出来上がりです。

2012年10月11日(Thu) 01:34
編集
梅子ちゃんのアジのごはんは
骨取ってから煮込むのですか?
毎日手作りなんでしたっけ?
すごいな~。
ぱとこ、人間のごはんもめんどくさいので。
バナナで作るジュースは
ミックスジュースですか?
私も朝は最近バナナ+自家培養の豆乳ヨーグルトです。
便秘にいいかとプルーンも入れてますが、効いてません。
痩せようと思って飲み始めた生酵素ソフトカプセルってやつが
便秘にちょっと効いてるみたいです。
2012年10月11日(Thu) 08:23
ももちぇりさま
編集
元気印!っていってもほら、いつも全てに全力投球な松岡修造さんみたいな暑苦しさじゃないんだし、べべちゃんのことに対してのやる気スイッチ、かっこ悪くないですヨー。(松岡氏に失礼ですよね・・笑)
心臓のこと、今考えるとホント治って良かったですね!
心臓の事あると散歩がね、うん。先代犬がそうだったからわかります。
べべちゃん、その心配が消えたんだもの、超ラッキー!!
圧力鍋いいですね。
「シュッシュ」とか「ピー」って音が怖くて苦手な圧力鍋(-_-;)
アジの骨抜くの苦戦してたし、できれば頭ごと食べて欲しかったから、今日やってみます。
出来上がりはまたアップします。
ありがとうございます!!!
2012年10月11日(Thu) 09:18
ぱとこさま
編集
いやいやー。うちは完全手作り食じゃあないんです(^_^;)
右に載せてるドライフードに、生肉やヨーグルト、魚なんかをトッピング程度です。
魚は骨抜いてすり身にしたり、焼いて骨だけ外してあげたり。
そうそう生酵素!犬にも良いらしいって噂ですよ。ミックスジュースを少しお裾分けしてあげても良いかもしれないですね♪
私もぱとこさんと似たようなジュースです♪
バナナ、ヨーグルト、牛乳、氷をミキサーにかけてます。もともと別々に食べていたのを一緒にして、食器の数と食べる手間を省けて良い感じです(笑)
プルーン良いですね!干してる物はなんでも体にいい気がします。
私は胃下垂なんで、医者に「太りなさい」と言われる方です。
胃下垂って胃だけじゃなくて実は内臓全体が下がって全体的に機能低下してるもんなんですって。ホント嫌なもんです(/_;)
で、口から入ったもんはすぐ下から出るので、旅行以外じゃ便秘にならないんです。
うーん。悲しいような嬉しいような!?

2012年10月11日(Thu) 09:53












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered