黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 大型犬オモチャが安かったので

大型犬オモチャが安かったので

近所にドッグサロンがありまして
スーパーへ買い物行ったついでに覗いたりするんです。
小さなところなんで(失礼な!)大型犬がいるのは見たことないですけど。


そんな小さなドッグサロンが店頭ワゴンセールでオモチャ20%引きやってた。
しかもなぜか大型犬向きのLサイズ商品が豊富 v(o ̄∇ ̄o) やったぜカトちゃん♪


Lサイズのマローボーンとねー
でっかいヘビのぬいぐるみとねー
結び目が大きめのロープトイ



・・・・・・・危ないもんばっかでねぇの!


は~あ。せっかくこんな近くに大型犬用のオモチャが安売りしてるってのに、
梅子さんが禁止されてるやつばっかだよ。
あんなことこんなことがなければ喜んで買ったであろうに。。


それでですね、色々と物色してこれ買いました。

    P1020287_convert_20121008214522.jpg




フリスビー♪
今度のキャンプではコレ使って遊ぼっかな♪とか思ったらワクワクしてきて
喜び勇んで旦那ちゃんに報告しましたところ
「お昼ご飯を買いに行ったんじゃないの?オモチャって子供かよ。」だってさ(´Д`) =3


なんかね、このパッケージの裏書が面白かったのでザックリ説明すると・・・


アレックスさんは愛犬アシュレイのすごさを認めさせようと、
試合が行われているドジャースタジアムに忍び込み、グランドに飛び出し、
逮捕されるまでの8分間、愛犬のフリスビーショーを披露し全米中継されました
こうしてフリスビードッグが普及しました。


だそうです。
すごいですね。すごく衝撃的ですよね。


逮捕される8分間てところ(そこ?)


笑ったわー。面白かったー。衝撃的だったー。


さてさて梅子さん。
訓練で一度、フリスビーやったことがあります。きっと食いつきは良いはず。
早く遊ぼうって催促してきて、試しにやってみたらばご覧の通り。


    P1020299_convert_20121008214646.jpg


前歯欠けちゃったらどうしようって思ってたんですけど
フリスビーって、歯を傷めないよう柔らかい材質なんですね。
とにかくもう歯折が嫌なので安心したのですが、と同時にフリスビーの寿命が心配になった(笑)





梅子さんが気に入ってくれたオモチャはコレ

     










<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらハロウィン梅子をポチッと押してくだせーませ。


にほんブログ村 犬ブログへ
「クリックしないとイタズラしちゃうぞー」
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ワンコのおもちゃ選びにも一苦労っす。
日曜日にジョイホンへぷらーり行っておもちゃを物色してきましたけど、aneはいつも手に取り想像してみるのです<`ヘ´>
『これを与えると♪・・・・・・あっ壊れた泣』とおもちゃの先行きが見えてしまい最近はなーにも買うてません(゜-゜)
前から気になっているマローボーン。
無毒でも硬質ナイロンて(@_@;)
2012年10月09日(Tue) 12:41
編集
梅子さん新しいおもちゃ、良かったですね^^!
イメージ的に梅ちゃんなら、フリスビー上手そう(^^)
ベルはフリスビーに全く興味を示さなかったので、おもちゃ箱の下の方に眠っているはず…(--;;

おもちゃの寿命って短いですよね(TоT)
わが家は安売りしている時に、多めにおもちゃを購入し小出ししています^^;;
だって、すぐに壊されちゃうんだもん…(涙)

そうそう!
気になっていたのですが、りんごさんの体調は良いのでしょうか?!
2012年10月09日(Tue) 14:46
aneさまへ
編集
こんにちはー!いつもコメありがとうございます(*^_^*)
ディアラはやっぱり高級馬肉の類なのですね?
高いのよ。うん。高いの。辛いの。。。。

大型犬のオモチャって寿命短いですよねー。
黒コングとかFetch!とかパピーの頃はよく買ってあげてました。梅子が可愛すぎてヾ(  ̄▽)ゞ
ジョイホなら、麻でできてるシリーズが丈夫で、私は好きですよ♪


> 前から気になっているマローボーン。
> 無毒でも硬質ナイロンて(@_@;)


ウチはこれもパピー時代(歯が折れる前)は結構買ってました。
バリケンをかじられちゃうから、同じ歯応えのコレにしてました(笑)
硬質ナイロンてのが、ちょこちょこ削れて、消化できないからウンチで出るのだそうです。
ウンチで出るから体内に残らないんだとか。
あんまりよく考えずに与えてましたねー。
「ナイロンてどうなの?」て疑問に思ったのは、つい最近(^_^;)
aneさん、ちゃんと調べられていて、さすがだなーと思いました!

あの頃は暴れん坊で分離不安気味の梅子に手を焼いていて、
仕事に出掛ける時はマローボーン投げて気をそらして外出とかやってましたねー。
あーあ、大変だった。思い出しただけで疲れちゃった(笑)
2012年10月10日(Wed) 11:41
kitaさんへ
編集
ベルちゃん、フリスビーは興味なさそうでしたか。
何でもかんでもレトリーブするかと思いきや、好きなオモチャってあるもんなんですね~。
梅子はこの前も公園でオモチャのダンベル投げてレトリーブしてたんですが、
すぐ飽きましたよ(-_-;)

フリスビーは小出しにして、もったいぶって、飽きさせないようにしなくちゃ!!
それに何だかすぐ壊れちゃいそうだし(T_T)

りんごちゃんのエコー検査は延期になったんですが、どうやら今週末に予約してあるんだそうです。
エコーなんてきっと大人しくできないと思うので、ババ様はぐったりすると思います。。。
ついでに療法食を維持食に変えたこととか、kitaさんやももちぇりさんから教わったサプリを与える事を説明しておいてね!って言っておきました。
2012年10月10日(Wed) 11:57












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered