黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ さあ、皆で考えよう!!TOP梅子と暮らす ≫ さあ、皆で考えよう!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さあ、皆で考えよう!!

皆さんは愛犬を車に乗せるとき、どんなグッズ使ってますか?


いやね、ババ様が困っておりまして。
リンゴちゃん(実家の黒犬12才)の病院通いが頻繁になってきたので
そろそろ汚れ防止シートみたいなのを買おうかなと思ったんだそうで。


パソコンをうまく使いこなせないアナログなババ様に代わって
ワタクシが色々と調べ中なのです。


梅子さんはですね、以前紹介したんですが折りたたみ式クレート使ってます。
目的地までひたすら寝ていただく。(過去記事はコチラ

  P1010520_convert_20120624231902.jpg

色は違うんだけどコレ↓ ちょっと値下げしてます !!(゚ロ゚屮)屮
       
3面ドア仕様の折りたたみ式ペットキャリー!
テトラ ソフクレート n2 XL【関東当日便】【HLS_...



あとは、犬仕様じゃない車に乗せてもらうときは後部座席でコレ使ってます。
アイアンバロンの「なんでもカバー」↓

いろんなところをサッとカバー。
毛がついたり汚したりを防げますなんでもカバー(L)【あす楽対...

  P1020285_convert_20121007170829.jpg

裏にすべり止め加工がしてあるから、こうやってソファにかけてもズリ落ちてこないです。
撥水加工だし、うっかり汚しても洗濯機で洗えるし、静電気が起きにくいってのも◎
ただこれはナイロンのテロテロ感があって体が滑るんじゃないかと思うので、
後部座席ではシートベルトするか、人間が隣でホールドしてあげた方が良いと思います。




・・・・・・以上。



以上なんですよね。持ってる物が。
リンゴちゃんはコンパクトカーの助手席か後部座席で過ごすのでハウスは却下。
手間のかかる手作りも却下。
車内で興奮するとホリホリしちゃうんだそうで、ズレないもの、丈夫なものが良いのです。


その中で見つけたのがPEPPYのこれ。

   icon
icon
   エストシートカバー
icon
よくあるナイロン地のテロテロ感、ゴワゴワ感がなくて
凸凹の生地が足を滑りにくくしてくれるんだそう。
防水、消臭加工がしてあって、手洗いができるという点も良さそう。



あともうひとつは、これ。
床に滑り落ちるんだったら、その床埋めちゃいなさいよって発想。

   icon
icon
   スペースボード
icon
軽自動車用と普通車用とか、半面と全面て種類があります。
これってば、中が合板になっていて大型犬が乗ってもOK v( ̄ー ̄)v
カバーが洗えるのだそうです。
この上に、いつも使っているベッドを置いてあげたら落ち着くんじゃないかなぁ。
ただこれは落下防止の役割なので、やっぱりなにかしらのシートは必要みたい。


うーむ。悩むなぁ・・・。どうしましょうかね。

さあ、皆で考えよう!!
(クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!風に言うこと)





<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

    にほんブログ村 犬ブログへ 「最後は他力本願!?」

梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

車メーカーは?
編集
はじめまして♪同じく12歳のイエローラブの娘がいます。
私の車はホンダ車なのですが、ホンダがワンコ用に作ってるシートを使用してます。どんなシートなのか文章で分かって貰うのは難しいのですが…(^_^;)
前の座席シートの裏から足元、後部座席までフルカバーしてます。ファスナーも付いてますから、閉じれば後部シートと同じ高さになります。
でも、我が家の娘はまだ自分で車の乗り降りが可能で、座席に飛び乗る事が出来ますから、ファスナーを閉じて使用した事はまだありません。
シニア犬ですが、窓から見る景色を楽しんでるようなので、今のところはこのままでいこうかな♪と思っています。
出来ない事が増えてきたら、また色んなバージョンを考える予定ですが、幸い車に乗るのが大好きなので、工夫してギリギリまで楽しみま~す(^∀^)ノ
2012年10月08日(Mon) 01:54
編集
うちはカーシートしか使ってないから・・・
色んな車内グッツがわかりません!
今・・・・とってもお勉強になっています

カーシートにも色々と沢山あるんですね
あ・・・・そうそう後部座席の隙間を埋めてしまうのだけは持っているんですけど
いまだ使ったことがない(笑)

歳重ねると病院通いも増えるし
悩みますよね・・・・
色々とお勉強させてくださーい!!
2012年10月08日(Mon) 02:07
編集
シートカバーですね。
ぽくぽく家の貧乏っちい例をご紹介します。
後部座席(マーチ)に旦那が会社のどこからか持って帰ってきた粘着シート(透明ビニール)を
まずはりめぐらせ、背もたれにはお古の掛け布団カバーの横ファスナーを開けてすっぽりかぶせ、
うしろでしばって固定します。
座面はこれまたお古のキッチンマット(180cmくらい)を敷いて両端シートに折り込みます。
キッチンマットは裏が滑り止めでなかなかよかったです。
↑ちょっと前までこれでした。
今はインド綿のマルチカバーの両端を縫って後部背もたれにすぽっとかぶせて座面までたらし、
座面下にバスタオルをひいてます。う〜ん、わかりにくいな。
ま、いずれにせよお洗濯は必要です。
抜け毛も車中に積もっております。はい。
すみません。全く参考になりませんね。汗


2012年10月08日(Mon) 10:52
お返事♪
編集
みにむママさま>

コメントありがとうございます!(*^_^*)
12歳の子がいらっしゃるんですか。同じですね♪
うちもまだキャッチボールを楽しむだけの体力はあるらしいんですが、
足腰が弱まっているので飛び乗りや踏ん張る体勢で車に乗り続けるのは、
そろそろ無理かもしれないです。

ホンダのサイトで確認してみましたよ。撥水加工してあるし生地も丈夫そうですね~。
肌触りはどうですか?
車屋でもこういうの販売しているもんなんですねー。知らなかったです。
これは勉強になりましたよー♪ありがとうございました!!




レイリノさま>

こんにちはー!いつもコメありがとうございます。
私も北海道はできれば野営ではなく素敵宿を希望です~。
その為にも軍資金ためとかないと。ひぃぃぃ~(T_T)

レイリノさんちは、後部座席をフラットにして使ってたりしますか?
私はそうしているんですが、実家は荷台は荷物がパンパンでフラットにできないみたいです。
フラットにして後ろのハッチから乗り降りしたら楽なのになーとか思うんですけどね。
カーシートって探したら値段もピンキリだし、滑りとめとか肌触りとか色々で迷います。
まいったまいった(*_*)



ぱとこさま>

コメントありがとうございます!
実家も日産車なんですよー。最近マーチじゃなくなったです。
でも似たようなコンパクトカー乗ってます。
説明、わかりましたよ!!すっぽり被せているイメージわかりました。
そしてどうやら実家もシーツとタオルを駆使していた模様です(^_^;)

ジジ様がね、恐ろしいほどの潔癖症なんです。
病院行くためにリンゴを乗せるじゃないですか。
帰ってきたら速攻で洗車始めるらしいんです。
それをババ様は気にしているようです。。。

今気づいてしまったんですけど私の車はシートが黒いので、抜け毛が一切見えないです!!
車に愛着がないので2人とも洗車しないし。
一応クレートに入れているんですが、うちも抜け毛が積もってたりするのかなぁ・・・・(^_^;)


2012年10月08日(Mon) 23:17












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
