黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP躾とか特技とか ≫ 王様その2

王様その2

今日も暑いです梅ママシティ。
昨日もでしょー。今日もでしょー。明日からの3連休もだったらもうダメ。溶ける。溶けるって・・・。


王様ことワタクシですが、扉を閉めるお手伝いさんもいます。
ドアはいつも半開きにして自由に入れるようにしているけど
それだとエアコンの効きが悪いのでね、
「ドアは開けたら閉めるもんなのよ」ってのをお手伝いさんに教えました。



[広告] VPS



いやん、梅子さんたら天才だわっ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



・・・・・こうして、くだらない事を覚えさせてしまうから大切な事が覚えられないのだろうか。
王様の悩みは尽きないのであった・・・。






<ブログランキングに参加中>
いつも見に来てくれてありがとうございます!
お気に召したらポチッと押してくだせーませ↓


にほんブログ村 犬ブログへ

「押してくれなきゃオナラ攻撃」


Comment

編集
梅ちゃーんスゴイ!!エライね~^^
それにしてもホント今日も暑い@@
でも3時くらいに散歩行ってきまーす^^
2012年10月05日(Fri) 13:53
編集
梅子ちゃんスゴイ!戸も閉められるんや~(感動)
梅ママさん、老後安心やね、梅子ちゃんがいっぱい活躍してくれる。

うちも戸を閉めて欲しいよ~
2012年10月05日(Fri) 16:15
編集
うわー
天才天才、てーんーさーいーーー!!!
ほんとに賢いですね、凄いよ梅子ちゃん!!

フローリングのモップ掛けとかもできちゃいそうですね!
きっと、楽しいことって認識すると、すぐ覚えちゃうんだろなぁ(*^_^*)
他にも特技あるんじゃないですか?
もっと見せてくださーい☆
2012年10月05日(Fri) 16:30
編集
梅子さんお利口さん~!!
どうやって教えたんですか?!
梅子さん賢い!!!
ドアを開ける事はしてくれますが、
閉める事はできないベルです(^^;;
2012年10月05日(Fri) 17:10
編集
す~ご~い~!!!
靴下ぬがせといい、扉閉めといい、
まさに介助犬。
「携帯持ってきて」とか
「新聞もってきて」とか
「冷蔵庫あけて」とかできるのでは?
しまいには
「買物行ってきて」とか
「ご飯作ってお父さんににたべさしといて!ママは遊びに行ってくるから」とか(笑)
2012年10月05日(Fri) 17:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月05日(Fri) 18:18
編集
梅子ちゃ~ん、すごすぎ!!!!

うちは引き戸なので重いし閉める事はできない・・・

ベティにも何か仕込んでみたらできるかな???
2012年10月05日(Fri) 21:07
凄い!
編集
よっ!!凄い!!天才!!

我が家のさくらにも覚えて欲しいのですが
開けることは出来てもしめられません・・・
2012年10月05日(Fri) 22:23
お返事♪♪
編集
カオルさま>

完全なる親バカだけれど、天才お手伝いさん飼ってますヨ!!
私もお散歩3時ごろ行ってきましたー。
ランの水場でバシャバシャやってましたし、今日も相当暑かったご様子です。
10月だってのにビックリですよね。
なんなんだこりゃ。まだまだプール日和じゃないか!





ルー&マーのママさま>

なんでも鼻で押して扉開ける癖がついちゃって、開けっ放しじゃ困るので教えてみました。
これの問題は、風通しよくしてくて扉開けてるのに勝手に閉めちゃってドヤ顔されるとこ!!ドヤ顔ですよ!!!

王様はお風呂が面倒なんでお背中流してくれるとありがてぇです。
背中傷だらけになっちゃうかしら・・・(;^ω^A




ももちぇりさま>

王様への準備は着々と進んでおりますよ!
ベベちゃんも癒し担当としてはかなりの腕前です。ムシャムシャが萌え~です。

モップかけられたら凄いですね!
それやってるそばから、自分の抜け毛をまき散らすっていうね・・・ダメじゃん(-_-;)
最終目標はお風呂でお背中流してくれる事ですよ。
あー爪がね、爪がちょっとアレだけれども。
頼んでもないときもやるんです、これ。
ドヤ顔です。知らんふりしてると、もう閉まってるドアを鼻でツンツンして猛アピールです。
チップ(おやつ)が欲しいだけのお手伝いさんでやんす(´ω`)ゞ




kitaさま>

こんばんわ~!
いやー゚。(*^▽^*)ゞ照れますなぁ。グヘへ♪
「PUSH」のコマンドで手のひらを押すっていう訓練の延長なんです~。
いつもストーカーみたいに家中ついて回るから、私が扉開けて、彼女が扉閉める役です。
おやつ必須です。
おやつあげるまでドヤ顔が止まりません(汗)




ぱとこさま>

( ̄∇ ̄*)ゞいや~ん、沢山褒められちゃった♪

テレビと蛍光灯のリモコンを破壊された経験があるんですが携帯は壊さないでいてくれるだろうか。。。
折込チラシをビリビリに破るのが好きなんですけど新聞は破らず運んでくれるだろうか。。。
食欲が何事にも勝る様子なんですけど冷蔵庫の中身を食べずにいてくれるだろうか。。。

あぁ~ん、ぱとこさぁぁぁぁん!!
介助犬の素質が全くないです~(T_T)

唯一できそうなのは、「お父さんに添い寝してあげて」ですかね(笑)




ベティmamaさま>

それがクリビツ(古っ!)な事にですね、
実家は玄関もトイレも部屋も全て引き戸なんですけれど、
猫と一緒に暮らしていた先住犬が猫ワザ覚えちゃって。
爪をひっかけて、ツツツーッて引き戸を開けるんです!!
爪で少し開いたら今度は鼻でグイグイこじ開けるんです。
どこでも出入り自由になっちゃって、本当に困りました(^▽^;)
梅子も障子開けます・・・(汗)




さくら母さん>

こんばんは!
(●´ω`●)ゞさくら母さんにもお褒めの言葉をいただきまして光栄でございます!
今は「閉めて」なんですけれど「PUSH」とか「タッチ」のコマンドで押す練習からやってました。
使役犬として優秀なラブちゃんだから、
命令されるのは嬉しいのかもしれないですね。
尻尾ブンブンですし目もランランしてます♪
王様の命令は最終目標は「お背中流します」です( ̄▽ ̄)V
2012年10月06日(Sat) 00:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月06日(Sat) 09:57
編集
梅ちゃん、偉いです(*^o^*)
うちも、教えてみようかな、鼻でドアーを開けたり、引き戸を鼻で、くいっとは、出来るんだけど、どれも、脱走目的か、食べ物目的です(笑)靴下は、歯をたてずに上手に脱がしてくれますが、返してくれず、アトムと取り合いで、穴が開いちゃいます(>_<)

この前の(忍耐…)コメント、名無しの権兵衛は、私です、書くの忘れてました(-.-;)
2012年10月06日(Sat) 18:41
編集
ちょっとちょっと!!!
梅子ちゃん
すごいじゃない〜〜♪

まかしといて!の顔と
でしょ!ほら!!のドヤ顔☆

やっぱり仕事が必要なのね!
さすがラブラドールだわん
2012年10月06日(Sat) 22:02
レオママさま
編集
名無しの権兵衛殿はレオママさんでしたか!
こりゃ、うっかり八兵衛でしたね!(昭和ネタ・オンパレード)

レオママさんち、介助犬の素質ありですね♪
是非是非、「閉めて」のコマンドも教えてみてください(*^_^*)

障子じゃなくて襖の間違いだったんですけど、
梅子が襖を開けるのは進入禁止の和室にオモチャになりそうなもんが沢山あるから(^_^;)
先代犬が玄関の引き戸を開けるのは脱走するため・・・(-_-;)
猫の真似してダイニングテーブルの上にいたときは心底ビックリしました。



2012年10月07日(Sun) 11:46
かすみさま
編集
ドヤ顔には笑わせてもらってます~。
通気してるとき、用もないのに閉めちゃうので、
最近は扉を閉められないようにロックするっていう手間が増えたんですけどネ(-_-;)

こういうコマンドを覚えるのは大した時間かからないのに、
どうして呼び戻しはこんなに苦労するんでしょうね・・・・・ふぅ~ε=( ̄。 ̄;)
2012年10月07日(Sun) 11:51












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered