スポンサーサイト


根気と忍耐と努力

日中こんなに暑いと思わなかったー!散歩する時間を完全に間違えたー!!


あの日以来、思いのほか悩んでいることが自分でわかったもんで
ちょっとね、努力という苦手分野にチャレンジ中。 
文章にしてみるとアレですね。自分が何考えてんだか客観的に見えてよし。


   NEC_00561_convert_20121004204306.jpg



それで今日も呼び戻しの練習しようと、2時半ごろ散歩に出たのです。
ワンコ大好き梅子さんが、他のワンコを気にせずに練習に集中できるように、夕方を避けて。


今日は10mロングリードとオモチャを持って河川敷へ。
いつも通り、最初の食いつきは良くて、オモチャ投げたら真っ直ぐこっちに持ってくる。
だけど、10投目くらいしたらもう飽きてくる。
外でのオモチャはすぐ飽きます。
全然運動になってないけど、溶けそうに暑いので早々に切り上げてランへ。


柴ちゃんが1匹だけいて、
気になってご挨拶に行ってみた梅子さんでしたけど
柴ちゃんらしい気の強さで撃沈。


吠える子が苦手な梅子さんは終始スイッチオフのままだったので、
試しに呼び戻してみたら、アッサリ来ました。
ランでの呼び戻しはスイッチオフが絶対条件ね・・・。
でもそれってワンコ好きには、ちょっと難しいんじゃないのかしら。
この先どうにかなることはあるのかしら・・・(TωT)


   P1020279_convert_20121004210100.jpg


あー、それにしても暑かった。
しんどくて、全然いらんなかった。
帰ってきてからの梅子さん、お疲れのご様子でした。


   P1020281_convert_20121004210659.jpg


あ、これってば「イス取り競争!?」でお馴染みの座布団です。
2枚重ねて置いてあるのを、鼻先でチョチョンとつついて、
好きなようにベッドメイキングしてます。
折り曲げて、枕代わりに使ったりもしているようです。


教えてもないのに変な技もってやんの。
だったら呼び戻し覚えろー ヾ(*`Д´*)ノ"








<ブログランキングに参加中>
いつも見に来てくれてありがとうございます!
お気に召したらポチッと押してくだせーませ↓


にほんブログ村 犬ブログへ

「文句言うやつはオナラだプー」

コメントの投稿

非公開コメント

根気と忍耐と努力

梅子ちゃんレトリーブはあんまり
お好きじゃないのですね。
そして、びびりじゃないぶん、お母さんにおいて行かれるのが怖くないんでしょね。
いろんな技を勝手に編み出すのにね。
技といえば、今ランキング105位ぐらいの
GOGOみかんのみかんちゃん(チェリーカフェ看板犬)が見せてくれた「真剣白刃取り」
はかわいくて感動モノでした。
ぱともあれできたらいいのにな~。
鼻パクもできません。

さっそく勝手にリンク貼らせてもらいました!

「呼び戻し」
実は私も完璧だと思ってました(泣)だけど…梅子ちゃん、同様、犬好き、人好きなもんで、私が、ちょっと、目を離した隙に小学生を追いかけ回してたんです(;_;)親御さんに「警察呼ぶわ!」と激怒されました
ドッグランに行っても、スイッチ入ってしまって(>_<)
梅ママさん、一緒に頑張りましょう

ぱとこさま

私も見ましたー!真剣白刃取り。
お見事でしたね(*^_^*)
なんで見たんだろ。ブログ村かしら・・・。
梅子も技を何個か持ってまして、どれもしょーもないやつだけど、
「しつけ」カテゴリにいくつか動画載せてるのでお暇な時に見てください♪

梅子さん、飽きずに『モッテコイ』をやるのは室内か、
家の前の道路か、近所の公園のステージ上。
川とか芝生とかだと、臭いの誘惑に負けちゃって、
オモチャそっちのけで嗅ぎまわります。
私に置いてかれるのも怖くないみたいです(実験済み)
どーしよーもないわっ。

そうそう、ネズミーシーなんですが、良いですよーあそこ♪
ランドは子供向けなんですが、シーはBARもフレンチもイタリアンもありますし
夜景もきれいですし、大人のネズミーです。
修学旅行生はランドへ行くでしょうし、シーはランドより混まない気がしてます。
私は好きなもんで、梅子が来る前は会社休んでしょっちゅう行ってました。
実は来月も、計画中です。2年ぶりの・・・。梅子どーするか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ!匿名さま

コメントありがとうございます!!
そしてドッグランでの衝撃事件。
なんとまあその親御さんもドッグランでそんな・・・・(*_*)こえーよー

私もね、そういうの見たことあります。
未就学児は入場禁止なのに来ていたりすると、
ミルク臭というか赤ちゃん臭で犬はしつこくしますよね。

あと、小学生がパピーのラブちゃんを見て怖がって走って逃げてしまって。
走るから、遊んでくれると思ってパピちゃんが追いかけて倒してしまって、お子さんギャン泣きで。
飼い主さんは平謝りだったけど、向こうの親御さんは怒ってるのか黙ったままだったなー。
ランでは走っちゃダメよって親御さんが教えてあげたらいいのになー。

梅子がご挨拶に行ったら「大きいの怖いっ!」ってお叫びになったママさんもいました。あぁ、ショック!!
大型犬・中型犬エリアのランだったけど、大型犬は慣れてないと怖いですものね。
大型犬・中型犬エリアだったけど!!(しつこい・笑)

ドッグランに行くやつは物好きだって訓練士さんが言ってました(笑)
見習いたいマナーの人、相談にのってくれる人、くせのある人、
色々出会いもありますから私はランが必要派なんですが、
トラブル起きやすいところに、あえて集まるなんて物好きだと言ってました(納得♪)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
