黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 秘境再びTOPアウトドア ≫ 秘境再び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秘境再び

ちょっと前になるけれど、また東京都の秘境こと親類宅へ行ってきました。
今度は旦那ちゃんも一緒に。


「浅くて広々してて誰もいなくて、すごく良いとこなのー♪」っていう感動をね、
旦那さんと共有したかったわけですよ。



   P1020182_convert_20121002144552.jpg


でもほれ、そこはクールな旦那さん。
「前にお父さんと釣りに来たよ」とか言われた。クールに。


自分の旦那さんと、自分の父親が、どこで何してたかなんざ記憶にない。
記憶がないショックと感動してもらえなかったショックで
ある意味、こっちがクールじゃいられなかった(-_-;)


梅子さんは最近、2歳にして呼び戻し再び練習中。
この日も良い感じにピタッとついて歩いてくれて

   P1020214_convert_20121002145120.jpg




どこかフラフラ行ってしまっても呼べば戻ってきて


   P1020193_convert_20121002145210.jpg



なんだかとっても良い感じでいたのに、


隙をついて崖を上がり逃亡。
スイッチが入っちゃったのか呼び戻し無視。
上の畑にいたジジ様に捕獲され、ママは厳重注意され、これにて川遊び終了・・・。


信じたアタシが馬鹿だった。
飼い主のそばから離れない犬が心底羨ましいです。


あの日から、思いのほか深く悩んでおります。。。







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
皆様のポチっと応援が励みになります。




  にほんブログ村 犬ブログへ
「畑の作物が食べたかったの」

Comment

編集
呼び戻しといえばうちも以前はちゃんときいていたな~ 最近は調子にのってて全然ダメですわ。ラブってスイッチが入るとクルクル回りだしたり訳わからんちんなことが・・・ポーラだけかな?? それとも黒??
2012年10月02日(Tue) 16:37
秘境~!!!
編集
コメ返し、サンキューです!
梅子ちゃん、のびのび気持ちよさそう~

ベティもスイッチ入る可能性があるので、フリーは怖くて出来ません・・・

フリーでちゃんと着いてくる、賢いワンが羨ましいです(汗)



リンク頂戴します!
ちょこちょこお邪魔しますので宜しくお願いしますね。
2012年10月02日(Tue) 19:16
編集
私を連れて行ってくれたら♪
「すごく良いとこなのー♪」の感動
何倍にもしてお返し出来るのに==

呼び戻し。
良い感じで出来てるってことは 梅子ちゃん 
出来る!
逃亡は……
その〜〜ママの『隙』?。
「わんこの絶対」はないけど 逃亡したくなるサインって………
フィンはあるんだ! 今でも全幅の信頼と言う訳に行かないもん。。。。(汗)

折角良い感じをつかんだんだもん。
がんばれ===

2012年10月02日(Tue) 22:05
編集
我が家は旦那の言うことはきちんと聞くのに、私ではダメです・・・(ーー;)
呼び戻しって結構難しいですよね~。
私も修行中です(´;ω;`)
2012年10月03日(Wed) 00:29
お返事
編集
カオルさま>

そうそう!そうなんですよね。
スイッチが入るともう大変!
ドッグランでの呼び戻しに苦労してるんですが、
訓練士さん曰く「ランで呼び戻せるようになるのは大変なこと」なんだそうです。
ポーラちゃんもそうかな?と思うんですが、犬好きワンコはそっちに気が行っちゃいますよね。
遊びたくて仕方ない。すぐスイッチ入っちゃうんです。
実家の子は飼い主命!な性格なので、飼い主から絶対に離れないんです。羨ましい(T_T)



ベティmamaさま>

こちらこそ、ありがとうございまーす!
私も貼っちゃおっと♪ウヒヒ。
宜しくお願いします(^^♪

コマンド無視って、ベティちゃんもですかー!
ここはプライベート空間だからノーリードにしてみたんですが、
畑で機械使ってるから危ないし、親戚の家を荒らされても困るし冷や冷やしました(-_-;)
ドッグランでは常にスイッチオンなんです。
嵐が来たみたいに言われるのが恥ずかしくて仕方ないです・・・(T_T)
皆さんどうやって教育してるんでしょうかと思ったけど、
皆さんも同じように悩まれてると思うと、少しホッとしました。。




かすみさま>

元気一杯なキールちゃんかと思いきや、意外や意外、フィンちゃんもそういうスイッチ持ってるんですね。
かすみさんちは、2ワンとも賢い子だからそんなのないのかと思ってた。
そうなんですよね、なんとなしに逃走の兆候があったんです。
それを何度か気づいて呼び戻してたのに、あの時はこっち見て「フフンッ」て顔して逃走しました。
バッチリ目があったから、聞こえてたはず。
唯一の練習場所だったのに、もう無理です。あの子、自分で自分の首しめちゃったなー。

心が折れそうなんですが、皆さんのコメントを見ていると、
やっぱりこれは難しいコマンドなんだなって思いました。
私の苦手な根気と忍耐でもって、教育したいと思いマフ(T_T)
あったかい応援コメントありがとうございます!頑張ろうって思えました。




ポンママさま>

ポンちゃんとソラちゃんでも、そういうスイッチあるんですね。あるように見えない。意外です。
旦那さんのコマンドは聞いてくれるのね。あーウチも最初はそんなでした!
そして最近ね、梅子は旦那さんのコマンドさえも無視する無礼者になっちゃったんです。

なんてやつだ(-_-;)チッ
2012年10月03日(Wed) 01:40
編集
またまた素敵な都下の秘境ですね♪

普段慣れたところで呼び戻しが出来ても
こういった自然の中ではわんこも嬉しくて仕方ないもんね~
野生の香りもいっぱいするし
スイッチ入ると声も届かなくなってしまうことよくあります(笑)

うちも野生児だからこう言う所いくとホントにすごい弾けっぷりだよ!

最近は大体は名前呼ぶと帰って来てくれますがたまーにリノは水見るとどこでも入ってしまうことが・・・
後は最終手段は・・・・
名前よりも先に
「おやつーーーーー!」って叫びながらビニール音させるとほぼ100%呼び戻し可能(笑)
食いしん坊ラブでよかったと思う瞬間!

それにしても素敵な水場ですね
いっきに秋になったからお水入るのはもう冷たいかな・・・?
2012年10月03日(Wed) 12:41
レイリノさま
編集
おかえりなさーい!!
ほっきゃーどーはいかがでしたか?
あぁ、憧れのフェリー♪(*^_^*)

> 「おやつーーーーー!」って叫びながらビニール音させるとほぼ100%呼び戻し可能(笑)

あはは!
わかりますわかります。私も叫びます~っ。
訓練士さんからも「この子、撫でても喜ばないから餌で釣れ」って言われたんです。
どんだけ食い意地張ってんだろ。
この時はさすがに餌でも釣れなかったので、「あーそういう時もあるのか」と。
もうでも、このプライベートリバーも危なっかしいので放てなくなっちゃいました。
アタシがジジ様に怒られるから怖いっす(-_-;)

この川は、小さい頃に泳いだんですけれど真夏でも冷たかったので、
もう今は寒いんじゃないかと思われます。
夏場でもクーラーつけてなさそうだし、
黒犬さんには快適なのかもしれないけれど人間が辛いかもー(>_<)




2012年10月03日(Wed) 14:33












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
