黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ 腹時計が常に鳴るTOP梅子と暮らす ≫ 腹時計が常に鳴る


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

腹時計が常に鳴る

梅子さんがパピーの頃は、クレートの中でご飯をあげてました。
ハウストレーニングってやつです。


おかげで、食事の催促=クレートに入って私をガン見する
って行動パターンができてます。(ガン見って言葉はどうかと思うがまさにそんなだから)
朝夕の散歩あとはいつも、そんな感じ。


午後の散歩から帰ってきて、ちょこちょこと家事をして、日が暮れたら雨戸を閉めて
そうしたらもう、夕飯の時間。
ササッとクレートに入って待機状態。


そんな梅子さん、昨日はと言うと。


台風対策で日暮れ前に閉めた雨戸に反応して


0930_convert_20121001122336.jpg




ササッとクレートに飛び込み


0931_convert_20121001122351.jpg




ガン見。


0932_convert_20121001122408.jpg



いやいや、まだ4時半だよ?
明日の朝まで腹がもたないよ。ダメダメ。


そんなピシッと正座して、キラキラした目でこちらを見るのをやめてください。
せつな顔だか期待顔だかわかんないけど、


眼力が凄過ぎる。





回避方法としては寝たフリが一番かと・・・。
寝たフリじゃなくて、寝ちまったけど。






<ブログランキングに参加中>
いつも見に来てくれてありがとうございます!
お気に召したらポチッと押してくだせーませ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
「餌くれなきゃ、ぶっこくぞ」
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

腹時計が常に鳴る
編集
習慣っておもしろいですね。
ハウスで催促はおりこうさんで賞。
ぱとは最近、私がリビングで寝っ転がると
「入ってよし」と勘違いな習慣を勝手に作ったようです。
おもしろいけど、その後いろいろ破壊するので
こまったちゃんで賞。
梅ママさん、絵、かわいくてお上手。
そんなお仕事だったのかな〜。
2012年10月01日(Mon) 15:07
編集
こんにちは!

パブロフの犬はベルでヨダレ。
梅子ちゃんは雨戸でヨダレ。
これから台風や大雨のたびに、慌てて
クレートに入る梅子ちゃんなのでしょうかww

まっすぐな瞳で訴えかけられたら、
見て見ぬふりできず、ごまかし程度の
バナナ半分とか、クッキー1個とかあげてました(-_-;)
それっぽっちでも大喜びなんだものー
犬って可愛すぎる^^

2012年10月01日(Mon) 17:59
編集
梅子ちゃんかわええの~
ママさんの絵がプロ級なんで、梅子ちゃんのおヨダの様子がよく分かりますね~。
ほんとかわいい。

2012年10月01日(Mon) 22:20
編集
ラブの眼力は確かに凄い!
ディズニーの犬キャラの様な瞼の動きは反則です!^^;
2012年10月02日(Tue) 08:31
ぱとこさま
編集
リビングで寝転ぶと・・ってのが面白いですねー!
「今なら母ちゃんすぐには起き上がってこないだろーウヒヒ」みたいなね。
イタズラっ子で賞♪

うちも今でも布系の破壊行為はありますよー。
オモチャで噛む欲求を満たすんだけど、布は本当に好きみたいで(-_-;)
こないだ同じ年のダルメシアン君に春以来で会ったんですけど、
2歳なのに全然落ち着いてないねって言われちゃいました。
犬種なんですかねぇ?性格なんですかねぇ?こうも違うかって思って(*_*)クリビツ!!

あ。梅ママはただの、事務員です。
経理一筋十数年だったはずなのに家計に関してまるで脳ターリンなダメ主婦です。
2012年10月02日(Tue) 11:09
ももちぇりさま
編集
うっそ。ベベちゃん、ごまかされてくれました?
「少なくないー?おかしくないー?」とか言いませんでしたか?

そっかー。ちょっとだけあげたら良いのですね、そっかそっか♪

昨日は夕飯のあともまだこっちを見てて、
「まだ台所から良い香りしてますけど何ですか?」って言われてる気がして
目がうるさいので困りました(-_-;)どんだけ食うんだよー。
2012年10月02日(Tue) 11:15
ルー&マーのママさま
編集
こんなんでも伝わって、わかっていただけで嬉しいです(^_^;)
ほんとに目ヂカラすごいのですけど、絵はちょっとそういうの、アレですね。むつかしー。

ご飯食べる前に、舌なめずりするんですけど、それが可愛いです。必死で(笑)
2012年10月02日(Tue) 11:19
sgeさま
編集
そうなんですよねー!
黒くて、遠目で見たらよくわかんないんだけど、表情わかりにくいんだけど、
実はキラッキラした目で凝視してるんですよね。食べ物に関して。。。

こないだね、2歳のダルメシアン君に会ったらずいぶん落ち着いててビックリしたんですが、
カイザちゃんと、ファイズくんて、そういうのどうですか?
バーニーズとゴルちゃんは、「撫で撫でしてーん」てタイプで落ち着いてるイメージなのです。
トイプーは年齢関係なく元気ハツラツなイメージなのです。
2012年10月02日(Tue) 11:27












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
