黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP梅子と暮らす ≫ 子犬を迎える準備(キッチン編)

子犬を迎える準備(キッチン編)

今日は久しぶりに梅子を迎えた時の話を。
子犬を飼う人の参考になれば。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


梅子さんは食欲旺盛です。


   P1010963_convert_20120927224409.jpg


迎え入れた初日からよく食べてたし、
誤飲で一週間入院したときだって療法食を完食してたらしいし
こないだの日帰り入院だって、麻酔後のお昼ご飯は一気食いだったらしいし。


   P1020253_convert_20120927224632.jpg


梅子さん、顔出ちゃってますけどー(・m・ )クスッ



まさかそこまで食い意地張ってるとは知らなかったけど、
梅子を迎える前にすでにこんなものを用意してました。


   P1020239_convert_20120927224500.jpg



牢屋じゃないよ。ベビーゲートだよ。


オートバックベビーゲート123【設置幅69〜94.5cm】【拡張フレーム2本付】【限定カラー】今日お...

       

子供がキッチンに入ってくるのを防ぐためのベビーゲート。
犬用のゲートも売ってますよ。
でも、歯ブラシだって、おしりナップだって、
総じて犬用のは高いから、人間用が使えるならそれのがいい。


これはですね、手でレバーを上げると扉が開きます。
上下2箇所にロックもあります。


   P1020248_convert_20120927224600.jpg


犬が食べちゃいけない物って色々あると思うんですが、
キッチンに侵入されると、うっかり落としたネギとか危ないですよね。
買い物から帰って出しっぱなしにしていた米とか、野菜とか、
それこそドッグフードとか。
荒らされること間違いなしです。


お出掛け前は、ゴミ箱とか観葉植物とかイタズラされそうな物は全て
ゲートの向こう側に置いておけば安心。


我が家ではこの他、リビングでは間仕切りを使ってましたが、
キッチンにベビーゲートを使う理由は、
いちいち足をあげてまたぐ必要がないので、お料理運ぶ時とか足元安心だからです。


ロックをした状態で扉を閉める。


   P1020255_convert_20120927224653.jpg




完全には閉まらないけど、リビング側からは入れない。
キッチン側から足で押せばすぐ開く。


   P1020256_convert_20120927224731.jpg


両手がふさがってても大丈夫 v( ̄ー ̄)v


ベビーゲートは色々あるけど、こういう足ワザって意外とできないのが多いので
これは、かなりお薦め。


        


オートバックベビーゲート123【設置幅69〜94.5cm】【拡張フレーム2本付】【限定カラー】今日お...


お料理してる時
この柵から鼻だけグイグイ出してくるのがまた、可愛いんだなぁ~♪♪






<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

   にほんブログ村 犬ブログへ
梅子と暮らす | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
コメント遅くなり、スミマセン<(_ _)>

うちもキッチン入口に単なるフェンスを置いています。
でも、通るたびに股がなければならず、
私も父ちゃんも時々突っ掛かって、
こける時があります^^;

これ、いいですね~!!
はじめだけだろうと思って、
簡易的な物にしていましたが、
恐らく当分は野乃も落ち着かないと思うので、
購入検討したいと思います!
情報ありがとうございました~\(~o~)/
2012年09月28日(Fri) 08:46
はじめまして&ありがとうございます(^o^)
編集
コメ、ありがとうございますね~(^O^)

今回の件は、初めての経験だったので、とてもビックリしました。
ボーンの食べさせかたは、以後気をつけたいと思います。
いい?勉強になりました~
梅子ちゃんを、見にたびたび、お伺いしますので、宜しくお願いします~♪
2012年09月28日(Fri) 12:02
編集
こんにちわ、うちもレオが子犬時代、台所荒らしを(じゃがいも散乱、ドッグフード完食、小麦粉散布)で、ベビーゲートをつけました(-_-#)
盲導犬応援カレンダーが届いたら、8月の所を見てね、レオとアトムが、小さく載ってると思います(*^o^*)
ハイパー梅子さんとうちのお坊っちゃまのハイパー合戦も見てみたいです
2012年09月28日(Fri) 15:06
野乃母ちゃんさま
編集
> コメント遅くなり、スミマセン<(_ _)>>

全然そんなことないので気になさらないでくださーい(>_<)


キッチンのは本当、お薦めです。
私も、梅子のパピー時代は簡易の間仕切りをテレビ周りや、階段に置いてたんですけど、
足がひっかかりますよね(笑)
なんどコケたことか・・・・。
2012年09月28日(Fri) 18:57
アンジーさま
編集
こちらこそ訪問ありがとうございます。

本当にビックリ事件でしたね(>_<)
私も一生に一度は、ああいうのを食べせてあげたいんです。
ちょっと憧れてます。。。
また何かあったらどうしようと不安になって、あれを買う勇気が出ないんです(T_T)

絶対美味しいのに!!!
2012年09月28日(Fri) 19:01
わがやも!
編集
はじめまして、イエロー飼ってます。

我が家は対面キッチンですが、同じように通路は開放されていますので、自由に出入りが出来ます。

が、梅ママさんと同じように私も警戒してベビーゲート設置しました。

ロックもかかるので、フェンスのように動く心配もないので助かっています。

ワン用よりベビー用の方が安く購入できるという裏技でもあります。


梅子さん、食欲旺盛なんですか・・・
どこも一緒?うちのベティさんもです。
制限しないとすぐにおデブになってしまうので~~~汗



2012年09月28日(Fri) 19:30
レオママさま
編集
まーじーでー!???
クリビツですよ!8月に載ってるんですか!!
すんごーい。すんごいですよーヾ(@^▽^@)ノ

この前紹介したターシャママが、色々と詳しくて、
この前も盲導犬協会のイベントの話を聞いたりしました。
レオママさんも、すごいですー!

そしてさすがのレオちゃん(笑)
やりますなー。期待を裏切らないハッチャケぶりです(*^_^*)
2012年09月28日(Fri) 19:52
ベティmamaさま
編集
こんにちはー!
コメントありがとうございます(*^_^*)

同じようにベビーゲート使ってらっしゃるんですね!
ほんと、危ないですもんね・・・。
訓練士さんが愛犬にドッグフード1袋やられたことがあったそうで、
きっと放っておいたらずっと食べ続けるとか言われた。
こーわーいー(T_T)
うちも、玄関に置いておいた宅配便のダンボールに穴あけられた事ありました。
中身はドッグフード・・・。危ない危ない。

梅子は、いわゆるフィールドタイプの子で、足が細長いんです。
体重増=足腰の負担になる危険性大なのと、
開腹手術した腸管て少し狭くなるらしいので、食いすぎ要注意です(^_^;)

2012年09月29日(Sat) 13:30












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered