黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOPスポンサー広告 ≫ お嬢ちゃんTOP梅子と暮らす ≫ お嬢ちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お嬢ちゃん

夜が涼しくなったので冬用の布団を干しました。
空もなんだか秋の雲だしね。


あー、もう9月も終わりかー。


昨日、ロングコースの途中でちょっとランにも寄りました。
閉園10分前で帰る人ばかりだったけど、
ハイパー梅子はご迷惑お掛けしますからね、むしろそこが狙い目。


とか思ったら同じく、
遅めに来てしまい遊び仲間がいなかったらしい先客発見!


ターシャちゃん、もーすぐ8歳です。

   2012092517140001_convert_20120926113126.jpg

  
ママさんに似て、品があるといいましょーか。
やみくもに暴れたりしない、おっとりした賢いお嬢さんです。

 

   2012092517140000_convert_20120926113342.jpg


相撲とってるけど、おっとりしたお嬢さんです。




   2012092517160000_convert_20120926113717.jpg
  

すんごい顔ですけど、おっとりしたお嬢さんです。





( ´,_ゝ`)プッ・・・・・・。





やっぱ訂正します。
黒ラブだわ。
遊びが大好きな黒ラブだわ。
閉園時間なのにスイッチ入っちゃったわ。


まだまだ若いお嬢さんなのであった。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




相変わらず点滴あとを気にしてます。
カミソリされると、いっつもそうだなー。
ランは控えよう・・・







<ブログランキングに参加中>

いつも見に来てくれてありがとうございます。
お気に召したらポチッと押してくだせーませ。

   にほんブログ村 犬ブログへ

梅子と暮らす | Comments (7) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちは。
昨日も思ったんですが、
点滴って梅子ちゃん何ででしたっけ?
読みもらしと思って最近の記事をさかのぼってみましたがみつからず・・・。
うっかりハチベエ?
2012年09月26日(Wed) 13:29
編集
昼寝しながら思い出しました。
歯医者さん・・・。かな。
記憶力急降下のオバフォーです。
2012年09月26日(Wed) 13:52
編集
こんにちは!

ぱとこさんと同じく、点滴どうしたんですか?
記事見落としたかしらと遡ってわかんなくて、
諦めの早いアタシは聞くことにしました^_^;

ターシャちゃん、8歳。
まだまだヤングたい!(byべべ)
じゃれ合って、楽しそうですね^^
ブログで若いワンコちゃんの姿を拝見すると、
とても懐かしい気持ちになりますよ^^

ご実家のりんごちゃんはエコー検査はうまくいきましたか?
kitaさんのところのコメント拝見して気になってました。
エコーしたべべ、脾臓が肥大してたし(心臓は戻ってたのにねTT)
色々出てくるシニアですね。

尿結石はストラバイト?
膀胱系トラブルの予防にはクランベリーがいいですよ。
肝臓は程度にもよるけど、一時的なら過食が原因のことが多いらしくて
食事の回数や量を減らして様子を見てもいいようです。
べべも血液検査で、いきなり高くなった数値が、
食事量のコントロールで半分にまで落ちました。
でも、りんごちゃんはご実家だから、梅ママさんもなかなか
手が回らないし、実行するのは難しいかなぁ(TT)
2012年09月26日(Wed) 14:40
編集
やっと涼しくなって来たので
家の8歳も 調子が出て来たようです!

黒い塊のぶつかり稽古(笑)
えっと〜〜
体重はどれくらいでしたっけ?

‥‥レディに体重を聞くもんじゃない??

(汗) そうでした。
ごめんちゃい(爆)
2012年09月26日(Wed) 22:12
お返事♪
編集
ぱとこさん>

ピンポーン!!
今、ぱとこさんの脳がひらめき活性化しました。アハ体験です!
これでアラサーぐらいに若返ったんじゃないでしょうか、どーでしょーか(笑)

歯冠修復の検査で、全麻したときの静脈点滴のあとが気になるみたいです。
それ以外はいたって元気で、院内のお昼ご飯は即、完食。
プラスおやつおねだりしたらしいです。
あー恥ずかしい・・。



ももちぇりさま>

こんにちワンコー!
これですね、例の歯科検診の全麻です。
齢2歳にして4回目の全麻です・・・。
あぁー吐き気する(*_*)
さすがに帰宅後は疲れて寝てましたけど、
食欲旺盛だしランも行くしで、元気ハツラツ
です。
こっちはめちゃくちゃ心配してたのにぃー。

ターシャちゃん、まだまだヤングですね~。
昨日も遊ばせて貰ったんですが、やっぱりヤングです。
秋はお出掛け三昧らしいです。
いいなぁ~。

それと、ナイス情報ありがとうございます!
まさにストラバイトなんですよ。
クランベリーがよいの?
サプリですか?それとも生?

今は症状なくて小康状態だけどまだロイヤルカナンPH食べてて、
それって腎臓とか心臓とか大丈夫なの?って思って。
お医者さんは大丈夫って言ってたらしいけど、リンゴさんはなかなか検査できないですからね。
どこに何の爆弾抱えてるかさえ不明ですからね。(未避妊だし悩み多き12歳)

太ってきてるのも甲状腺からくるものなのかしらと思ったりですが、
なにぶん、私が直接先生に聞いたわけじゃないから全然ワケわかめ。

今週末がエコー検査らしいです。
母はひとりでお世話してるらしく、
車に乗せるのも一苦労らしいので、
付いていこうかと思ったけど断られたー!
外野がうるさいと面倒なんでしょうね。
(^_^;)テヘッ。




かすみさま>

ターシャちゃんも2ヶ月くらい体調不良だったとか言ってました。
色々出てくるお年頃ですよね。
でも、秋はお出掛け三昧らしいし、
フィンちゃんのようにアクティブです♪
RETRIEVER1月号に載るらしいです。
買っちゃおっと♪

かすみさんのブログのお散歩&川遊びをとっても羨ましく見てました。
こないだまたプライベートリバー行ったんですが、梅子さんたら崖を登って逃亡を謀ったんです。
畑のじじ様が捕獲してくれたから良かったけど、畑つきぬけたら道路なので危なかった。。。
クッソー。全く信用できない(T_T)
呼び戻しは飼い主の威厳とか主従関係とかがどーのこーの言うから、
飼い主失格かと思って本気で落ち込みます。。

ちなみに梅子さんは今週23キロでした。
先週は22キロちょっとだったから、なぜか増量中。。。足が細いから23キロは重いかも・・。
2012年09月27日(Thu) 11:56
編集
こんにちは!

ストラバイト、べべも何度かなりました。
シニアになると水分摂取が減るからなおさらなりやすくなりますね。

べべは生のジュースをヨーグルトに混ぜて与えますが(水分確保の為もあり)
サプリもあるようです。
要はアルカリ尿を酸性にしてやれば、ストラバイト結晶も溶けるんですが、
クランベリーは特に泌尿器トラブルには効くようです。(ヒトにももちろん)
クランベリーにはキナ酸という物質がたくさん含まれていて、尿を酸性に
保つように働くんだとか。
べべは自然飲料工房さんのクランベリージュース(無糖)を
毎日ヨーグルトにかけたり、豆乳に混ぜたりして摂ってます。
http://www.juice100.jp/
ストラバイトはマグネシウムを多く含む食材もよくないので、大豆製品
(豆乳は大豆製品の中でもマグネシウムは少ない)海藻類は
過度に与えないほうがいいですよ。

簡単な説明でごめんね、仕事に戻りまーす(笑)
2012年09月27日(Thu) 17:19
ももちぇりさん
編集
うっわー!!ありがとう!!
本当に助かります。ありがとうございます!

あの後すぐにサプリがあるって知って、買おうかどうしようか迷ってました。
ジュースのが良さげ。さっそくチェキッてみます。
ももちぇりさんの膀胱炎もこれで治したんですか?(あ、言っちゃった☆)

明日のエコー検査、、、、
リンゴさんは色々とあるらしく、雨なら連れて行けないらしいです。
明日雨だけどね。
雨だと行けないって、なにソレ?って感じ。
でも私も予定あるので一緒にいけません。
だから母を助けられません。
父は助けてくれないだろうし、仕方ないです。くっそー。

母ちゃん、頑張ってー!!!!!

ももちぇりさん、ほんとありがとうございます!
首の皮一枚どころか神経でつながってるのみのお仕事なのに、わざわざすみませんでした(笑)
2012年09月27日(Thu) 21:13












非公開コメントにする
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
