黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWはWoofへ

お友達に誘われて
GWは山中湖Woofへ行ってきました。



   


お天気チョー良し。
しかも、GWなのにまだ桜が咲いているという素敵具合。


   


同じ犬舎出身のニック君とモモちゃんと
お馴染みククナちゃんと



   



檸檬総監督。



   


みーんな水大好きだから
なんだかもうバッタバタ。


   


   


   


少しも大人しく写真に納まってくれないから、
まともな写真ないけども。(^▽^;)



でもすっごく楽しかったよ。
今度はどこかのアウトドアフィールドで会えるといいな。


   









《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

わんダフルネイチャー村で泳ぎ始め

すでに散歩でゼェハァ言いはじめて
黒犬には三寒四温どころか、厳しい暑さの序章だった4月。


都内の犬飼いさんの間で話題の
Wonderful Nature Villageへ行ってきたよー。


    




この日はルグリ君と一緒に。

    



実はプレオープンに1度行ったのだけれど
グランドオープンしてプールができて
平日500円のキャンペーン中だったのであります!
(今は通常料金に戻ったので迂闊に遊べませんよ)


    



薄曇りだから入らないかもと思ってたけど
そこはラブラドールでした。
こんな日に泳いでるの
こーゆー系の子しかいないだろww


    



都心の桜が散った頃、
こちらでは遅れて桜が開花していて
ハイキングコースはうっとりするほど、本当に綺麗だったよー!!


     fc2blog_20160520184311e34.jpg


紫陽花も沢山植わっていたので
これからの時期も楽しめると思います。


よく、「どんな感じだったー?」って聞かれるので説明しますと、
プールは加温なし、スロープ状に深くなっていく、プライムランド毛呂山な感じ。
広さは毛呂山<ネイチャーヴィレッジ<Woof ですかね。(当社比)


入水前にシャワーをするルールなのですが、
水しか出ないので、ウチの子みたいに浴びたがらない子もいるかも。
毛呂山もシャワーって冷水のみだったけ?覚えてないや・・・。


お弁当持ち込んで食べられるスペースと、テイクアウトと店内で食べられるレストランもあります。
私はこのレストランの本格ピザが好き♪
毛呂山<Woof1階<ネイチャー村 ですかね。(当社比)


あと、スタッフさんがちゃんと各所各所で見ていてくれて
レストランのスタッフさんが「可愛いラブちゃんですね」とか話しかけてくれて
大型犬の話題で盛り上がって。
そういうフレンドリーさも、ここの魅力だなって思ったー。


他にもドッグランとハイキングコースと、BBQ場とキャンプ場と、カヤックができる池などもあって、
圏央道あきるのインター下りてすぐっていう近さもあって、
東京のヒートアイランド現象にやられているお犬様には、
なかなかお薦めかと思われます。


東京都外の方はWoofのが近いなら、そっちのが良いかなぁと思います。


そしてプチ情報。
ネイチャー村からの帰りは、ケーヨーデイツーあきる野店に是非行ってほしい。
そこの駐車場の奥の奥、もうパチンコ屋に来ちゃったよーなところに焼き鳥屋の「福徳」があります。


    



ここ、めちゃくちゃ美味しいから!!!
そして、タレ無し味無しのモモも買ってね。
これは梅子のおやつにあげるやつ。

これ、偶然にもルグリ家もリピーターだったので笑ったわ。
ほんと、お薦めだよー。
お酒も出るからって、助手席組は飲み過ぎないようにねー。



 
《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

夏かよっ!

やーやーやー、お久しぶりでございます。
ブログをサボっている間に春を過ぎてしまいました・・・。


5月に入ってからの東京の夏日は10日を超えているようで
こうなるともう春の終わりとか初夏とかでなくて
真夏だと思う。


こうしている今も家中の窓を全開にして
庭にプール置いてる、なう。




これはいつだかの、朝ん歩帰りの梅子ちゃん。


梅子ちゃん、来月で6歳になるんですけどね?
見ました?この首振り。
この年でこの萌えるしぐさ!
かわいーわーぁ。(*´ェ`*)


こんな感じでプール出すくらい黒犬に厳しい気温なので、
梅子が留守番の時はもうクーラーつけてます。
あぁ、本気で今年の電気代が怖い。 (T△T)






《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
