黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

オタ活はじめました

ミュージシャンのLIVEに行くことはありましたが、
アニメにどっぷりハマってコミック買うとか、
アイドルにハマってLIVEでキャアキャア叫ぶとか
そーゆーのとは無縁の人生だったんですけど。





だったんですけど、、、。


オタク活動(オタ活)はじめました。


つい先月は
双眼鏡を持って丸の内へ行き、

     




映画『NINJA THE MONSTER』 の舞台挨拶で、

     




今をときめくディーンフジオカさんを、
穴が開くほど見つめたりしました。

     





マイクの調子悪くてね、途中でマイクを交換したんですよ。
そしたらマイクチェックで、ディーンさんの生ボイパ聞いちゃったよ。



嗚呼、なんてラッキーなマイク故障。
人生の宝物になりました。
ありがとう、マイク故障。



あとね、
『昭和元禄落語心中』という、深夜アニメにハマりました。

     




アニメに詳しくない私でさえも知ってるような、
山寺宏一さんや林原めぐみさんとか有名な声優さんばかりでね。
その声優さんがセリフの中で落語を話すのが、本当にお上手でね。
引きこまれてしまって。



絵だってもちろん良いし、
情緒感というのかしら、雰囲気も凄いのよ。とにかく。



んで、挿入歌は落語だからって昭和歌謡曲なわけじゃなくて、
JAZZだったり、主題歌は作詞作曲が椎名林檎さんで、ドンピシャだったり。



ハマり過ぎて、コミック買っちゃったし。

     




もっと言うと、本当はアニメ版のBlu-ray欲しいくらいです。


昭和元禄落語心中 一【Blu-ray】 [ 関智一 ]

昭和元禄落語心中 一【Blu-ray】 [ 関智一 ]
価格:3,402円(税込、送料込)







そしてそして。
つい先日は、『浦沢直樹展』を観てきました。


昔やってたテレビアニメの
YAWARAの作者さんと言ったらわかるかしら。

     




撮影コーナーが2箇所だけあるんだけどね。


MONSTERとあの子と、

     





20世紀少年のあのお方。

     





よりゾクゾクする角度から撮影していたら、

     




なんかほんと怖い仕上がりになった。。。

     


なんか夢に出てきそう。




グッズ販売もしていて、
手ぬぐいを顔に巻くと“ともだち”になれたりします。

     





梅子はビックリして興奮して噛み付いてきましたけど、
皆さんも、これ買ってワンコと戯れてみてはいかがでしょうか。。。




これのおかげで脳内BGMがすっかり20th Century Boyです。
♪Friends say it's fine,Friends say it's good♪


いいよいいよ。このコミックも良いよー。

     
20世紀少年(1) [ 浦沢直樹 ]

20世紀少年(1) [ 浦沢直樹 ]
価格:545円(税込、送料込)






浦沢直樹展は3/31までだよー。
3/12夕方は浦沢直樹バンドLIVEがあるらしいですよー。







《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

冬の北軽井沢

菅平旅行の帰り道は
北軽井沢を経由するのも定番となりまして。


元気な女子達と遊んだよ。

     



左からククナちゃん、梅子、ネロちゃん、ニコちゃん。

     




暖冬でねぇ、1月の北軽井沢は雪が無かった!
むしろ、このククナちゃんと梅子を見てると暑いのかとすら思う。。。

     





ボール遊びしたしねー。

     





ネロちゃんは、ボール遊び大好きみたい。
飽きっぽい梅子とは大違いさね。

     





みんな、僅かな時間だけどご一緒してもらえて良かった。ありがとう。



そうそう。
軽井沢と言えばやっぱりスーパーツルヤでしょ?



テレビでも紹介されたらしいりんごバターは絶対外せないですが、
ツルヤ愛好家ではコレもまた流行ってるよ。

     




やわらかドライフルーツの輪切りレモン。
安心してください、国産ですよ。



帰りの車内で食べたら眠気も吹っ飛ぶよ。
食べると止まらなくなるから、3袋じゃ足りなかったよ。
今度は大人買いしよ~っと♪








《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

今年の雪遊び

やほやほー。
花粉が辛そうな人が増え、散歩道の梅の花が咲き、
我が家ではチューリップも咲き始め、
もうすっかり春ね~。

     




この冬の出来事を振り返りますよ。


そうね、そうね。やっぱり雪遊びね!
今年も1月に菅平へ行ってきたよー。

    



しかも今回はお友達とワイワイ!

     

左からルーク君、アリーちゃん、ジュリちゃん、ターシャちゃん、当たり屋梅子。




なんで“当たり屋梅子”なんて名前かって言うと
こんな笑顔でね、、、

     
      (撮影ターシャ父)



疲れ知らないの?ってくらい走り回ってね、、、

     
     (撮影ターシャ父)



ソリ滑りする人間にドスドス体当たりしてくるの―(+_+)

     [広告] VPS




もちろん、飼い主達も全力で楽しんだよ!
人が滑ると、ワンコも一緒についてくるんだよねー。

     





私と当たり屋梅子なんて、すんごい暴走ヤローだったよ。
転んでも痛くないから、
ちょっとスピードに慣れたらもう病みつき暴走族。

     
     (撮影ターシャ父)




スノウエンジェル作るとか言って、寝っ転がってみたりね。

     




動物の足跡探ししたりね。

     





こ、これは!!!

     





梅子の顔拓ww

     



全力で遊ぶからお腹は常にペコペコで。
みんなで飲むお酒は美味かったなー。

     




この白銀の世界も本当、何度見ても好き。
空も澄んでて、いつも綺麗だしね。

     



     




今年も楽しい旅行ができて良かったよー。
また来年もここへ来れますように。





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered