黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

二十日正月

今日は新年一発目のヨガレッスンでした。
なまった体は全然動いてくれなくて悔しかったけど、
まあ心はスッキリであります。


イベントいろいろでしたけど、
私の中で、お正月がようやく終わったなーって感じ。


そう思ってたら、ほんとに今日は『二十日正月』と言う、
正月の終わりとなる節目の日らしい。(Wikipedia先生を参照)


へぇー、やっぱり?

やるじゃん、私の感覚。ヾ(  ̄▽)ゞ
ってことで、明日から少し真面目に生活します(笑)



日曜夜は雪がもりもり降ってきたよ。

     







キムタク公園の野外ステージは火曜になってもこんなです。
決してフカフカではないのでして。
ツルツルに凍ったスケートリンクと化してます。



     



やっと冬来たのかも。
お正月の話はまた後日ねー。





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。


梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

七草粥しました

ちょっとそこの奥さん、ワイドショー見ました?
ベッキーとゲス極。の、えのぴょんの不倫。w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


アラフォーになっても心だけはヤングなワタクシは
セカオワもゲスの音楽も大好きなのですが。。。
さすがにビックリした!!!


ってか、えのぴょんが結婚してたなんてファンも知らなかったしぃ。
そこに清潔感がウリのベッキーが不倫とかね。
ベッキーの会見は往生際わりーな。痛すぎる。。
 

ミスチルの桜井さんが不倫して病んでた時期の
「深海」「ボレロ」は作品的にはとても良くて
あの頃むしろミスチル深すぎて好きさ増したのでありまして。

iTunes で先行配信してるゲスの「両成敗」ってアルバムもね、
面白いのできたなーって思って聴いてたけどさ。
ここ最近のゴタゴタを思いながら聴くと、
更に深いですよ。(`L_` )ククク



さてさて。
暴飲暴食のお正月をお過ごしだった皆様。
七草粥は食べた?


我が家は大量のカレーを消費するノルマに追われ
七草はスルーするつもりだったけど。
夕方のスーパーで398円が198円になってた!

   201601081_convert_20160108115115_convert_20160108123126.jpg
 




ということで、カレーうどん&七草粥しました。

   201601082_convert_20160108115138.jpg


確か七草粥は、無病息災を願うほかに胃休めの役割があったよーな。。。
W炭水化物で、正月太りに磨きをかけただけでした。


梅子ちゃんにもあげたよー。
玄米なくて、ドライフードにトッピングで許してもらった。

   


ドライフードは最近これ↓

  icon
icon



梅子ちゃんもこれで今年も健康をお約束だね!




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

明けました2016!

新年明けましておめでとうございます。
皆さま、正月ボケ、なおりましたか?

ワタクシは、万年ボケなのでありまして
正月ボケどころの騒ぎではない。

夫ちゃんと会話するでしょ?
なんか失笑してんのよ。
いやもうちょっとボケがツラいわぁぁぁ。(;´Д`A
ということで。

お正月は、北野天満宮へお詣りしてきましたよ。


普段は外国人が多い京都市内も
お正月は日本人多めです。
餃子の王将は大陸人が行列してたけども。。。


     


珍しく表門からキチンと入ってみたりして。
(いつもは裏門から裏口入学)


     



天神さまんとこの牛を撫でた手で、
自分の頭も撫でであげると賢くなるのであります。

     




境内にある牛という牛を撫でまくりました。

     



さてさて。
これでかなり知能レベル上がったべ。
今から賢いニンゲンになってるべ。


とか思って最後におみくじ引いたら中吉で。
しかもコレ。

     


なにこれ。
神様ってオチ言うの?漫談得意なの?W(`0`)W


・・・・・・・・・ということで、
今年もユルユル脳で行きたいと思います。
宜しくお願いしまーす。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered