黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

年末も犬友と

あーもう今年も終わりですねー。
今年はキャンプとカヤックをめちゃ楽しんで、充実した年でした。


アウトドアは心が健康になります。
カヤックに興味ある方いたら、是非ご一緒してほしい!!


昨日はキャンプ仲間のびびちゃんが上京してたので、
マダムカフェで女子会をしました。

     

 
なぜ女子会かというと、
どちらの旦那さんも、それぞれ地元仲間と忘年会で
女子だけ留守番だったからです。ε-(;ーωーA


危うく、ぼっち年末になるところでしたけど
びびちゃん来てくれて良かった。。。


そしてワタシはこのカフェ一押しの「一番搾りプレミアム」を飲み納め。
今年はこのビールに何度お世話になったことか。

     



これ、カフェメニューに合う味になってて、
めちゃ美味いんだよ。
店員さん曰く、市販してないからお店で飲むしかないらしいよ。     
   


そして食事の後は、我が家で女子プロレスを開催しまして。


     

5歳児同士の激しい取っ組み合いは、
ブレブレ写真しかない。(・Θ・;)



ボール見つめる瞬間、ちょっとブレずに済んでる唯一の静止画。

     



ニッコリ楽しそうでした。
今年も楽しく一年を終われて何よりでした。


では最後に、
カヤックキャンプした10月の本栖湖早朝の
富士山とご来光を。

     






皆様、良いお年をお迎えくださいね。



《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

久しぶりの実家は

ヤボ用があって実家に帰りました。


近いんですけどね。
9月にりんごちゃんが死んでから、
一度も帰ってなかったみたい。



その事に気づいたのは、
りんごちゃんの骨壺見たとき。


     


ちょっとビックリして、息を飲んでしまった。。。


いないとはわかってたけど。
なんか、骨壷ってリアルで。
本当、びっくりしてしまった。


もう四十九日なんて、とっくに過ぎてるのに。
まだ天国行けずに彷徨ってるんじゃないかと思うと気の毒で、
埋めてやりなさいよ、と両親に言ったのだけど。


前のニャンコやワンコの時もそうだった。
結構、時間かかるんだよね。何年も。


年が明けたら、
みんなと一緒のところに埋めてあげると言っていたけど。
どうなることやら。


母を見ていると、
なかなか傷は癒えない様子です。


これからは、
ちょくちょく梅子を預けてみようかな。
思いだして涙することもあるだろうけど、
散歩したり、一緒の布団で寝たり、あの肉厚の体を抱きしめてみたり。
楽しく思うこともあるかもしれないものね。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。





梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

楽しいことだけやる主義その2

スッキリ年を越そうと思って、
病院へ行き、
梅子の肛門腺のホジホジをしてきました。



前も言ったかもだけど、
梅子のクサ汁は粒々ピーナツバターのそれに似てます。
詰まりやすい子は粒々してるらしーよ。


     


って、明日からピーナツバター食べれなくなったらゴメンねゴメンね~。
私は全然気にならないから、
明日もピーナツバター食べれるよ~。( ̄(工) ̄)ふふん♪



ついでに、おうちで爪切りもしてみました。
後ろ足はなぜか尻尾ブンブン丸で
ゴキゲンに切らせてくれるから良いんだけどね、
前足が超絶に嫌らしーです。


     


2階に引きこもって、
夕飯時でも降りてこないくらいに。(怒)


一度これで信頼回復に何日間もかかってしまって、
年頃の娘との距離感に悩まされたので、
今回は前足の爪は諦めて切らなかったよー。


はぁー。まったく、頑固で反抗期で困った娘だわ。
楽しいことだけやる主義って、
私から梅子にも受け継がれた模様。。。





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

病院&ケア | Comments (0) | Trackbacks (-)

楽しいことだけやる主義

クリスマスが終わったので、
お正月のお飾りをしました。


大掃除も年賀状もまだだけど、
それだけは、
楽しい事だけは、めっちゃキビキビやるのであります!



   




これね、可愛いんです。
梅子の顔付き。名前付き。

   



ご縁があって、
絵本や紙のオブジェを制作されてる作家さんにお願いしたのであります。




車用のもあって、
紙製なんでね、
車内に付けてみました。

   



んー。素敵。
テンション上がるなぁ。( ´ ▽ ` )


年末は何となく慌ただしく、
心に余裕がなくなりがちですけど、
そんな時は、数分間で良いから深呼吸してみてねって、
通ってるヨガの先生が言ってました。


それでもきっと、真面目な皆さんは
「大掃除しなきゃ!」とか
「子供が冬休みだし面倒見なきゃ!」とか
忙しいことが山積みなのでしょう。。


ワタクシ的には
なるべく面倒なことは避けまくり、避けまくり、避けまくって
年を越える所存であります。( ̄ー ̄)ゞ







《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (0) | Trackbacks (-)

オヤジ化を止める百人一首

レト飼いの皆々様、
レトリバー1月号買いました?
今月はカレンダー付きだから買うべしだよー。







「今月は買わなくていっかー♪」って毎回思うのに
いつも誰かしら知ってるワンちゃんがドドーンと載ってるから、
やっぱり買っちゃう!


んも~、みんな有名人だなぁ。 (*´∇`*)



ところで、
先週のクリパでプレゼント交換をしたのですけど
ワタクシこんなものを頂きました。


     



ナンプレのトイレットペーパー!



すごくないですか?
ワタクシはちょっと感動したよ。
さっそく2階のトイレに設置することにしまして
そうなると2階のトイレは長くなるねー。


「なんで世の男性はトイレが長いんだろう・・・」って思ってたけど、
ワタクシもいよいよその仲間入りであります。


老けないアラフォー目指してるけど、
見た目も中身も、オヤジ化がゆるく進行中であります。

せめて、せめて、心だけは若くありたい・・・・。


今月からNHKでやってる「恋する百人一首」って観てますか?

たまたまテレビつけたらやっていて、
大久保佳代子&壇蜜という、前にもどこかで見た微妙なコンビはさておき、
その話の濃ゆさにハマッてしまいました。(番組HPコチラ→


面白いから毎週録画して、
テキストまで買っちまったのさ。(●´ω`●)ゞエヘヘ






大久保佳代子氏は、「ドロドロの恋愛ドラマみたい」って言ってたよーな。
ワタクシも、百人一首がこんなドロドロ大人恋愛ポエムだとは知らなかったであります。


子ども時代、爽やかにカルタ取りしていたのにさ。
なんだこのドロドロ大人恋愛ポエムは!


でも、脳内の若返り化には良いです。
再放送もあるし是非見てね。


「ちはやふる」も広瀬すずちゃんで映画化されるし、
ちょっと今、百人一首がキテマスな。







《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
梅ママ図書館 | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマス会

12月23日の祝日は天皇誕生日のはずなのに、
どこもかしこもX’masイブイブですね。



     



我が家は普通にお仕事して、夕飯は鍋でしたけど何か? ( ̄ω ̄;)


ちくしょー!爆ぜろリア充!!





とか言いつつ、
先週末はいつもの仲間を呼んでパーチーしました。



     



一人暮らしの人達なので、
何作っても美味しそうに食べくれます。

特にキッシュは毎回好評。

褒められて伸びるワタクシなので、
ぐんぐん主婦レベルが上がるのであります。 ( ̄Λ ̄)ゞ



     



ところで、
うちみたいな犬小屋には厳禁であろう“綺麗な格好”で登場するキャリアウーマンがいて。


いつも梅子がデレデレする。。。


    



こーゆー顔を飼い主にしてくれないっちゅーのが納得いかないわ!
ワタクシもストッキング履いてみようかしら。。。



《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

秋キャンプ!

いやいやいや。
すっかりご無沙汰していました。

どーもね、お絵かきソフトだかPCだかわからないけど調子が悪くて。
描いている最中に落ちるんだよねぇ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

そんな事を繰り返していると、どんどんPCと縁遠くなり・・・。
すみま千円 m(_ _)m



梅子家の2015年はキャンプとカヤックに燃えておりました。


土日となれば、キャンプ道具を物色し、買い物し。

(スキレット買っちゃった!)

     





手作りをしてみたり。

(ペグ入れを縫ってみた!)

     




そして満を持して、いざキャンプ場へ。

(この日のカヤック最高だった!)

     




また、キャンプ道具を物色し、買い物し。

(オシャレキャンプ用品店INOUTのコーヒードリッパー買っちゃった!)

     




手作りをしてみたり。

(ログキャリー縫ってみた!)

    



そして、またキャンプ場へ。

(富士山初冠雪の日の八ヶ岳は寒かった!)

     



みたいな事を繰り返してました。

いやー、燃えたねぇ。





11月の三連休は、赤城山方面へ向かい、グルキャンもしたよ。

併設のドッグランでニコちゃん、ビビちゃん、ククナちゃんと激しく遊び、


     





お酒に酔った大人達は火を囲って、
ももクロを踊り狂いました。


     




いやー、燃え尽きたねぇ。



梅子家は繁忙期に入り、もうたぶん、春までキャンプしないけれど、
この楽しい思い出を胸に年末を過ごそうと思います。
次のカヤックシーズンが楽しみぃー♪





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered