黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

びわこキャンプ2015春(その3)

びわこキャンプの続編だよ、おまたせー!
(前回記事はコチラ



2日目の朝は何とも不思議な空!

     IMG_7236_convert_20150612170449.jpg


逆さ虹とか、環天頂アークとか言うらしいんだけどね。
逆さのWアーチなんて初めて見たよ!w(*゚o゚*)w



この虹を見ながら、朝食前にのんびりとカヤックしたの。
もうね、感動だったよ!!!!!!!



     IMG_7233_convert_20150612170712.jpg





そして午後からはアリルク家も合流♪

     01dfe6be74f_convert_20150728003816.jpg




アリルク家がスラックラインなるものを持ってきてね。
要は綱渡りなんだけど、しにゃさん上手なの。

     IMG_7320_convert_20150727233926.jpg



これね、森のキャンプ場とかお薦めだよ。
難しいんだけど夢中になってしまう。



夢中になってるニンゲンの横で
ワンコは寝るしかないんだけど。


     IMG_7257_convert_20150728000152.jpg


   
体格ゆえに機敏な動きができないファンCも、
軽く楽しんだ後は寝る。

     IMG_7246_convert_20150727235854.jpg




ファンCは、Gを感じない水中なら生き生き遊ぶ。
永遠と遊ぶ。

     IMG_7254_convert_20150728000213.jpg

伊豆の海で沈したことから
自力で起き上がる練習してました。。


この日はうちらだけの貸し切り状態で
のんびりゆったり過ごしたよ。

     IMG_7264_convert_20150728000625.jpg


夕方になっても梅子ちゃんは、
暑ければ勝手に入水して楽しんでたよ。

     IMG_7279_convert_20150728000338.jpg

朝夕は、水面で魚がはぜるから、それに興味があったのかも!


そしてそして。
夜はアリルク家が豪華なご飯を用意してくれたのでした。


     IMG_7282_convert_20150728000420.jpg

これはビビンバと焼き鳥。
アリルク家とキャンプすると、必ず美味しいご飯が食べれるなぁ。


その他にも沢山あったのですが、
お写真がほんと少なかった我が家。
詳細はアリルクブログで是非見てみてねーん。(ひとまかせ)



男性陣が遊び疲れて寝てる横で、
女性陣は焚き火したんだけどさ。
すごくシケシケな薪でさ。。


ということで、
就寝前にシケた薪に火をつけるとう荒行をして、
ただただ疲れ果てて寝たのでした。


いよいよ明日は、キャンプ最終日編。





《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。




昼間は大型タープとして、夜は寝室として大活躍だったよ。
グルキャンにもお薦め。





リフレッシュは本栖湖で

ワーカホリックは元からですけど
ここ2ヶ月ほど完全なインドアだったファンCさん。
海の日はお出掛けできるよーって事で
今シーズン初のベースキャンプ場へ。


ちょっと富士山が恥ずかしがり屋でしたけど
本栖湖の上は夏の青空が広がってたよ。

     



3連休最終日の午後に着いたから
激混みするほどでもないけど、
パドルスポーツする人たちで賑わってたよー。


     




風が吹いてたから波が荒かったけど、
本栖湖のブルーを楽しんだよ。


     



あいだあいだで昼寝もしてね。

     



梅子ちゃん、こうしてボーッとしてる時に結構砂を食べちゃって。
キャンプ客が食べカス落としたりってのが、あちこちにあったんだと思うー。
味のする砂をペロペロと・・・・・。



おかげでこの数日間、ウンチョスに大量の砂が混じってるよ。
サラッサラで、全然ウンチョスってないやつ。

   20150822_convert_20150722162758.jpg



ビーチ感のあるトイレシートを処理するたびに
本栖湖の余韻に浸れるわー。



んな訳ないっ。






《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。




昼間は大型タープとして、夜は寝室として大活躍だったよ。
グルキャンにもお薦め。





道志deゆるキャン2015春(その2)

ゆるキャラメンバーズは大まかな料理分担があったのだけど、
おやつ担当が


「バームクーヘン作るよぉ」


なんて言うものだから、
初心者キャンパーなのに凄い企画ぶち上げたな!!
なんて思いウキウキしていたところ・・・


     ばーむ1_convert_20150717114249



とか恐ろしい事おっしゃった。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!




しかし、それより恐ろしいワタクシは
向こうの沢を指差し、



     ばーむ2_convert_20150717114309


男性陣をアゴでこき使うのでありました。



竹にアルミホイルを巻くという、
照英かc.w.ニコルあたりがやりそうな
ワイルド感満載のおやつ作りは
キャンプっぽさ抜群。


いやほんと、ナイスだな私。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



        IMG_7441_convert_20150717114413.jpg



そんなこんなで
竹にホットケーキ液を垂らしてクルクルスタートです。


[広告] VPS




これ、スマホの早送り機能使って録画してまして。
この時点でかなりの時間経過ちう。


耐えられないほどの時間、クルクルちう。


そして段々と大きくなっていくのだけど、
液が下の肉とかに垂れたりしてね。
ユルキャラメンバーズは学生のように
ワーワーキャーキャー騒ぎながらクルクルするのでありました。



[広告] VPS




「バームクーヘン作るよぉ」宣言から2時間は超えたであろう頃。
マンガ肉みたいなのが出来上がったよ。(マンガで出てきそうな肉の塊のことね)



     IMG_7467_convert_20150720005601.jpg



断面図。
ちゃんと層になってる!!!

     IMG_7468_convert_20150717114347.jpg


ゆるキャラメンバーズ、忍耐と努力のクルクル。
スバラシイ。



       IMG_7471_convert_20150720010238.jpg


バームクーヘンって子供が喜ぶと思って期待してたんだけど、
子供は一切キョーミなくてビビった。
その代わり、クルクル担当のオトナが楽しそうでした。


グルキャンでバームクーヘン。
結構おすすめでございます。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。




今回、寝室兼みんなのダイニングとして役立ったよ。
かなり良い感じだった。




道志deゆるキャン2015春(その1)

5月末、
ファンCと愉快な仲間達と道志のキャンプ場へ行ってきたよ。
家族ぐるみでの付き合い長いんだけどねー、
最近やっと気づいた。


ファンCさんに負けないほどゆるキャラ揃いです。


と言うことで、
遅刻常習犯の我が家が今回も一番乗りで、野営地確保です。

   IMG_7427_convert_20150717110059.jpg


「団体が来てるけど他は空いてるし予約いらないよー」
という管理人さんの言葉を信じなくて良かった。

上段、中段、下段と棚田のような区画が続いた先に沢が流れてて
良いところをギリギリ確保したよー。 (;´▽`A``


涼しげな沢が目の前!

   IMG_7497_convert_20150717111951.jpg



暑がり梅子ちゃんがゼェハァ言いだしたら
下りて川遊びする方式。


      IMG_7429_convert_20150717111328.jpg



昼は蕎麦と日本酒。
朝のテント設営時に既にビール飲んでて、日本酒。
皆さん「酔ったー」とか言ってたけど、
夜はワインが待ってるので恐ろしいです。

     IMG_7435_convert_20150717110157.jpg



皆まったりだったよ。

    IMG_7501_convert_20150717110737.jpg


ほのぼの写真載せてみたけど、
男性と、キッズと、梅子に親子関係が一切ないというね。
何でこの組み合わせで寝てるんだろうって、
見返してみると、ちょっと笑う。
じわじわくる。




ゆるキャラメンバーズの話は明日へ続く。









《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。




最近、超絶可愛いホットサンドクッカー買いました。










また会う日まで。

ごめんねー。
びわこキャンプ記は、今ちょっとそんな気分になれないから
少し中断するよー。


びわこキャンプ2日目に合流したアリルク家。
初めましてのはずだったロッティ君は、大事を取ってキャンプには来なかった。
あの時は、もう会えなくなるなんて思ってなかったんだけどな。

レスキューされて、第2の人生をアリルク家で過ごすことになったロッティ君。
来世は、初めから幸せな人生でありますように。
初めからアリルク家のもとに迎えられますように。
そして健康で長生きできますように。


また会う日まで。

梅子と暮らす | Comments (-) | Trackbacks (-)

びわこキャンプ2015春(その2)

キャンプ初日は新月に近いような月と雲ひとつない夜空だったよ。


     0159cea17afdda16b1519bcc5f1ee08febde3b1ba4_convert_20150612165453.jpg




夜になると浜でキャンプしているのは我が家だけになり静か。
まったり夕飯です。


     IMG_7209_convert_20150612161154.jpg

     IMG_7210_convert_20150612161213.jpg

     IMG_7212_convert_20150612161233.jpg





それにしても静か。
静か過ぎてトイレ行くのとか本気で怖いけど。
でも、騒がしいグルキャンに遭遇しないだけで心穏やか。

     IMG_7219_convert_20150612164729.jpg





とーぜん、ランタンも我が家しか灯してなくて
星が良く見えたよ。


     01897fc669799358ff725964ee78b3f1bd76304c66_convert_20150612165524.jpg




まー、カメラに収めるとこんなもんだけど実際は
視界を遮るビルのないキャンプ場は、
ほんとすっごい綺麗に星が見えるんだよー。O(≧▽≦)O


キャンプの醍醐味だよー!





夏風邪治ってきたので、旅行記はどんどん続くよ。







《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。




最近、超絶可愛いホットサンドクッカー買いました。


プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered