黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

びわこキャンプ2015春(その1)

5月中旬は琵琶湖deカヤック&キャンプしてきたよー。


思えば、去年のお盆は台風直後で空も湖も荒れてたけど。(過去記事→コチラ
今年はお天気に恵まれたよー。


       IMG_7199_convert_20150612152901.jpg




そして去年のリベンジってことで、
前回、台風で穴ぽこりんになっちまった奥の区画を予約してみたよ。


       IMG_7198_convert_20150612155212.jpg
  



両側の木陰もサイトなんだけど、
平日だった今回はデーキャンが1組いただけで、ほぼ貸し切り。


    IMG_7200_convert_20150612154905.jpg




たまに、遠くの方から課外授業の小学生の集団が
カヤックに乗って現れるくらい。


       IMG_7191_convert_20150612155138.jpg

    

貸し切りって気兼ねしなくて良いって思うでしょ?
夜のトイレとか、人の気配がなさすぎてめっちゃ怖ぇぇ。
暗所恐怖症の私は
異様に空いてるキャンプ場が苦手だったりする。(TmT)ウゥゥ・・・



それでも、静かな湖上はやっぱり最高で。


     IMG_7202_convert_20150612155652.jpg





日が暮れるまで、遊んだよー。


       IMG_7208_convert_20150612155715.jpg





お写真多くて大変よ。次回へ続く。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。




最近、超絶可愛いホットサンドクッカー買いました。


スポンサーサイト

Happy5歳!

梅子さん、13日に5歳になりました。


   



この日はお友達と湘南へ。


     



レイ君、リノちゃんと、ベン君と、
マカルーちゃんと、デイジーちゃんと、ククイ君と、あやめちゃんと!


     




もう夏の日差しだけれど、
タープの下は日影と海風で気持ち良くて、ゆっくりできたよー。


     




そーいや、七里ヶ浜の駐車場に
なんか新しいお店がオープンしてたよ。
パンケーキのbillsが手掛けてるらしーです。
ってことは、ハワイアンね!


   
(スリムビューティーYちゃん)



ランチプレートは
サーファーが食べるのに良さげなボリュームだったよー。
ハイビズカスレモネードとかもあるよー。


    



テラスからの夕暮れを眺めるのもきっと素敵だろうよ。
トンビの急襲に気をつけて。
是非行ってみてねー♪




ちなみに、私からの誕生日プレゼントはズバリ!
健康診断ですー。
梅子ちゃん、絶食してもらわにゃいけないので
鬼プレゼントですー。




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

お久しぶりの毛呂山へ

桜が散った途端、
気温が急上昇で困った5月。
この先、夏に向けてこんな日々が続くのかと絶望した5月。


ラファエル家がプールに誘ってくれたので行ってきたよー。


久しぶりに会ったラファエル君は
相変わらず元気だけど、
子供っぽさが抜けた気がする。


     IMG_7128_convert_20150607235440.jpg




ラファ君が大人になっちゃっただなんて・・・
梅ママおばちゃん、寂しいよ・・・。


     IMG_7146_convert_20150606235943.jpg


とか思ってたけど、こーゆー所ナイス!!
いつまでもこのままで。
ひとさまのオモチャ食い千切っちゃうワチャワチャ具合を
いつまでも忘れないでね!
(食い千切り事件はラファブログへ→



この日はニコちゃん&ネロちゃんも一緒。

     IMG_7161_convert_20150606235850.jpg



ネロちゃんは泳ぎたくないけど涼を得たい子らしい。


     IMG_7133_convert_20150606235915.jpg


なんかもうずっと  水際族!!

飽きもせずパシャパシャと足だけ浸かってる姿に笑ったわ。



ノリノリなのはエレちゃんで。

     IMG_7154_convert_20150607000036.jpg




ワニ子ももちろん、頭から水かぶるほどに。

     IMG_7147_convert_20150607000014.jpg




いつも通り、オモチャの横取りが絶好調だったよ。。。


     IMG_7112_convert_20150607000120.jpg



お昼はお店のBBQセット!


     IMG_7122_convert_20150607000152.jpg



アーンド、持ち寄りランチ!

     IMG_7114_convert_20150607000213.jpg


ラファ家が巻き寿司を作ってきてくれて。
エレ家がそうめんとフルーツポンチ。
ニコ家がワンコ用ゼリーを沢山作ってくれて。


我が家はオープンサンド。
どっかで見たことあるメニューだけど・・・(笑)

いやもう、これ、
材料さえ豪華に揃えておけば、お寝坊さんにも安心なメニューなのです。
アタシに向いてるメニューなのです。
今後、どこにお呼ばれしてもコレ持ってくことにしたぜ。(* ̄ー ̄*)ふふん!!



ランで遊んで、
暑くなったらまたプール入って。
そんなこと繰り返してたら、楽しい時間はあっという間で。


また遊ぼうねってバイバイしてきたよ。

     




ラファ家、いつかキャンプしようね。
テント貸すよ(笑)




《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。

初夏は丘の上へ

そろそろ暑くなってきたねー。
蚊がそろそろ出始めたかも!
日中の長距離散歩は厳しいねー。
って言ってた5月上旬。

涼しい場所を求めて丘の上の公園へ。


     IMG_7048_convert_20150606230040.jpg


年度末は仕事やりんごの事が優先なので
我が家はほとんど外出できなくて。

だから、久しぶりにお友達に会えたよ。



レイ君と

     IMG_7045_convert_20150606225710.jpg




リノちゃんと


     IMG_7046_convert_20150606230128.jpg





ベン君。

     IMG_7044_convert_20150606230216.jpg




申し合わせたかのように
皆のクールシャツのカラーが違ってた。
カラフルで、なんちゃらレンジャーみたいだったよー。\(^▽^)/


     IMG_7054_convert_20150606230254.jpg



山道を登ったり降りたり、
汗だくで楽しんだ後は、
眺めの良い丘のテッペンのテーブル席でランチ!
前回もここ。
もう指定席か!!って感じです。

     IMG_7077_convert_20150606230330.jpg



ランチは持ち寄り。
唐揚げと、タンドリーチキンとソーセージ。
レイリー特製ピクルスに蒸しパン。
ベン君畑で採れたタケノコや絹サヤの和えもの、それとワラビ入りの卵焼き。
忘れちゃならねぇ、ノンアルビールも♪♪

そして私はスモークサーモンとパストラミビーフとアボガドでオープンサンド!


すっごい豪華なんだけど、すっごいモリモリなんだけど3人前。( ̄▽ ̄) ニヤ

     IMG_7059_convert_20150606230355.jpg




ワンコにはキュウリや卵焼きやイチゴやスイカ!

     IMG_7057_convert_20150606230435.jpg




初物のスイカ。
人間は一口も食べれず・・・。

     IMG_7056_convert_20150606230509.jpg




気づいたら全てお犬様の胃袋の中に収まってたよ・・・。



イチゴも人間は誰も食べれなかったと思う。すごいよ、君たち!!!

     IMG_7082_convert_20150606230530.jpg



そしてだらだらと夕方までランチタイムは続き、


     IMG_7070_convert_20150606232843.jpg



体力のない男子達がチーンと動かなくなり、


     IMG_7075_convert_20150606233058.jpg




蚊取り線香がだいぶ減ってきた頃、  解散!



とっても楽しい丘ピクニックでした♪
お外で食べると美味しいねー。
一緒に食べてくれる人達がいると、もっと美味しくなるねー。






《ブログランキングに参加しています》

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとう。
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。