黒ラブ飼ってます

ラブラドール梅子とアウトドアなどして暮らす日々
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♪あったかいんだからぁ♪感知犬

床に座るとすぐさまやってくる。


温かい場所を感知して、
寝床(股ぐら)を開けろと言ってくる。


20150224_bak_convert_20150224153233.jpg

いいんだけどさ・・・・足しびれんだよね。( ̄ω ̄;)



そして最近また別の♪あったかいんだからぁ♪を感知しました。



201502242_convert_20150224153254.jpg





かなり強引。


201502243_convert_20150224153316.jpg




狭いから。
首折れるから。
腰おかしくするから。
それに大してあったかくないんだからぁ。






<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。




流動食はこれ食べてます。
シイコンスプーンが使いやすいよ。


飲み込みづらいとき、食欲がないときはシリンジで。


梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

14歳と5カ月ですよ

りんごちゃん、体調まずまずの状態で
先週14歳と5カ月を迎えました。


ringo145_convert_20150219194140.jpg



1月はちょっと、三途の川へ遊びに行ってました。
峠と言われた夜を何とか乗り越えたものの、、
いつ死ぬともわからないほどに、ずーっと不調でした。


立ち上がる力を無くしたりんごちゃんの為に
ババ様は毎晩、夜なべして赤ちゃんオムツに尻尾の穴を開けるのでした。






何かあったときは立ち会ってくれと母から頼まれていたので、
いつでも病院に車をかっ飛ばせるよう
楽しみにしていた犬友達との新年会もキャンセルし
完全なインドア生活をし
晩酌も控えてました。。(言いたいのはソレかっ)


母への安否確認が日課となり、
休診日には必ず実家へ会いに行き
何事もなく一日が終わると、
寝る前に、午前0時ごろになってようやく
ハイボールでひと息つくのでした。


そんなりんごちゃんでしたが、
先週はポカポカ陽気の中、お散歩できるほどに♪


     IMG_6032_convert_20150219194433.jpg



メルセデス・リンツに乗るの
実に2ヶ月ぶりでした。
また乗れて嬉しい。



前足がしっかり立てるから
もうオムツもいらないよ。


     IMG_60381_convert_20150219195026.jpg



散歩の後は流動食を
自分から食べました。バクバクと。


[広告] VPS



先月はほとんど何も口にできなくて。
点滴のみで生きていたよーなもの。
自分の口で食べられるのって、嬉しいよね。


りんごちゃん、今、調子いいです。
それでもほぼ毎日、点滴の為の通院はするし
シニアの体調はジェットコースターのように乱高下するものだけれど。


おかげ様で私も少しは安心して外出できるようになったし、
夕飯でお酒飲めます。嬉しいです。(そこかよっ)


「この調子でいけば、桜が見れるかも♪」って母の言葉には
院長先生、困った顔されたけれど。
でも、ほんと、いくら川遊びが好きだからって
三途の川へ遊びに行くのだけは、ほどほどに。。。





<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。




流動食はこれ食べてます。
飲み込みがつらいシニアさんに。



まずはお医者さんにご相談を。

黒ひつじさんとスノーシュー

去年行った入笠山スノーシュートレック。


「来シーズンはファンCさんも行けるといいなー。」(過去記事→コチラ
なーんて言ってたんだけども、
こないだ行ってきたよーん。


今回もご一緒してくれたのは
ターシャちゃんとジュリちゃん姉妹。
いつもありがとう!!


 


八ヶ岳をバックにパチリ。

P1050357_convert_20150213160048.jpg

梅子さん、浮かない顔なのではありません。
お天気良くて、まぶしーのです ヾ(;´▽`A``


諏訪湖も見えたー。

P1050351_convert_20150213160831.jpg





あとね、終日、風がなかった!
私が入笠山に来たのは3度目になるけど
終日風がないってのは、ラッキーなのであります。



皆でソリして遊んだよー。

結構なスピードになってスリリングな、ロングコースの図。



[広告] VPS




新雪フカフカでなかなか滑れない、ダラダラコースの図。
尻尾フリフリ楽しそうな梅子ちゃんに注目。


[広告] VPS



登って下りて、登って下りて。
ソリは疲れるねー。
みんな、おなかいっぱい。( ´,_ゝ`)プッ


P1050342_convert_20150213160911.jpg


山頂?
行かないよ。
疲れたよ。



山頂からは360度景色が見渡せるので、
こんな晴れた日は、さぞや美しかっただろうなーと思うけど。


でも行かないよ?
腹減ったよ。


我が家は手前のお花畑からパチリ。


P1050347_convert_20150213161145.jpg

蓼科山が見えたど。



あとね、雪山の楽しみのひとつ。
動物の足跡探し~♪



ウサギでしょ~

     




鹿でしょ~

     




ヤマドリでしょ~


     




黒ひつじさんもいたよ~。





この日は他にもビーグルやゴルちゃんやシニアラブちゃんや、
雪と言えばもちろんの、バーニーズちゃんに会いました。


あー楽しかったー!!
ソリ最高。
ソリはね、これ持ってってるよ♪









<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。






この爪とぎが欲しくて仕方ない(使い道ない)

   

梅子の似顔絵

都内某所のイオンモールのペットコーナーに
こんな壁画があるんだよ。



     



カラフルで、明るい雰囲気。
かつ、ワンコの特徴とらえてて素敵。



印刷じゃないよ。
作家さんがいらして、直にペインティングしていると思われます。


そしてそして。
さかのぼること2014年秋。
某イベント会場にて、この作家さんとお会いできたのよー。


長友心平さん with 私。 
後ろにちらっとアリルクママ(笑)


   DSC_03051_convert_20150209181905.jpg



イベントで似顔絵を描いてもらいました。
そしてそれが年末に届いたの。



じゃじゃーん!!


     



ぐぉぉぉぉぉー!
めっちゃ嬉しー!!



常日頃、梅子ちゃんのイメージカラーをピンクにしているのだけど
この絵の背景が明るいピンクだったのを見たとき、
きゃーっ♪♪なんでわかったのー(*゚▽゚*)?!!
という感動がありました。



あとね、梅子の好きなダンベルのおもちゃ、描いてくださった。


我が家の家宝です。ヽ(´▽`)/へへっ


個展だけでなく、愛犬を描く絵画教室があるようですから
キョーミあるかたは是非♪






<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。

立春大吉

本日、関東にも大雪という噂で
犬仲間はわくわくしていたのに、全然、積もらない、みぞれ。
外出控えてたけど、これだったら車出せたよねー。


もう引きこもりの準備してたから、今さら出掛けないですけどネ。┐( ̄ヘ ̄)┌



昨日はお出掛け日和だったので参拝へ行ってきました。

  



単純に、節分終わって空いてるかな?って思って来たんだけど
仁王門に「立春大吉」って。


そっかそっか。
そうだったかー。


願かけに来たんだもの。
厄祓いに良き日だったかな♪



  


参拝するとき、私は必ずお香を焚きます。
「香は佛の使いなり」って書いてあるよ。


なのにこの撮影のあと、パクッとしちゃった梅子さんです。


仏様、ごめんなさい。。。


この後は絵馬にお願い事も書いてきました。
りんごのこと、お友達の事、お願いしてきました。



「立春大吉」
お札はもらってこなかったけど(初詣で色々もらったから)、
お参りしたから大丈夫かな?
この一年も平穏無事に過ごせますように。。。






<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。




冬はモフモフ防水ブーツに限る。






梅子と暮らす | Comments (4) | Trackbacks (-)

レモンシャーベット

これはね~、先週雪が積もったときの映像。
爆走→急ブレーキ→レモンシャーベット(トイレ)という
大変慌ただしい梅子さんに要注目です。



[広告] VPS




午後から雨になっちゃって
すぐ融けちゃったんだどね。



明日もまた雪降るかなぁ?
積もるかなぁ?



わくわく。






<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。




冬はモフモフ防水ブーツに限る。




梅子と暮らす | Comments (2) | Trackbacks (-)

節分と立春

節分ですねー。
我が家も、朝食のおわりに豆を食べました。


 



年々、食べる量が半端なくなってきてお茶で流し込むみたいになるね。
ンガックックッてなるよね。


「福は内しないでね」ってお願いしておいたのに
楽しくなっちゃったらしいファンCさんがやっちまいました。


犬型ダイソンが稼働してたよ。


 [広告] VPS



吸引力のかわらないただ一つの掃除機。
ムシャムシャでした。
ぼっそぼそのウンチョスが出てくる予感でいっぱいです。(´Д`)



そして今日もポカポカ陽気だったので
ほったらかしだった花壇をリセットしたよ。


 



チューリップや朝顔紫陽花の芽吹いているのを見ると
春が近づいているのを感じるなー。

 


 

今日が節分ってことは、暦もここで一旦リセットってことで。
明日は立春だねー。
うん。
春だねー。


んでも、春の開花を目前にして、
ハンショウヅルが根元から折れるという大事件発生。

 

旧枝咲きのクレマチスにつき、
今年はもうダメかしらね。。



♪春なのに~お別れですか~
♪春なのに~涙がこぼれます~





<ブログランキングに参加中>

ポチっと応援よろしくお願いします。
冬はやっぱり夫婦顔拓。

  にほんブログ村 犬ブログへ

見に来てくれてありがとう。




アキレスに飽きたワンコ達へ。
牛の・・・。



梅子と暮らす | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
Powered
