今年も残すところ、あとわずか。
レコ大見て、紅白見て、ゆく年くる年見てたら2015年だよ!


ワンコのみんな、今年も一年遊び倒した?
心残りはない?



梅子は最後の最後まで遊び倒してるよ。




2014年の嬉しかったこと。
最たるものは、やはり、りんごちゃんのこと。




(先週のりんご)



後ろ足の麻痺。
クッシング症候群。
そこから来る糖尿病。
そこから来る膀胱炎。
血尿も癲癇もあったりして。
最近は白内障も進んできたなぁ。







でも。でも。
9月の誕生日を越し、クリスマスを越し。



なんとか、なんとか、2015年を迎えられそうです。
良かった。



今年も一年、遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
なかなか会えないブログ友達さんも、ブログを通して元気な姿見させてもらってます。



良いお年をお迎えくださいね♪
ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



新作は裏地が暖かい。



寝技かけられて毛ぇむしられてる老人、見る?




[広告] VPS






絨毯にハゲ散らかし始めたから
「梅子ちゃん、毛ぇむしんないでくれるー?」って言ったら
やめてくれました。



やれやれ。
瞬殺の危機は免れたぜ。



今日は昼寝が気持ち良い陽気なので、
あご乗せに使ってみたりして楽しみ中です。


     IMG_5399_convert_20141226134857.jpg





昨日、仕事から帰ってきたファンCさんが


20141226_convert_20141226144505.jpg



と言うので、
梅子はシュレックのフィギュアも好きだし
ハリポタのドビーのぬいぐるみも好きだし、
耳長い気持ち悪いの好きみたいだと話したところ


201412262_convert_20141226144642.jpg




などと言われて、なるほど納得。
ニンゲンの母と娘は色々似てくるけど
梅子も同じか。




<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



新作は裏地が暖かい。



クリスマスウィークでしたけど
皆さん盛り上がりましたでしょーか。

   



我が家はファンCさんが多忙を極めておりまして、
至ってフツーの日々でございました。


いえ、むしろ23日なぞ

20141225_convert_20141226005521.jpg


皇居の一般参賀に行く日だぜ?
と言いながらサバ味噌食べました。


でもクリスマスチックなケーキ食べた。

   



クリスマスイブは「明石家サンタって何時からだっけー?」
とか言いながらカキ鍋で、締めに辛ラーメン。


でも、がっつりクリスマスなケーキ食べた。

   





この日の辛ラーメンがちょっと辛過ぎたのか食べ合わせの問題か
クリスマス当日は朝からOPPで

Many 苦シミマースでした。




それでも梅子ちゃんのクリスマスケーキ作ってみたり

   





サイコロステーキしてみたり

   





プレゼントあげてみたり

   
(マーママありがとう)



ヨーダを振り回して毛ぇをむしるので、
瞬殺されないか心配ですけども。


もう少し老人には優しくしていただいて、
ハゲ散らかすのもやめていただいて。


どこ行ってもイルミネーションが綺麗で
梅ママシティもキラキラしてたから
クリスマス終わるの、ちょっと寂しいわねー。









<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



新作は裏地が暖かい。

エレちゃんに誘われて海行ってきたよー。


   IMG_5169_convert_20141223013206.jpg


お友達のベンくんとデイジーちゃんも一緒に
海辺で遊んできたのでーす。



    IMG_5200_convert_20141223013904.jpg


冬の海は冷たいってわかってた??
意外にも入水しないですみました。セーフ。セーフ!!!!
砂場でボール遊びしてきたよ。



[広告] VPS




逃亡しないじゃーん!全然ダイジョブじゃーん!
とか言ってたらいきなり呼び戻し効かなくなってさー。


 20141223_convert_20141223013935.jpg



すっごい遠くまで行くから焦って追いかけたら、


 201412232_convert_20141223013957.jpg

歩きウンチョスなのでした。



ウンチョス、普段から人に見られたくない子なのでして。 
でも梅子ちゃんの歩きウンチョスは皆さんご存知なのでして。



ギャラリー曰く、「遠くからでも歩きウンコしてんのわかったわー」だそうです。
梅子ちゃん、バレバレ。
全然、隠せてないから。ヾ(;´▽`A``




その後はベン君のお友達がどんどん増えていって、
黒犬さんだけでもこれだけ集まったよー。


   IMG_5209_convert_20141223013800.jpg




他にも沢山の子が集まって楽しかった―。
そしてそして。
七里ヶ浜フリーマーケットでは、こんな素敵な物をGET!


   IMG_5240_convert_20141223014032.jpg


青森ヒバのまな板。
木のまな板、長い間ずっと欲しくて。
ヒノキが良いらしい、でも木はカビるからやめとけって言われるし・・・
なんてことがあって買えなかったの。


でも青森ヒバはね、カビないんだってさ。



実際使ってる人の話聞いたら、十数年愛用してるー!とか言うし。
本当、カビないみたい。


キャンプでね、
このまな板でホットサンド切って、
そのままテーブルに出すの。
想像しただけで楽しくなっちゃったよー。


七里ヶ浜のフリマは他にも、
エスニック柄のラグが売ってて
これまたキャンプでテントの中に敷いたらカッコいいやつね!
あとはミネトンカのブーツや、パタゴニアのフリースが新品で安く売ってたりね!


フリマって言っても個人商店とかちゃんとした店だから安心よ。
色々お薦めだよー。
犬フレンドリーだから、是非是非行ってみてね。


ドッグデプトでランチとかさ。

   IMG_5227_convert_20141223014928.jpg



蔦屋のT-siteにはグリーンドッグも入ってるしね。
ちょっと小さいけどね。


   IMG_5230_convert_20141223015009.jpg



夏じゃない時期の海。
空いてるし、暑くないし、ワンコには良いですよー!






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

12月にやらなければならない事。
それは仕事でもなく大掃除でもなく銀行回りでもなく、




 忘年会。( ̄∀ ̄)


っちゅーことで、
犬友さん4人で新宿のヒルトン東京行ってきたよー。

クリスマスツリーがキラキラーなマーブルラウンジ。

   




ここでランチビュッフェしてね。

  



デザートもがっつり食べてね。

  



マダムな忘年会堪能してきたよー♪





そしてそして翌週は。
あやしいネオン街の新宿歌舞伎町の
貸し切り居酒屋さんでランチ忘年会してきたよー。

   



お酒好きな人達が15人も集まったので
昼からハイボールたくさん飲んで。

   



USJ土産の『百味ビーンズ』の振り分けが行われ

   


「わたし、全部美味しかったー当たりー♪」
「耳あか、意外と美味しいよー!」
「うわ、ゲロ味・・・でも腐った卵のがヤベエ・・・」
「何食べたあとのゲロなのそれ?」

みたいな、普通に街中で話してたら白い目で見られそうな
ものすごい奇妙な会話で盛り上がりました。



あぁ、それにしても。


私が貰った百味ビーンズ。
まともなのが一つもなかった。笑うわー。


   



シナモンと耳あかをハイボールで流し込んだけど
まだ草味と土味と腐った卵味が残っている、なう。


週末は友達が鍋パしに来るから、そこで配ろう。
そうしよう。( ̄∀ ̄)



犬友忘年会って初めてだったけど。
ヒトミシリでドキドキしたけど。
行ってみたら楽しかった。




<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

12月に入ってすぐ。
久しぶりのドッグランへ行ってきたよー。


夏のwoof以来のゼファー君と。

  



ちょっと似ているけど、実はゼファー君のが大きい。
ジャニーズ系の甘いマスクのイケメン。

  


そんでもって、おっとり。



ゼファー君に誘ってもらったのは
「先生が来るよー」ってことなのでして。


生徒さんのレッスン後、梅子も遊んでもらったよー。

[広告] VPS




先生に会うの久しぶり過ぎて。
初め、誰だかわかんなくてシカトしていた梅子ちゃんですが

  



しばらくブラブラと遊んでいたあとに
「先生だ!」って気づいた時の、熱烈歓迎っぷりが笑えたわ。

  



ドッグラン、梅子が楽しそうじゃない事が多くなってきて足が遠のいていたのだけれど。
この日は先生の訓練を受けてる生徒さんばかりだからトラブルないし♪


安心して見ていられて、梅子も笑顔で沢山遊べて良かったー。
私もゼファーママンと沢山しゃべって楽しかったー。



梅子ちゃん、実家でグースカピーだよ。


  



りんごちゃんももちろん、ずーっとグースカピー。


  



起きてるりんごちゃんに会えるのがレアになってきました。。





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。

さてさて。
2日目の夕飯。
詳しくは、ニコちゃんブログを見ていただくとしまして・・・。

梅子はニコ母に抱っこしてもらったり


DSC_1045_convert_20141215212928.jpg




ニコ父とニコ母が星空撮影会へ繰り出しているあいだ、
ファンCさんと2匹はぬくぬくで寝てみたり

IMG_4966_convert_20141215214228.jpg


まったりした夜でした。
薪ストIN。
ひきこもり感がとっても良い感じ♪
質の悪い薪を入れた時の不完全燃焼の煙がすごいけど。(@Д@;


翌日は雲の多い日~。
さっさと食べて撤収するよ~って、
まったりが長い私達。


DSC_1058_convert_20141215213031.jpg

ニコ母が作ってくれた、朝霧高原牛乳を使ったスープ。
ファンCさんが好きな母の味、ミルクスープ。
「美味い」連呼。
「あんたもこれ作ってよ」連呼。


後日、似て非なるものを作り上げブーイングでした。。



富士山、雲に隠れたり、出てきたり。

     IMG_4985_convert_20141215215805.jpg

んー、黒犬の顔がまったく見えない。。。


撤収ギリギリ、なんとか間に合わせて。
渋滞覚悟でまた広場で遊んだよー。


DSC_1121_convert_20141215213835.jpg



DSC_1093_convert_20141215213704.jpg




DSC_1095_convert_20141215213806.jpg




念願の朝霧高原。
キャンプ場の水道、ぜーんぶ富士山の伏流水だったり。
すぐ目の前にドーンと大きな富士山見えたり。
なかなか良いところだったなー。


次はどこ行こうかなぁ~。
温泉付きとのところか、温暖なところがいいなぁ~。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



我が家の冬キャンはコレ。
コンパクトに収納できるよー。

      
お昼の後はワンコサービス。


DSC_0996_convert_20141213011359.jpg


DSC_0987_convert_20141213005919.jpg


とか言いながら楽しかったのは私。

DSC_0958_convert_20141213010008.jpg




DSC_1016_convert_20141213010137.jpg


この後、ニンゲンは温泉へ。
沢山遊んだから、ワンコは車で夕寝タイム。

   IMG_4952_convert_20141213010403.jpg

ニコちゃんが梅子をアゴ乗せとして使ってました。
どんなに梅子が移動しても、ニコちゃん、良い具合にアゴ乗せるの。
笑っちゃったよ。




そして夕飯へと続きます。
あと1回くらいかしら。お付き合いください。






最近毛ガニを食べて美味しくて。
キャンプの夕飯にカニを食べたいと言ったら
生ゴミが臭すぎると却下された。



キャンプdeカニ。憧れー。





<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



我が家の冬キャンはコレ。
コンパクトに収納できるよー。

      
朝霧ジャンボリー2日目。
ニコ家も合流の日。


寒さに怯える私達は、陽が出て暖かくなるまで外へ出ま千円。
例え真夜中にトイレに行きたくなっても心頭滅却、我慢の子。


この日の朝もグダグダとしていたらニコ家から「そばにいるよ」の連絡が Σ(゚д゚;)
まだ朝の8時。
いや、キャンパーならばもうチャキチャキ動いてて当然の8時だよ (;´▽`A``


おはよう、富士山。


IMG_4928_convert_20141213002221.jpg




おはよう、ニコ家。
朝から精が出ますなー。

1418396647wTNbd3zcOiI9t8a1418396637_convert_20141213001601.gif




うちのODB48総監督、
どう?
この偉そうな後ろ姿ww
ニコ家の設営に手は出さないけど口は出してみたりして♪


IMG_4930_convert_20141213000942.jpg



早朝に来て、ゆっくりする暇もなくテント設営したニコ家ですが
間髪入れずに昼飯の用意もしてもらいます ( ̄▽ ̄)♪




まさかのTAKOYAKI!!

DSC_0909_convert_20141213001036.jpg



キャンプ場でタコ焼き食べれるなんて思わなかった。
すごくない?



太田焼きそばも。
太麺でもちもちしてて美味しかった。

DSC_0922_convert_20141213001103.jpg




我が家はダッチオーブンで燻製を。

DSC_0903_convert_20141213001127.jpg


ポカポカ陽気で最高だ!
昼から酒がうまーい!!!







あとちょっと続くよ。



<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



我が家はコレ。

テントってね、薪ストーブに触れると熱で溶けちゃうんだよ。
だから、快速旅団さんにテントの加工をお願いしたり
自作でどうにかストーブを工夫するのです。



で、ファンCさんが精密な図面ひいて完成したのがこちらです。

IMG4926_convert_20141210001212.jpg




(志村、うしろ!うしろ!風に言ってみよう)

ファンC!隙間隙間!(/(エ)\)キャー





でも外気はこんなで

   IMG_4913_convert_20141210005159.jpg





テント内はこんなに暖かくて極楽。

   IMG_4915_convert_20141210005243.jpg





大きな隙間は換気口ということにして
ぼんやりと火に当たってたんだけど
いきなり猫が入ってきた。

cat_convert_20141210000658.jpg



ギエェェェェェェェ∑(`□´/)/



キャンプ場で猫に遭遇したのは浩庵以来の2度目。
いきなりの登場はちょっと怖かったぞ!!!


私がテントで心臓飛びだしそうな目に遭っているとも知らず、
ファンCは、こぼれ落ちそうな満点の星空を眺めておりました。



星がすごく綺麗。
綺麗だけど、私の心臓は別の意味でバクバクだよ。

DSC_0859_convert_20141210010909.jpg
(クリックすると拡大します)




新月だったのかなぁ?
月明かりがなかったから、
小さな星まで良く見えてすごかったー。

DSC_0869_convert_20141210010929.jpg
(クリックすると拡大します)


夜は寒くてブルブルしちゃうけど、
それより私は心臓バクバクだったよ。 ←しつこい





翌日はいよいよニコ家も合流です。
続く。



<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
♪暦のうえではディセーンバー♪


なのですけど、先月ニコ家と行ったキャンプのお話を。


♪先月のことなんてー おにーが 笑うわ ♪



ポカポカ陽気に半袖な人も現れた11月の3連休。

   IMG_4908_convert_20141210000309.jpg




富士山麓でキャンプ。

IMG_4909_convert_20141210000106.jpg


いつも通りグダグダで着いたのが3時だったので
富士山の見えるサイトは埋まってた。
暖房器具なかったらキャンプできない時期なのにビックリ!!


でもね、マナーの悪いグルキャンがいたから近くを避けたってのもある。
プライベートが保てて平坦な場所をゲットしまして
さっさと設営して料理作ってる間に夜です。。


今回はテントの中に薪ストーブを入れるという初の試み。

   IMG_4920_convert_20141210000727.jpg




薪ストーブの上で熱燗とかしてみる。

   IMG_4924_convert_20141210000817.jpg





ご飯炊いて、豚汁も作ってみる。

IMG_4919_convert_20141210000839.jpg





外では、もはや定番となった焼き鳥も。

DSC_0845_convert_20141210000748.jpg




薪ストーブIN。
とても良い感じだ。
次回へ続く。




<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
今年も一年お世話になりました!のナムナムをしに、
お寺さん行ってきたよー。







境内裏山をグルッと周って来ようと思いついたんだけどさ、







八十八ヶ所はがっつり山道だとわかり
装備が足らんので十番目で帰ってきたの巻。






十番目て。
たったの十番目て!



情けのぅございまする。
次は登山靴履いて、
十一番目からチャレンジ致しまする。






帰り道で農家さんが路上販売してたので、
安さと新鮮さに感動して衝動買いしました。





でもうっかりこれは、散歩途中。
指がちぎれる思いした_| ̄|○
あれもこれも、装備が足らん。






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。



買ったった♪



ご無沙汰してました U。・ェ・。Uノ
雨の日が多いと、色んな事が滞りますな。
パソコンを開くのが久しぶりです。


日曜日、朝起きるとLINEが入ってました。
奇襲でお馴染みのラファェル家がこっちに向かっているというね。


一度スルーして(笑)、ファンCさんを仕事へ送り出したあと
我が家へ来てもらいましたよー。



ピンポンが鳴って、
玄関開けたら、



犬増えとるやないかいっ!


   P1050266_convert_20141203163726.jpg




やはり突然呼び出されたらしい
ターシャちゃんとジュリちゃんとパパも来てくれました。


ターシャちゃんが大好きな梅子は大興奮。

IMG_5029_convert_20141203165858.jpg


ジュリちゃんとラファエル君はずっとイチャイチャ。

[広告] VPS







お水飲む時も、

IMG_5024_convert_20141203164546.jpg




寝るときも。

IMG_5036_convert_20141203164931.jpg


ワーッと騒いで、シーンと寝静まって(一瞬だけどね)
ってのを繰り返してたよ。




一番奥のターシャちゃんだけ、いびきかいて寝てた。
深い眠りだったの? U^皿^U ウシャシャシャ


最後は皆でお散歩して

    P1050262_convert_20141203170848.jpg



ラファママは2頭びきを体験し、

P1050265_convert_20141203164638.jpg


退屈な休日になるはずだった我が家だけど
とっても楽しい一日でありました U^ェ^U ♪♪





どーでもいいことですけれど、
こういう時にサーブするコーヒーポットあるじゃないですか。




ガラスとプラスチックの隙間、洗いにくいよね?
ってか、洗えないよね?


洗えないとか許せないタチなので
無理くり綺麗に洗いあげるんだけど。
もっと他に良いのあるんじゃないか?って最近気づいてしまった。



プラスチッックの柄がないバージョン。




そして最近ジワジワきてる気がするボトル型。





オシャレさんはやはりMoMAがお薦めしてるコレ。





ハリオもなかなかのデザインだよ。





今ね、すんごい サンタさん待ってる ヽ(● ´ ー ` ●)/






<ブログランキングに参加中>

お気に召したらポチっとプリーズ。
カマッテ梅子ちゃん。

 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

見に来てくれてありがとう。
ポチっと応援ありがとう。
プロフィール

梅ママ

Author:梅ママ
お酒と犬を愛するシュフ




梅子ちゃん
茨城の犬舎出身
2010年6月13日生まれ
10人兄弟の末っ子娘
大きな出来事:開腹手術
歯冠修復手術




旦那ちゃん
犬を飼うのが初めて!の
関西人サラリーマン
通称ファンシーさん

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログリンク
